kaddish development store

2018.12.13

今日のオマケ

 

 

 

 

昨晩は、結婚記念日で年に一度の贅沢でお世話になっている常連さんが営む「鉄板焼き田中屋」へ。

カウンターだけの隠れ家的なお店で、かなり落ち着いた空間なんですが店主のフランクな対応からの料理のクオリティーの高さのギャップに惚れ嫁と毎年行くと決めた素晴らしい鉄板焼き屋さん。

結局、客商売は人柄だと改めて実感させられるそんな時間でした。

 

田中さん、次行く時は牛のバッジ用意しておきます。

 

松村

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3493

2018.12.12

今日のオマケ

 

 

 

 

 

とても世話になっている先輩が居る。

多感な時期にバブルの空気に触れているせいか、先輩はとにかく元気がいい。

そして腹が立つほど男前だ。

イイ車とイイ服、遊びが金を生む、を地で行く。

当然ウチでの買い物もエグい。

パイセン、それと似たヤツ去年買いました。

 

そんなパイセンがハマっているショーパブが、また強烈だ。

タイやフィリピンから出稼ぎに来た、メンテナンスがバッキバキのレディボーイ達と、お国柄なのかそこまでのメンテが出来ない、ずんぐりむっくりな邦人ホストの、鮮やかなコントラスト。

蛍光色のスポットライト、ラメの衣装と大きな羽、胸元にねじ込むチップ。

「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、ミンナオカマニナ~レ!」の文句とともに、次々と抜かれるシャンパン(パイセンはレディボーイのシャンパンコールを絶対断らない)。

遠慮や体裁、又は駆け引きという概念が崩壊したような、度を越えて下品な会話(僕らの股間に触れながら)。

己のコンデション次第だが、確かに笑える。

いつもありがとうございます、でもねパイセン、ショータイム3連チャンは正直キツイっす。

 

そんなパイセンが御贔屓にしているビューティフルなレディボーイが、近く帰国するらしく、ショーパブへの来店頻度はすこぶる高くなる。

お弁当を作って食べさせてくれるらしいから、デキてるのか?という疑念が拭えない。

来年はファーストクラスと超高級ホテルを予約して、レディボーイの故郷をアテンドして貰うと楽しそうに話すパイセンに、最大級のリスペクトと親愛の念を込めて、僕は言いたい。

もうタイ人になってしまえと。

 

 

 

山下

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3490

2018.12.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

最近、何かと話題のQUEEN。

個人的には昔からカラオケや余興でとしつこいくらいに歌ってきた最高のエンターテイメント。

映画が大ヒットしたおかげで、僕に会うとよく知る方達が茶化してくれます。

そんな本人はまだ見てないんですがね。

フレディのエンターテイメント力、もっと勉強していきたいと思った今日この頃です。

 

 

松村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3313

2018.12.09

今日のオマケ

急激に寒なったせいか、防寒服を探しているお客さんが多かった。

ちょっと遠方の人が久しぶりに来てくれたのが嬉しかった。

土日に入った商品は評判が良くて、一安心。

残業して早出して、売り場のレイアウトを変えたり写真撮影した甲斐があったというものです。

まだDiaryで紹介出来てないモノがあるので、お楽しみに。

明日もFeatureとSTYLEを撮影の為に早出。

年内はこんな慌ただしいペースになりそうです。

 

 

山下

 

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3310

2018.12.07

今日のオマケ

 

 

 

 

 

店の隣地境界の側溝に子猫が住みついていた。

生後1か月くらいか、ぶち模様で、親猫は居ないらしくて、とても痩せていた。

天気が良いときは店の前で日向ぼっこしたり、時には店の中に入って来るから、イタズラしないか心配だったけど、無下にできなくてそのままにしていた。

両隣が飲食店だけに、トラブルになったらマズいからエサは与えなかったが、結局はお隣が食べ物を与えていたのだろう、毎日側溝からミャーミャーと声がしていた。

たまに通行人に写真を撮らせてやったり、まぁまぁ愛想は良い子猫だった。

が、あれから1か月くらい経ったろうか、今は見かけない。

お隣さんも、あの猫が何処に行ったのか知らない。

今も何処かで自分の存在を知らしめるべく、ミャーと鳴いているか?

生きろ。

 

 

 

山下

 

 

http://kaddish.jp/blog/3217

2018.12.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

休みの日にボケーっと雑誌を立ち読みしていたら、見つけてしまったこのVansのSlip On。

このちょっとふざけた感じがツボに入りどうしても欲しくなりそのまま街に出て即購入。

いわゆる、衝動買いってやつですね。カラー違いのORANGEも気になってきた...

 

 

 

たまにはこういうのも、ね。

 

 

松村祐二

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3164

2018.12.06

今日のオマケ

最近には珍しくお客さんと食事した。

洋服やkaddishのこと、お客さんの仕事のこと、色んな話をした。

後半はapple musicのプレイリスト大会に突入,ノンアルコールで現在3:00amという事態に。

僕がエキサイトして引き留めてしまった、申し訳ない。

メール返信して、引継ぎ事項を書いて、これから帰って寝ます。

 

レス・ポール=坂本慎太郎

なるほど。

 

山下

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3161

2018.12.04

今日のオマケ



 

 

 

 








 

 

イイ感じに仕上がったので、よかったら携帯に保存して使って下さい。


 



 

 

 

 

 

 






http://kaddish.jp/blog/3039

2018.12.03

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

お客さんからほぼ無視されている可哀そうなディスプレイ、それはラジカセ。

一度だけ欧米の観光客に「Nice SONY !」と言われたっきり。

他に反応してくれたのは、PHAETONの坂矢さん。

氏が仰るにコレは海外向けのレアモデルだそうで、音が変わるから絶対オーバーホールすべきだ、と。

たまたまカッコイイし安いから買っとこ、くらいの門外漢の僕は、坂矢さんのラジカセ偏愛話に唖然・・・。

やはり狂うくらいに凝ってるモノがある人の話は、それが何であれ面白い。

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/3013

BRAND

JOURNAL