kaddish development store

2019.07.21

今日のオマケ

連日の雨で僕の地元もなかなか大変な状態

 

せっかくの夏休みも出かけ辛いし
つい気分も落ち込みがち

降ってくれないのも困るけど、なかなか人間の都合に合わせて降ってくれるものじゃあないですよね

 

暑い寒いや、天気の良い悪いに文句を言っても始まらないので
ちょっとだけ"それでもいいか"と思える曲を聴いてやり過ごす様に、いつからか癖がつきました

 

令和になったのにクーラーもない僕の車の今日のBGMは上田正樹と有山淳司のぼちぼちいこか

傘をさしてぶらぶらできる友達がいるなら、悪天候も悪くない??

 

でも晴れた方が気持ち良いなー

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/10464

2019.07.20

今日のオマケ

 

 

 

 

すたれない商品がウチにも幾つかあるけど、HORSEMAN JOEはその一つ。

取り扱ってもう5年にはなるか?未だ来店やお問い合わせが絶えない。

業界的コネなしに、そんな商品を生み出した大峰さんは幸せな人だし、又、それを置いているウチも幸せな事だと実感します。

 

幸せな事でもう一ついうと、思ったより多くの人が、この場末のページを読んでくれてるみたいで、2日空けると「サボるな」という声をもらいます。

ハイ、気を付けます。

でもね、つい攻撃的な内容を書いて、すぐに削除する事もあるんですよ。

特に今はね、汚え手を使うアイツいなくなればいいのにって、そりゃ思うよ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10454

2019.07.17

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

古い友達とよく、参議院選挙の話をしている。

演説の動画を沢山チェックした中で、山本太郎のれいわ新選組はダントツに信用できるし、草の根的うねりをオールドメディアは報じないけど、イロモノでもヤクネタでもない。

ボクは個人商店のハシくれ、富裕税とらない企業税も減らしたくせに消費税は上げる与党になど、間違っても投票しないのだ。

インディーズ臭の嗅ぎ分け、ほんと大事。

とりあえず今度の日曜は、ウチに来る前に投票行きません?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10427

2019.07.16

今日のオマケ

今日は3連休も開けて、正直暇だろうなと思っていたのですが


 

大学の後輩から「今日いますか?」と連絡。


卒業制作の相談かなーくらいに思っていたら


 

「この間見せてもらったサンダルほしくてお金持ってきました!」


 

これ結構嬉しいもんですね。


ありがとう!また飯食いに行こう〜


 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/10425

2019.07.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

病気になった大友康平のカワリに、ハウンドドッグのヴォーカルとしてライブに出演する夢を見ました。

舞台袖、メンバーに「これでやっと練習の成果が花開くね!」と声を掛けられて、目頭を熱くしながら「ハイ!!」と応えましたが、よくよく考えるとなんの練習もした事が無いばかりか、ほぼ1曲も歌えないことに気付き、足元から恐怖が立ち昇るところで目が覚めました。

 

SALEにもかかわらず、お客さんが求めるのは定価商品ばかりで、安売りという言葉に踊らされない姿勢にリスペクトです。

とはいえオイシイところも用意してますので、引き続きよろしくお願いします。

 

それから予定より随分と遅れましたが、TAXCO JEWELRYも入荷しました。

これも選択肢が多いウチにどうぞ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10353

2019.07.12

今日のオマケ

夏ですね、目の前に三連休、出かける人も多いかと思います。


 

夏の思い出、友達やお子さんとの記録となればカメラはいりますよね!


 

フィルム写真をやりたいけどよくわからない


そもそも何を買うべきなのか?


僕も店頭でそう言った話を振ってもらうことも増えました。


 

年中そんなことばっかり考えている僕にとっては、非常に楽しい悩みのお題でもあります。


 

kaddishからワークショップ的にカメラ講座的なものをやってみようか?


なんてことも考えているので、興味がある人はインスタでも店頭でも


「稲葉カメラ教えろよ」と、声をかけてもらえたら嬉しいです。


 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/10255

2019.07.11

今日のオマケ

 

 

 

 

 

昨日、奥さんに誕生日のプレゼントを買って貰った旦那様から、気分にハマらなかったので全品交換したいと連絡がありました。

自信満々に奥さんへプレゼンして、いい気分になっていた自分が恥ずかしいです。

サウナに行こうと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10246

2019.07.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

「子育てに追われて誕生日おめでとうって言いそびれたら、旦那がイジけちゃったから、仲直りにプレゼント買いに来ました」。

ダイジョーブっ!

彼の今の気分ワカるし!コレで仲直り間違いなし!

と、SALE前にフライングでサービスしました。

 

梅雨なんか知らん、気持ちはピーカン。

シアワセだ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10243

2019.07.09

今日のオマケ

 

 

 

 

 

コレもエンタメの一貫かと、マイナスプロモーション承知で売れてない商品を紹介しようと思いましたが、途中まで書いて辞めました。

己の力不足を晒して「コレ売れんかったワハハ」って、一生懸命企画したブランドと、店と商品を信用して買ったお客さんに対して、対等じゃないなと。

店も客もブランドも、割り勘でいかないと。

とはいえ、SALEはやるんですよ。

多分に矛盾を孕んで聞こえるけど、そこは店が身銭切ったエンタメなので。

週末はSALEです、ヨロシク。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10231

2019.07.07

今日のオマケ

 

FEATUREの撮影で軽登山をしてきました。


 

雨上がりの湿っぽい森を、洋服の入った袋とカメラを抱えて歩く長髪の男。


はい、どう見ても不審者ですね。


 

足も手も蚊に刺されまくりながら一通り撮影を終え、ぬかるんだ道を戻っていたら


後ろから初老のおばさまが「こんにちはー」と僕を抜いていきました。 


 

こんな森でも慣れている方は素早い


若いくせに息も上がった私


 

頑張れ自分と思った次第でした。


 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/10208

2019.07.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

一見寡黙に見える稲葉だが、好きなモノになると、もうイイっていうくらい喋りまくる。

昨日はちょっとAKIRAのハナシを振った途端、帰りの車中までずーっとアニメの話。

稲葉よ、その饒舌さを、ちょっとは接客にイカせ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10179

2019.07.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

穏やかで緩い一日、心地よい部屋から雨を眺めるのも悪くない。

なんて事をいう店はイヤだ。

どしゃ降りの中をフルチンで叫ぶような接客がしたい。

誰かさせて下さい、激ヒマです。

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10146

2019.07.02

今日のオマケ

BUMPのストリーミング配信が先日開始になりました。


 

特段ファンだったわけでもない僕が、そんなトピックに反応したのは


高校の頃仲良くしていた先輩がよく聞いていたことを思い出したから。


 

大した思い出があるわけではないですが、ギター少年になりたての私にリードギターを弾かせるために


TSUTAYAに売ってあった3000円のmp3プレイヤーに曲を詰めて渡してくれました。


 

もらったmp3プレイヤーはどこかに行ってしまったけれど、iPhoneから同じ曲が同じピッチで流れます。


音楽との付き合い方はレコード、カセット、CDそしてデータストリーミングに変わっても、そのもの自体は変わらない。


 

 

長く聞かれ続けるのってすごいなぁ


 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/10128

2019.07.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

当然、雨の日は集客が悪い。

オマケに昨日は、店の前に大量発生するUber Eatsのチャリやジベタリアン(若者は調べて下さい)を蹴散らす作業に追われた。

大名荒れとるぞ、大丈夫なのか?

このイライラを払拭すべくチルしようと、稲葉にインスタ映えのタピオカを買いに行かせたら、付いてきたストローが細すぎてタピオカが吸えない。

呪われている。

晴れ晴れといかなければ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10111

BRAND

JOURNAL