kaddish development store

2020.05.29

今日のオマケ

 

 

 

 

昨日久しぶりに聞いたtime will tellが

15歳で書かれた事にショックを受けてまだ立ち直れません。

9月で25になりますが私の空白の10年はどこへ行ったんでしょうか。

写真もっと撮るようにします。

 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/21694

2020.05.28

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

山下家に給付金が入ったら欲しい物リスト

長男 : 卓球用のシューズ

次男 : Nintendo SWITCHのコントローラー

三男 : 検討中

妻 : 新しいベッド

夫 : 消しゴムサッカー用のウォーズマン

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21561

2020.05.27

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

80年代の映画「都市とモードのビデオノート」で、山本耀司は常に白か黒のシャツしか着ていない。

それが、僕がこの夏にしたいスタイリングそのもので、OLD JOEのシルクシャツがますます気に入っているところです。

が、10分ごとに寝オチして、映画の内容はほぼ憶えてない。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21548

2020.05.25

今日のオマケ

 

 

 

「自分から手を繋ぐ事は基本なかったんですけど、気づいたら手を握ってたんですよね」


19歳の山下氏も魔法にかけられたそうです、ディズニーランドの。





稲葉







https://kaddish.jp/blog/21536

2020.05.24

今日のオマケ

 

 

 

 

 

これからOLD JOE秋冬商品のオーダーに向けたミーティングが始まります。

kaddish流のヴィジュアルは固まりました、無問題。

展示会出張が中止になったので画像が用意出来ていませんが、1日だけサンプルを借りる事になってます。

そのタイミングは告知しますね。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21518

2020.05.23

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

今日はひさしぶりに実売が通販を上回りました。

福岡の街に少しだけ活気が戻った気がします。

世界中で突然ほぼ同時に暮らし方が変わって、これから先ファッションの価値観や売り方は間違いなく変わるんだろうけど、それがどう変化するのか分からない不安を相変わらず抱えたまま、とりあえず今日は商売人として、街に人が居ることを素直に喜びたいです。

そろそろ時短営業を辞めて平常運転に戻すと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21464

2020.05.22

今日のオマケ

 

 

 

 

 

ちょうど一年ほど前に夜も眠れないほどの痛みで親知らずを抜いたのですが

色んな理由をつけて歯医者をサボって、今月また抜歯しました。

 

成長がなさすぎる…反省します。

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21398

2020.05.20

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

中古のレコードに、前の持ち主がムキになって否定した痕跡が。

確かに気持ちは分かる。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21272

2020.05.19

今日のオマケ

 

 

 

 

 

山下が一番弾けていた頃

モヒカンでバンソンの重たいライダースを着て、あずきという名前のシーズーを散歩させていたそうです。

 

人生って色々ありますね。

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21174

2020.05.17

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

マルクス・ガブリエルの「新実存主義」を買ってみたと稲葉に言ったら、それはカント派に属する形而上学と哲学の融合を試みたウンタラカンタラ・・・、その先は僕の耳がシャットダウンしました。

ポスト構造主義も稲葉もメンドくさい。

 

FUCKIN' COVID-19のセールを沢山ご利用頂いてありがとうございます。

お陰様で精神崩壊寸前の忙しさでしたが、落ち着きました。

引き続きご利用をお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/21128

2020.05.15

今日のオマケ

 

 

 

 

 

つい先日から歯が痛いです。

こうなるとわかっているのに、後回しにした自分が悪いのですが

どうしても忘れてしまいます。


吉田一郎の新譜を聞きながら、月曜に予約した歯医者まで耐えます。





稲葉


https://kaddish.jp/blog/21065

2020.05.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

WACKO MARIAの町井さんに来シーズンの発注額が去年より上がる事を伝えたら、かなり心配されました。

このご時世にやったらいかんなのかな?

またオーダー送った途端にやり過ぎって怒られる気がします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20968

2020.05.13

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

夕飯に2日目のカツカレーを食べ、「いろはに千鳥」を観ながら書いてます。

家のアイロンを買い替えました。

これまでパンツのプレスが消える度にクリーニング屋さんに持って行ってましたが、新しいT-falのアイロンは蒸気がハンパない。

今後はジェットスチームを駆使して、常にセンタープレスおじさんをキープする所存です。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20918

2020.05.11

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

バックヤードの在庫が不安なので、週末から19 %OFFやります。

題して「FUCKIN' COVID-19」です。

詳細は追って告知しますので、STAY FUCKIN' HOMEでお待ち下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20909

2020.05.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

映画「SMOKE」を観てたら、ハーヴェイ・カイテルの部屋でSCEAMIN’ JAY HAWKINSの「HONG KONG」が流れていた。

その楽曲が映画に奇妙な引っ掛かりを与えて僕を離さない。

懐かしくて部屋のCD棚を探ったらやっぱりあった。

JAY HAWKINSを知ったのはJIM JARMUSCH「STRANGER THAN PARADISE」から。

冒頭、女の子がカバンから取り出したラジカセから流れる「I PUT SPELL ON YOU」をバックに、タイトルのシークエンスが始まる。

そのゴシック且つコミカルなヴォーカルとスタイリッシュな白黒映像の対比に、カウンターカルチャーの沼にどっぷりだった10代の僕はシビれたものです。

JAY HAWKINSは「映え」のシンガーだ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20896

2020.05.09

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

WACKO MARIA秋冬の商品画像を見ながらお客さんと交わす話の中で、自分の考えていたことが明確になって、それがこういうラインアップでこういうスタイリングで、と新しい閃きに繋がる事が多い。

そうそう、この間の冬が終わる頃に稲葉と、次のkaddishのテーマはコレでいこうって話してたっけ。

仕入れの事を考えてるとつい、不要不急の洋服屋がこれから先どうなる?ということばかりに捉われて、本来やりたい事を見落としそうになる。

来シーズンのオーダーの枠組みは出来た。

後はそこにkaddishのこれからが反映されているのか、まだまだ見直しの日々です。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20862

2020.05.08

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

最近NetflixからU-NEXTに変えて、1日1映画観てます。

昨日は「インサイド・ルーウィン・デイビス」観て、今日は「スモーク」観ようと思います。

今はユルい小作品が気分ってとこです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20861

2020.05.07

今日のオマケ

 

 

 

 

 

3日後が母の日だということに今朝気づきました。

カーネーションにするつもりで電話したら蟹が食べたいそうなので送る事にします。

花より団子な母です。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20838

2020.05.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

自分、秋冬はWACKO MARIAの迷彩マンパとヒョウ柄パンツ着るッス。

インナーはチーチ&チョンにするッス。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20836

2020.05.03

今日のオマケ

 

 

 

 

 

・鉄板はまだまだ鬼積み

・スラックス少な過ぎた

・派手な柄にビビって黒に逃げるな

・ニット、スウェットは倍やれ

・ミリタリーもの控えてナイロンものに力いれろ

 

という去年のデータを元に来シーズンのWACKO MARIAの仕入れを組み立てたら、とんでもない高額オーダーになってます。

コロナ禍で1カ月先すら見えず、来シーズンの仕入を控えてる(と聞いてる)大手が多い中、いくらなんでもアホ過ぎるし、またやり過ぎだと町井さんに怒られる。

これからちょっとずつ数を削って、儲けも飢えもしないところに持っていく作業なのか。

つまらん。

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20812

2020.05.02

今日のオマケ

 

 

 

 

 

OMAKE BUY Tシャツ完売しました、ありがとうございましたー。

家族が帰省中で晩御飯が無いから、来季WACKO MARIAのオーダーミーティングしながらお弁当食べます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20752

2020.05.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

Featureを更新しています。

自粛ムードのなかで撮影協力ありがとうございました、スペシャルサンクスです。

 

個人的にも撮影に行きづらい空気なので、こういう機会でも撮っていないと腕が鈍りそうです。

コロナが落ち着いたら海外にも写真撮りに行きたいなぁ…

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/20729

BRAND

JOURNAL