kaddish development store

2020.08.11

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

世間の空気が日々緊迫していく中で行ったOLD JOEのイベントだったけど、来てくれたお客さん達のメッセージが確実な手応えになって返ってきて嬉しかった。

「僕は福岡に来て大丈夫ですか」と言ってた高木さんも楽しんでくれていたと思うし、いやぁ中止にせんでよかったー。

自粛と委縮を越えた人間的つながり、濃厚的な接触をどう取り戻すかが、今からの課題。

とはいっても、今回参加を見送った方や途中キャンセルされた方々、イベントを心から楽しめそうにない限りはそれがベストな判断だと思います。

そして次はせっかくオーダーしてくれたスーツを、どんな風にお客さんへ手渡そうかなって事を考えてます。

それも含めてスペシャルにしたいなと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23768

2020.08.08

今日のオマケ

 

 

 

 

 

皆様のアツイご来店、ありがとうございました!

お陰で10日の給料日、稲葉に満額支払えそうな気がします。

明日ご来店予定の方、楽しみましょう~。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23750

2020.08.07

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

明日から3日間、kaddishがスーツ屋さんになります

設営もバッチリです。

本日前ノリで福岡入りの高木さん。

期間中に来れないお客様のアポイントがこれから入っているんですが、去年のイベントの時みたく、梅ヶ枝餅を探して遅刻しないかが心配です。

 

そして明日はWACKO MARIAのアレが入荷、モアセールもやります

この3日間、舞うように消毒スプレーを振りまきながら、皆様のお越しをお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23703

2020.08.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

30度を超えるのが普通になってきましたが

既に秋冬の妄想ばかりしています。

 

あれにこれ着て、これをあーして…この時間が楽しいのが洋服好きってことなんでしょうか。

週末はOLD JOEのイベントもありますから、ますます妄想に拍車がかかりそうです。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23691

2020.08.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

OLD JOE ESSENTIAL UNIFORM に向けて、最終的な生地サンプルを調整中。

予めピックアップしていた中から、実際にストック可能なモノを確認して、それをお客さん達の希望に叶っているかチェックして、更に僕の好みを付け足してるところです。

自画自賛だが、かなり良いラインナップになるからご期待下さい。

 

カリスマショップのゆとりってヤツで、明日の5日(水)はお休みします。

ご来店にお間違いのないようご注意下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23652

2020.08.03

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

大人達よ、夏休みが始まる。

お盆も海水浴も花火大会もない夏休みが。

又しても、あの名前を言うのもウンザリなアイツが、俺の頭を押さえつけようとしている。

だからこそイベントやるぞ。

OLD JOE ESSENTIAL UNIFORM 2020 at kaddishは、洋服屋の祭りなのだ。

マスクして、入場制限して、除菌して、それでも心のオミヤゲを渡す祭りだ。

ご予約下さった方は対策を万全にお越し下さい。

初めての方、お問い合わせ下さるだけでも勇気が要るかと思いますが、我々がその緊張感をモミモミと解きほぐし、笑いに変えてみせます。

誰も一人にしませんから安心して身を任せて下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23640

2020.08.02

今日のオマケ

 

 

 

 

 

Pen+の最新号ライカで撮る理由、友人がインスタでおすすめしていた。


曰く”フィルムカメラ初心者に向けた雰囲気ものではなく、マニアックな話もあって読み応えがあった”

とのこと。

確かに気になるので、本屋に行けたら買おうと思っているんだけれど

最近は自分から遠いジャンルの初心者向けカメラ本が面白い。

 

『子供を可愛く撮る10の方法』『星空写真入門』『おさんぽ映えフォト』

直接活かせなくとも、1割あるかないかの自分の知らなかったことの発見においては

自分の専門ジャンルの本よりも、よっぽど知らない情報だらけだと思う。

 

”マニアな知識しか”知らない人にはなりたくない。

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23638

2020.08.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 



 

夏の読書、内田百閒「百鬼園随筆」。

ナゼイヤカ?気ガ進マナイカラ

ナゼ気ガ進マナイカ?イヤダカラ

名文句「イヤダカラ、イヤダ」と芥川龍之介の装画で、マインド不良公式認定本。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23631

BRAND

JOURNAL