kaddish development store

2019.02.18

私物 OLD JOE

 

 

 

 

 

 

 

 

先日OLD JOEの高木さんにレクチャーを受けたとおり、GUIDIレザーのエンジニアブーツを履く前に、オイルで光沢を足してみました。

 

 

 

 

 

 

 

右がビフォーで左がアフター。

光沢の違いが判るでしょうか?

後で思ったんですが、コレはもっとビカビカにポリッシュしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像は判りやすく、卑猥なヌメリがあるな。

地面からトゥの浮きが無く、甲がスッキリとした、イレギュラーなシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジニアらしからぬバックスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

寸足らずにしたテーパードしていないトラウザーとの提案も、高木さん談。

ボトムの裾幅が広いことで、ブーツのシャープさが際立つという事ですか、師匠。

ファッションとしての合わせやすさも大切でしょうが、モノとして純粋に美しいプロダクトには、何かすんごいの手に入れてしまったという高揚感があります。

又、ストックを私物化してしまったという、重いため息とともに。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/5306

BRAND

JOURNAL