kaddish development store

2022.04.30

 

 

 

2人してテンパってすいませんでした。

kaddishにとってもGWでした。

明日も引き続き皆さんのご利用をお待ちしてます~。

 

まともな来季の発注ミーティングがまだ出来ません...。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48399

2022.04.29

 

 

 

明日からの準備に追われてます!

稲葉はオンライン用写真の編集中です!

来シーズンの発注の為のミーティング、今日は諦めました!

このG.W中がkaddishのピークです、皆さんのご利用をお待ちしてます!!

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48179

2022.04.28

 

 

 

カモンカモンを観てきました。

少しだけ優しく、そして驕らなければ結構誰とでも仲良くなれるのかも。

想像力って大切ですね。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47932

2022.04.27

 

 

 

展示会の会場で憧れの千原ジュニアに遭遇したのに「いつもYoutube観てます」と言えなかった内気な僕。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47845

2022.04.25

 

 

 

紺屋町を歩いていたら、観光客風の外国人二人組がライカを下げていたので

「いいカメラ持ってますね!」と話しかけたら、返事より先に撮られました。

THE 異文化コミュニケーション、思い出の一枚に食い込んでやったぜ。

 

明日はWACKO MARIAの秋冬展示会でお休みをいただきます。

休み明けからは秋冬のお話も店頭でお待ちしておりまーす。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47832

2022.04.24

 

 

 

届いたばっかりのBobby Charlesのレコード聴きながら書いてます。

 

和歌山からお越し下さったと言うのに「へぇー!知ってますよ勿論、あの桃太郎で有名じゃないですかぁ!」岡山と聞き間違えてスイマセンでした。

その後フォローしようにも何も浮かばず、岡山への敗北感を与えてお帰り頂きスイマセンでした。

みかん好きです。

 

26日(火)はWACKO MARIA展示会出張に伴い休業します。

水曜に閉めることが多いkaddishですが今回は火曜です、お間違えの無いようにヨロシクお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47753

2022.04.23

 

 

 

 

 



 

 

 

本日ノ装ヒ。

 

デニムジャケット:OLD JOE

Tシャツ:WACKO MARIA

パンツ:Levi's 古着

スニーカー:adidas

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/47706

2022.04.22

 

 

 

毎年の事なんですがWACKO MARIAのTシャツが明日の販売をもって、チーチ&チョンのラインを残すだけになってしまいました。

夏になって選択肢が減る前にどうぞよろしくお願いします。

そして来週はいよいよWACKO MARIA秋冬の展示会が始まります。

展示会前はいつも期待と恐怖が入り混じる...。

来週末より先行受注を受け付ける段取りなので、GW期間中に予定を空けて頂けると幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47658

2022.04.21

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ハット、ニット:WACKO MARIA

デニム、シューズ:OLD JOE

 

缶バッヂは全部DEVO。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47237

2022.04.20

 

 

 

最近わりと多くの人が、お店が発信するSNSが時折マイナスプロモーションになっていると思っているみたいです。

SNSを仕事に活用している身としてあまり偉そうな事は言えませんが、kaddishの場合インスタグラムは新聞の折り込み広告みたいなもので、ハードコアなユーザーにはオンラインの読み物コンテンツにアクセスしてくれたら幸い、というポジションです。

お客さんの話しを聞いてると、あまり多くを詰め込まない事は古い考え方のようで、実は大事な気がしました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47233

2022.04.19

 

 

 

後輩のカメラのオーバーホール先の相談に乗っていたら

自分のカメラも不調なことに気づきました…

早めに気づいたと前向きに捉えて修理に出します。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47230

2022.04.18

 

 

 

新しくなったバンドカラーシャツ、これまでさんざん着てきたのでノーマークでしたが、恥ずかしながらお客さんが試着してる姿を見てこれまでと別物だと気付いた次第です。

たっぷりとられたアームホールや身幅と、横から見るAライン。

オーバーサイズでショートパンツを履いても良し、タックインでクリーンに着るも良し。

DIARYでご確認をーっ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47209

2022.04.17

 

 

 

43℃の風呂に浸かり本を読む習慣があります。

なんせ43℃なので、せいぜい10ページも読むと頭がフラフラになります。

熱いお茶も好きで、沸騰直後のお茶を口の中の皮めくれながら飲んでいます。

多分長生き出来んス。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47193

2022.04.16

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ジャケット:WACKO MARIA

カットソー、シューズ:OLD JOE

パンツ:RALPH LAUREN

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47151

2022.04.15

 

 

 

カルチャーを意識したスタイル、例えばモヘアのカーディガンなら音楽を感じるインナーを着たいというお客さんの言葉を、僕はすごくイイなぁと思いました。

一方で僕はウェスタンハットにウェスタンシャツとループタイ、というスタイルがたまらんと思いつつ、それはスタバで女子高生に笑われる事(大事な基準だと思います)になりはしないか?という不安になります。

ウェスタンにしろモヘア=音楽にしろオリジナルが居て、そのコスプレでモノマネです。

稲葉は写真をやるにあたって、なるべく影響を受けないため写真集を見ないようにしていたそうですが、結局は自分がでちゃうもので簡単に真似できない、影響を受けるから見ないというのは穿ったものの見方だと、ある時期に気付いたそうです。

 

オリジナルとはモノマネを繰り返し形成されるもの、ならば僕はスタバで女子高生に笑われるところから始めよう、と思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47112

2022.04.14

2022.04.13

 

 

 

福岡へ出張の合間に連絡をくれた友人を、家族でよく行く洋食屋へ連れて行ったら、ひどく喜ばれた。

平日のランチタイムだというのに注文が入ってからハンバーグをペタペタこね出す呑気さだから、会社員のお客はゼロ。

味にこれといった特徴はない、丁寧ではあるが。

福岡らしいお店じゃなくてホントによかったのかと訊くと、そこに住んでる人達が普通に食べてるものが最高、らしい。

なるほど普通は大事ね、とくに今のご時世には。

普通を噛み締める幸せを思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46818

2022.04.12

 

 

 

 

普段やらない種類の写真編集の依頼が最近多いので

そろそろ僕もグラビアが撮れそうです。

ヤングマガジンさん、仕事お待ちしてます。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46816

2022.04.11

 

 

 

リビングのソファーor床で眠るという生活を10年ほど続けてました。

6時半ごろになると妻と子が2階から降りて来て、僕は毛布にくるまったまま朝の挨拶をして、そのまま僕は朝食を食べている家族の横で眠り続ける事も良くあります。

子供たちが大人になって思い出す父がリビングで寝ている姿ではいけないと、最近ようやく気付きました。

ランニングを始めた理由も同じ事で、一つの事をやり続ける父親を見て欲しいと思いました。

先日家族を連れて実家に帰った時、母親が部屋の整理をして見つけたという、父親の葬儀の時に職場の同僚が読まれた弔文を読みました。

「君の将棋は常に我慢の将棋だった。それは君という男をそのまま表していた。いつも家族を守る事を考えていた君が今、どれほど悔しい思いでいるか。」

それを読んで僕は40歳だった父親に教えられました。

敢えて合格ラインに無い高校を志望して、コツコツ努力を重ねて目標を達成する息子の姿にも教えられました。

今度こそちゃんとします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46808

2022.04.10

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ジャケット:WACKO MARIA

シャツ:VINTAGE

Tシャツ:無印良品

パンツ、ブーツ:OLD JOE

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46757

2022.04.09

 

 

 

 

 

 



 

 

 

本日ノ装ヒ。

ハット、ジャケット:WACKO MARIA

シャツ:OLD JOE

パンツ:N.HOOLYWOOD

靴:GUCCI

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46681

2022.04.08

 

 

 

整骨院をしてるお客さんに、ランニングで痛めた膝を診てもらうため、靴を脱いで30分ほど床に寝っ転がる営業中の昼下がり。

実店舗にはドラマがある。

 

明日から発売のWACKO MARIA / CHET BAKERは一部商品に入荷の遅延が生じていますが、未入荷の物でも優先的に買えるよう明日から予約を承ります。

ご来店の際はお声掛け下さい。

オンラインに於いては通常どおりご注文頂いた後に状況をお伝えします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46621

2022.04.07

 

 

 



 

去年ネットでオーダーしてたリングが届いて、僕のアクセサリー探しはこれで上がりました。

強くないSilverとGold、こうして見ると¥7.000のスウォッチまでもが意見のあるスタイリングに見えませんか?

見えない?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46302

2022.04.06

 

 

 

今月のPLAY LISTは「青春ぽい曲」をテーマにしました。

タイトル「Boys Life」はリストに入れなかったけど、ワシントンDCのハードコアのバンド名からです。

地元のボス的存在FUGAZIみたいな事したいんだろうけど、どこか足元がおぼつかない、その未成熟さが美しい。

そんな「これ以上うまくならないで!」という曲ばかり集めてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46300

2022.04.05

 

 

 

お客さんから「こういうの最近流行ってるじゃないですかー」と言われ

思わず「そうなんですか?」と返してしまいました。

流行疎くてすいません、服は好きです。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46292

2022.04.04

 

 

 

kaddishをオープンした当初に通ってくれていたお客さんが、大手家具屋さんから独立してビンテージ家具のショップをオープンさせるらしい。

言っちゃ悪いが当時はまだ垢抜けない学生だった彼が、昔話と共にミッドセンチュリーデザイナーズの現在について語る姿に、彼が15年の間に何を美しいと感じて自分の規範が出来上がったのかをビンビン感じたデス。

実店舗にはドラマがある。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46287

2022.04.03

 

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ハット:WACKO MARIA

ネックレス:MAISON MARTIN MARGIERA

スウェット、オーバーオール、シューズ:OLD JOE

 

1週間で2度もお会計を打ち間違えました。

老眼鏡常備で臨みます、スイマセン...。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46250

2022.04.02

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

 

 

Gジャン、パンツ、スウェット:OLD JOE

スニーカー:NIKE

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46237

2022.04.01

 

 

 



 

ヤマゾンです。

※普段はちゃんと新しい段ボールで発送してます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/46164

BRAND

JOURNAL