2025.05.12

 

 

 

今月のPLAY LISTは4月の「ゑへへ」の挿絵にしていたMichael Hurleyさんの楽曲で選曲しました。

偶然にも4月1日にお亡くなりになったそうです。

ハイロンサムを交えたヴォーカルから調弦、詩世界のあまりのユルさ、ですがそれ故に聴く者の肩にそっと手を回すような暖かなブルース感覚が、Michael Hurleyさんのマジカルタッチとしか言いようがなく、僕にとって営業終了後に聴くことは、せかせかした日常から自分を一旦切り離す、儀式めいたものに感じられます。

だから僕にとってこのPLAY LISTは「夜」の音楽です。

サブスク解禁されているアルバムが少なく輸入盤しか存在しませんが、駄作は1枚もないので、気に入った方は根気よくレコードかCDを探して聴いてみてください~。

 

 

 

山下

 

 

 

http://kaddish.jp/blog/94651

JOURNAL