kaddish development store

2019.01.21

OLD JOE COW HIDE ENGINEER BOOTS

 

 

 

 

 

 

 

下記はエンジニアブーツを探しているお客様との会話から。

「ハイ、甲が低くてウェストにシェイプを付けているので、かなりシャープに見えます。

コバからステッチまで全てブラックですから、余計にそう見えますね。

アメリカのワークブーツメーカーと大きく違うのは、アッパーの筋を境に、アシンメトリーなシェイプが付いている事で、OLD JOEのアトリエで見せて貰ったその元ネタは、古いチェルシーブーツでした。

僕の私見ですけど、この歪さとシャープさは、アルチザン系のブーツが一つ念頭にあっての制作じゃないでしょうか。

事実、今回GUIDIの革が採用されているじゃないですか。

アルチザン系へのOLD JOE的解釈だと、僕は思いました。

ええ、

勿論悪いようには致しませんよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLD JOE COW HIDE ENGINEER BOOTS (GUIDI)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/4299

BRAND

JOURNAL