kaddish development store

2024.01.29

私物 OLD JOE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーフを使用したダブルライダースジャケットは、お客さんより僕達のほうが楽しみにしていたかもしれません。

モードの世界ではとっくに音楽やモーターカルチャーを背負わないライダースジャケットがリリースされてはいますが、それでもレザーにおいては各メゾンの意見が強いエッジの立ったアイテム、という印象が拭えません。

その点でこのライダースジャケットは、ジップやベルトパーツのセレクトや丸みを帯びたカッティング、そして光沢を抑えたカーフレザーの柔らかな質感が、ストロングスタイルから遠く離れたレザージャケットに昇華しているように思います。

だから今の気分で僕らがスタイリングするなら、ジャケットの良さを際立たせるよう、フランネルやツィードのスラックスにレザーシューズ、インナーは無口なハイゲージのニット、小物を足すなら時計とブレスレットはOKだけどそれ以上は用心深く、でないとチープに見えてしまうから、といったところです。

じゃぁギアがローな気分のスタイリングは?これから着込んでいきながら考えます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/73350

BRAND

JOURNAL