kaddish development store

2021.05.23

さいかい

 

 

 

 

3月に落として壊してしまったライカが帰ってきました。

 

 



 

すごく分かりづらいけれど、向かって左のアイレットが潰れることでボディを守ってくれたようです。

感光漏れがないか、これからテストしなければいけないんですが

ひとまず距離計や巻き上げは正常に戻ったようで一安心。

今後は落とさないようにストラップを変えようかなぁ…

 

それにしても約2ヶ月の修理期間ですが、使っていたものが変わると写真も変わるわけで

今までにないほどに早く撮りたいと、帰ってくるのを待ちわびていました。

梅雨の晴れ間に撮影にでもいけたらいいなぁ。

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34787

2021.05.11

椅子

 

 

 

 

 

4月中1回も更新してないことに気づいて、猛反省しております。

今月はもう少しあげれると思うんですが…

 

今日はDiaryにも書いた椅子の話です。

 

 



 

Rolleiflex SL66E/Planar 80mm F2/ILFORD 125


 

 

 

元々椅子自体大好きで、大小値段や年代も様々に今までに20脚以上は買ってきたと思います。

二人暮らしの部屋にそんなに必要はないのですが…

 

この椅子はその中でも一番と言っていいほど大切にしているもの。

大学時代に通い詰めた古道具屋に、半ばディスプレイとしておいてあったものを

なんども値下げしてもらい、あげくローンで買わせてもらったものです。

 

この椅子を買った翌年にウィンザーチェアの大型展示があり、同じ年代の物の値段が跳ね上がってしまい

もう今後の人生で手放せば手に入れられない気がしています。

 

分不相応な買い物をしたなと思っていたのですが、どんなことでも慣れはするもので

座るよりも眺めているほうが楽しかったりします。

部屋にあれば部屋で写真を撮れば写り込みますから、今回どの写真を選ぶか迷ったのですが

これまたもう手放してしまったカメラで撮った懐かしい一枚です。

 

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/34275

BRAND

JOURNAL