kaddish development store

2022.02.14

Horror

 

 

 

 

 



 

TC-1 / ILFORD XP-2 400


 

 

 

街なかでスナップを撮るときの基準の一つに”シュールであること”がある。

その画角、その角度、その光の下で撮影することで、その場にいる人がスルーした何気ない日常から

非現実的なシュールさを持って写真として立ち上がること。

それが一つのスナップの醍醐味であると考えている。

 

モノクロのフィルムを使う事自体も、非現実性を引き出す方法の一つである

当然ながら多くの人にとって現実の世界はクオリア的であれ、各々にとってカラフルなものであるが

モノクロフィルムは現実から色を差し引くことで、そのディテールや潜在性を具体化する。

 

「稲葉の写真にはどことなくホラーを感じることがある」

 

何度か色々な人に言われたことがある。

それはある種の現実のホラー感…だったら良いなぁ。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/44209

2022.02.01

個展

 

 

 

 

 



 

 

友人で絵描きの市川氏が初の個展を開催中です。

開催にあたって自分もお手伝いをさせていただきました。

福岡ではなかなか見れない種類のペイント作品の数々、販売も行っているそうなのでお時間が合う方は是非。

場所は薬院のスペイン料理屋さんIBIZARTEさんの地下1階です。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43985

BRAND

JOURNAL