kaddish development store

2020.06.16

変化

 

 

 

 

 

彼女が髪を切った。

2月くらい前の話ですけれど。

 

Contax G2/Portra160…だと思う。

 

これは髪を切る前の彼女。

もう10年近く長かった髪を思い切りよくショートにした。

正直別に驚きもしなかったんだけれど、新鮮ではあって

過去8年分くらいの写真を見ても当然髪の短い時の写真などないので

写真の中の彼女と今の彼女を見比べると不思議な気持ちになる。

 

思い出的な記憶が写真の一要素だけれど、撮る感覚が毎日に近い自分にとっては

その時間の移り変わりはかなりなめらかなグラデーションで

髪が急に短くなるような移り変わりは今までなかったような気さえする。

 

見慣れた被写体として撮りなれてきたものが変化するのは面白い。

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/22505

BRAND

JOURNAL