kaddish development store

2020.07.05

終着

 

 

 

 

 

 

SCNOO

 

 

長旅に出ていたバルナックが帰ってきました、ピストルを付けて。

正式名称をSCNOO、通称ライカピストル

いわゆるトリガー式の巻き上げシステムです。

 

 

 

 

 

裏蓋を通常のものと取り替えることで、ボディ下部にトリガーが付きます。

これによってバルナックのウィークポイントである、巻き上げを高速化することができるアクセサリーです。

もっとも、現在の価値感で言えば大した高速感はありません。

実用性よりも趣味性の高いパーツとして入手したものの、実際に装着してみると

構えたときも人差し指の置き場が安定し、手の大きめな自分にとってはホールド性の向上という副産物もありました。

 

バルナックを使い始めたときから、いつかはと思っていた完成図にようやくたどり着きました。

次は何の旅が始まってしまうんだろう…

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/23200

BRAND

JOURNAL