kaddish development store

2020.09.11

ポラロイドの旅

 

 

 

 

 

 

先月、写真活動をしているporriMの公式サイトを立ち上げた。

活動記録やプロフィールなんかを更新しているのだが

展示や撮影の依頼でも舞い込めば嬉しいという理由で用意したCONTACTの欄に

サイト開設1週間目にして問い合わせがあった。

 

展示のご依頼ですかね、と下心丸出しでメールを開くと

 

「先日の展示を拝見しました。自分の父もかつて写真館を営んでおり

期限切れではあるものの、処分できずに置いていたポラロイドフィルムがあります。

porriMさんでご活用していただけるのであれば、是非寄贈させていただきたくメールしました」

 

とのことで…

対して誰も見ていないだろうと思っていたサイトにメールが来ただけでも正直驚いていたところに

重ねてありがたい寄贈のお話…見てくれている人はいるものだと嬉しくなった。

 

お送りいただいたポラロイド。

 

 

 

期限は聞いていた通り切れているが、現在は入手不可能な特殊なものだ。

フィルム自体の入手が困難になっていっている現代で、このフィルムをトライするチャンスを貰えたことだけでも

写真家としては幸せなことだと思っている。

さて、何を撮りましょうかね。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/24441

BRAND

JOURNAL