kaddish development store

2020.10.22

ローライのじゃない方

 

 

 

 

 

つい先日行ったお店で

「小さくて持ち運びに良いフィルムカメラはないですか?」と相談され

相談してくれた方も凝った趣味に理解のあるタイプだったこともあり

「世の中的にはRollei35こそが、みたいに言われているけれどB35とかC35こそが云々カンヌン」と喋りすぎ

 

2週間ぶりくらいにそのお店を尋ねると、その方はB35を買われていました。

 

すっごくあっさりとまとめると、Rollei35いいんだけど、シンガポールとかジャーマニーとか

テッサーだとかゾナーだとかで分かりづらいし、高いでしょ?

ならトリプレット選んだほうが、幸せになれるよーって話をしたんだけど

 

なんでそう思うかって、僕もやっぱり名前でRollei35の方を選んだ頃があったからですね

 

 

 

 

別によく写ってるんだけどもね、あとあとCに惹かれた経験上、Cから勧めたくなるものです。

この35は後輩が今は使ってくれています。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26817

BRAND

JOURNAL