kaddish development store

2021.01.15

諦観

 

 

 

 

 

今朝SNSを見ていると富士フイルムがこんなお知らせを出していた。

Pro400h終売のお知らせ

 

フィルムカメラ愛好家としては、先月のKodakの値上げも耳の痛いニュースだったのだが

終売となるともはやそれどころではない話なわけで。

値上げでもいいから残してほしいと思うのが、個人的な気持ち。

 

そもそもフィルムだって選択肢の多くない時代。

いつまで自分の好きなフィルムで好きなものを撮れるんだろう。

 

Pro400hはまだカメラを初めて間もない頃、たくさんお世話になった思い出のフィルム。

最近は使っていなかったけれど、1本くらい無くなる前に買っておきたい。

 

 

Rollei flex SL66 Planar 80mm F2.8 / Pro400h

 

これを撮ったカメラももう手元にはない。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/29275

BRAND

JOURNAL