kaddish development store

2018.12.15

今日のオマケ

 

 

 

 

 

基本的にプレゼント需要がない当店も、今日は女性客が目立つ一日だった。

そこで皆悩んでいるのが、果たしてこれは相手に喜んで貰えるかというところ。

ショップスタッフとして、相手の方の好みの傾向をお聞きした上で、ではこんなの如何でしょうとオススメするのは当然だが、それが正解かどうかは、ウチに足繁く通って下さるお客様でない限りは判らない。

多分誰も判らないのだから、相手の好みを慮る事は前提だとして、結局プレゼントはサプライズなのだから、相手に身に付けて欲しいモノと、これを買ってあげる自分がスキ、という選定基準が大事な気がするんですが、どうでしょう?

一生懸命悩んで選んだプレゼントを無碍にする彼氏なら、とっとと別れたほうが良いんじゃない?

とはいえプレゼント選びは難しい。

僕自身は相手に明白に買って欲しいモノがない限り、プレゼントは独断で決めるけど、妻に対してはことごとくハズしている。

僕の妻は厳しい。

好みに合わなければ「あー、こんなん買っちゃったかー」と一刀両断する。

今日ご来店頂いた女性客達と同じく、実は僕もあーでもない、こーでもないが堂々巡りする立場です。

でも、それを含めてプレゼント選びって楽しいですよね。

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/3592

BRAND

JOURNAL