kaddish development store

2020.10.22

 

 

 

 

 

昨日は休みだったので、パワーポイントを使って友人にアニメ史の講義をしました。

僕はやはりYouTuberになるべきでしょうか…

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26816

2020.10.21

 

 

 

 

 

今日は通販に助けてもらいました。

ありがとうございます、もう調子に乗りません。

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26797

2020.10.20

 

 

 

 

 

 

 

お店を閉めた後、メール対応と週末発売商品の情報を整理して、エスター・フィリップスのレコード聴いてます。

今朝「何、このスーツ?めっちゃカッコいい!」と駐輪場の管理のおじちゃん達に囲まれたので、OLD JOE別注のセットアップは、そうとうイケてます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26771

2020.10.19

 

 

 

 

 

 

 

営業後に「Feature」用の撮影とメール対応を終えて、心地よい疲れの中でオーティス・レディングのレコード聴いてます。

kaddishイケてます、ありがとうございます。

明日も忙しくして下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26762

2020.10.18

 

 

 

 

 

一言の連絡もなく今日、別注品が届いた・・・。

「告知のLINEなんてダサい事はヤメろよ」というOLD JOEからのメッセージでしょうか、流石です。

とにかく早く着たいので、急いで僕等の分を丈詰めに出しました。

春夏のセットアップはデカく着たけど、今度は本来のサイズで、パンツの丈は少し短く幅太めのダブル、な気分です。

ハリスツィードのブラックウォッチなんで、かなりブリティッシュよりなアレだけど、キャップやスニーカーで崩したいね。

でも久しぶりにネクタイ締めたいね。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26687

2020.10.17

 

 

 

 

 

 

東京の映画館ではこの週末、全スクリーン全上映時間が鬼滅の刃になっていると話題でしたが

僕の興味は来年のシンエヴァンゲリオンに全集中です。

前作から足掛け9年…来年こそは劇場で見れると信じているのですが

あまりに待ちきれないので、鬼滅の刃を見に行って予告編だけでも拝んでこようか本気で悩んでおります。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26567

2020.10.15

 

 

 

 

 

 

 



 

初めてジミヘンのレコードを買ったのは、徒歩通学して浮かせたバス代を好きな服やレコードの足しにしてたから、高一の頃か。

ここでは爆発するジミヘンサウンドと違うMG’SのSteve Cropperマナーなド渋ギターが聴けるが、当時の山下少年にそんなものが分かる訳がなく、それでもなけなしの小遣いで買ったのだから意地でも聴き返していて、後々ギター少年の友達に「Purple Hazeだけがジミヘンじゃなかよ」としたり顔でこの激シブ音源を聴かせていたものです。

だけどオリジナルに限らず、山のようにあるセッションやデビュー前のブートレッグにもこの時の曲が見当たらず、Cropperなジミヘンが聴けるのはこのアルバムだけ。

あまりに謎が多く後にネットで調べても、この音源の情報は曲名すらも出てこない。

レーベルと品番で調べてやっと最近わかった事は、これはジミヘンを騙った誰かさんのアルバムという事。

当時数多いた海賊盤業者の仕業なのか、なんとのどかな時代。

ともあれ、このアルバムに少年時代の大金を払わされ、人生の半分以上の時間を聴いてきた身として、MyジミヘンNo.1の地位は揺るがないのです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26247

2020.10.14

 

 

 

 

 

 

 

後出しのお客さんに「あの時のアレはもう無いの?」と言われるはず、と思いバックヤードに隠しておいた僕のドライバーズニットが案の定、今日旅立ちました。

去年マルジェラのドライバーズニットを本気で買おうとしていた僕が、OLD JOE高木さんに来冬の企画プレゼンしていたものなので(イヤそもそも企画に上がっていたのかもしれないが)、絶対欲しいんだけど、お客さん優先で僕は残った最後の色を押さえたら全然OK。

と言いつつ、いざ無くなってみると喪失感はデカい、、、。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26238

2020.10.13

 

 

 

 

 

 

 

販売当日に来店頂くお客さんがガッカリしないように、極力事前予約をお断りしているkaddishですが、「入荷当日に来ないと直ぐに完売するから、いつもよそのONLINESHOPで買っている」というお客さんの声を聞く度に、ローカルショップがローカルのお客さんに欲しいものを提供出来ず、信頼性が損なわれる心配を感じています。

常連さんも新規の人も公平に、という考え方は、もう現代的ではないのかも。

予約の受注を考え直すべきかなー。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26232

2020.10.12

 

 

 

 

今日は店で一人レコード聞き大会でした。

明日は店内改装の作業をして、夜はお客さんの店舗撮影のお仕事です。

 

私は何屋なのでしょうか?

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26184

2020.10.11

 

 

 

 

 

 

朝、3男(歯ナシ小2)の前髪を思いっきり短く切ってあげたら、鏡を見て泣いてましたが、カッコよくしてくれと言われてカッコよくしたのだから、父は謝りません。

 

kaddishがスウェット屋さんになってます。

沢山来てくれてありがとうございます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26172

2020.10.10

 

 

 

オマケがゑへへに変わっても何も変わったことは特にないです。
モチベーションの問題でしょうか?

 

オマケにもならない話でも笑ってください、エヘヘってことなんです。
これからは滑っててもエヘヘと誤魔化しつつ、よもやま話を書いていきます。

 

ちなみに絵もコロコロ変わる予定なので、たまに気にしてやってください。

(今回の絵の私は少し聖徳太子に似ていると思います。)

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/26155

2020.10.09

2020.10.08

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとした平日のど真ん中は、お客さんと長い時間を過ごせます。

キラキラなヤングと音楽やこれからの事を分かち合えました。

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25852

2020.10.07

 

 

 

 

 

 

タイトル変えました、稲葉が命名しました。

内容は変わりません。

相変わらずの不勉強(大勉強じゃなく)でスイマセンが、お付き合いください。

エヘヘ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25706

2020.10.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

荻野さんが新しくオープンした美容室「ROCK'N'ROLL GAMES」の構築された空間を目の当たりにして、完全にヤラレてしまった。

オーディオ買って浮かれている自分のスケールの小ささが恥ずかしいが、攻めている人を見ると元気になります。

kaddishは今日も夜から改装作業。

DIYで少しずつ、負けながらやり続けよっと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25692

2020.10.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

営業が終わってレコード聴いてます。

あと1枚聴いたら帰ってサウナ行きます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25655

2020.10.03

今日のオマケ

 

 

 

 

 

家族に言われるまで忘れてましたが、誕生日なのでオーナー特権で早退します。

ケーキ食べます。

今日もありがとうございましたー。

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25644

2020.10.02

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

オーディオを買って、もっと音楽が好きになりました。

今はソウルミュージックを洗い直しています。

もう自分に必要なソウルミュージックは分かっているから、CDで聴いてきたものも全部買い直したら、次のジャンルに移ろうと思います。

ミュージックライフに終わりがないっ♪

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25599

2020.10.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

今日の18:15からKBCのシリタカに4分ほど稲葉が出ます。

見て欲しいような、見て欲しくないような…です。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/25405

BRAND

JOURNAL