kaddish development store

2024.03.31

 

 

 

若いお客さんに「これまで着たことのないものに挑戦すべきじゃないか?」と言っておきながら、自分が挑戦していないじゃないか。

そう稲葉に言われて、昨日迷っていたバッグを買いました。

みなさんが買ってくれたようなものです、ありがとうございます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76561

2024.03.30

 

 

 

社外品で、欲しいけど絶妙に高いバッグが明日まで20% オフ...。

背中を押されたら買える絶妙な20%オフ...。

30%オフって売り手の敗北宣言に見えがちですが(ウチがセールするときは大抵30%オフ)、20%は買い手の心理を読んだすごく意地悪な数字だと、買い手になって学びました。

明日の売り上げ次第で検討します、皆様、よろしくお願いします!

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76474

2024.03.29

 

 

 

WACKO MARIA 秋冬の展示会が4月第4週に決定しました。

予定としてはその週末から商品画像をご覧いただけるように段取りするので、予定を空けておいていただけると幸いです。

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76434

2024.03.28

 

 

 



 

ベルトが千切れて落下→行方不明

砂浜に置きっぱなし→行方不明

妻がボーリングで風防ガラスを破壊→遺体安置所行

着けたまま入浴して溺死→遺体安置所行

を経て5代目の時計、生涯最後になることを祈りつつ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76256

2024.03.27

 

 

 

 

枕を買い替えたら、首を寝違えました

左が見えないので、右から声かけてください

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76254

2024.03.26

 

 

 

本日26日は風呂(26)の日であり、稲葉のお給料にボーナスが付くことが決定した日でもあります。

ありがとうございます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76188

2024.03.25

 

 

 

今シーズン一番のハイライトだと思ってるコサックジャケットが、超イケてるお客さんの手に渡った。

ブランドのルック並みにハマっていて、同じもの着ている自分がなんだか恥ずかしくなりました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76176

2024.03.24

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

ジャケット、Tシャツ:OLD JOE

キャップ、パンツ:VINTAGE

ネックレス:Maison Martin Margiela

シューズ:adidas

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76096

2024.03.23

 

 

 

車を買った先のディーラーにタイヤ交換をしてもらおうと、ディーラーのおじさんが僕の車を運転して工場まで運んでくれている最中、車が玉突き事故に逢っちゃいましたよ。

 

相手の脇見運転が原因だから10:0で先方の責任になると保険会社から説明されたけど、車に事故車の履歴が付くと買い換え時の買取査定額が3~5割ほど下がる、保険会社からその損失の補償は無いと、おじさんは鞭打ちと頭痛の中で僕に代車を届けながら言う。

うん、おじさんは何も悪くない。

でも僕は今後、車を安く買いたたかれて一方的に損するだけか?僕が何かした?

「加害者に連絡して損失分の責任取らせていいんですか?」おじさんは尋ねると「それはよくあることです、多少強く出ても補償金額を提示しなければ恐喝罪になりませんし、納得いく金額を貰うまで何度でも持って来さればいいです」。

事故を起こした相手は大学生3人組で、カーシェアで春休みの旅行に向かうところの脇見運転。

学生の免許証のコピーを見ると、まだ何にも染まってない純朴そうな22歳の写真、僕の長男はもうすぐ18歳で来年は大学受験。

僕が補償を持ち出したら、お金の無い学生は親に無心の相談をするんだろうか。

 

どうしたらいいです?

もうですね、慎ましい大人の行動を問われてる気がして、ず~っとモヤモヤしてます。

早よ雨上れ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/76052

2024.03.22

 

 

 

「夜明けのすべて」上映最終日に滑り込みました。

半分ほど埋まっているOL達に紛れて、上白石萌音と松村北斗主演のレイトショーを観るおじさん一人、アニメやアイドルもの以外の邦画を支えている客層が分かった気がしました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75836

2024.03.21

 

 

 

久し振りに会った若客が、東京に引っ越してもkaddishをチェックしてくれていて嬉しい。

彼が好きなのが僕の知らない80’sソウルだったので早速チェックしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75594

2024.03.20

 

 

 



 

週中の祭日だし何だか寒いし、今日は家に居ようという人、全くもって正しいと思います。

カリスマの為に取り寄せたADOLPHE、久し振りに見てたら自分も欲しくなってきました。

 

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75588

2024.03.19

 

 

 

 

自分がワンクッションのパンツを彼女がジャストレングスで履くこと

プライドってこういうものから少しずつなくなるんですかね

 

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/75502

2024.03.18

 

 

 

入荷が遅れていたデッドストックM-51のブラウンが、突如入荷してます。

出荷するなら連絡ちょうだいよ、準備があるんだから...。

表記上はブラウンですが、コットン/ナイロンの後染め故、見た目はバーガンディです。

いい色ですよ、ご確認ください。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75491

2024.03.17

 

 

 

オシャレな人とは?という僕の問いへの稲葉の回答は「豊かな経験に基づき取捨選択ができる人」でした。

その稲葉は個人オーダーしていた50’sジャケットを、どうやって着ていいのか分からないそうです。

誰か稲葉をオシャレな人にしてあげてください。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75416

2024.03.16

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ジャケット:WACKO MARIA

スウェット:OLD JOE

Tシャツ、パンツ:VINTAGE

帽子:ATHLETIC KNIT

シューズ:adidas

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75362

2024.03.15

 

 

 



 

頑張って額装をフルオーダーしたものの、気合入れすぎてポスターにはオーバースペックな気が。

置き場もないです、ゑへへ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75332

2024.03.14

 

 

 



 

21年に買ったOLD JOEのダスターコート、23年までリリースしてたモノのドローイングバージョンです。

当時はもっと目立つ落書きが欲しいと思ったものですが、多分今ごろ着てないだろうから、結果これで良かった。

最近スウェット上下にコレなもので紹介しようと思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75271

2024.03.13

 

 

 

出勤途中の団地の公園で、子供とお母さんが飛ばしていたシャボン玉が青空に上がっていくのがきれいで、春が来たんだなぁと思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75266

2024.03.12

 

 

 

 

宇多田ヒカルのLIVE外れました

人に頼まれたやつは大抵当たるのに…

徳を積んだなと思っておきます

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75263

2024.03.11

 

 

 

今月のPLAY LISTは久石譲「キッズ・リターン」の為に作ったようなものです。

ジョギングやお掃除、または嫌なことがあった時に車の中で叫ぶBGMに聴いてみてください。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75207

2024.03.10

 

 

 

「自分達のサイズ感に寄せ過ぎずにちゃんと大きいサイズ仕入れなさい」と指摘を受けました。

スタッフの体型に似たお客さんが集まるという服屋あるあるは一旦仕舞っておいて、近年はサイズレンジ広げているつもりなんですが、まだまだ足りていないのか...。

ご指摘を真摯に受け止め、リスクを恐れずやっていく所存です。

春夏シーズンは始まったばかり、ちゃんと大きいサイズが入荷するので、どうかkaddishを見捨てずに暖かく見守ってくださいませ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75163

2024.03.09

 

 

 

鼻毛の処理は毛抜き派ですか?電動カッター派ですか?

鼻毛用のブラジリアンワックスを試してみたんですけど、明らかに鼻の孔の許容量を超えるワックスを突っ込んで上唇まで垂れていたものですから、ワックスが固まっていざ棒を引っこ抜く際に、激痛とともに髭まで抜いてしまって、現在は右鼻の孔下付近だけツルツルです。

ブラジリアンワックスの取り扱いには充分お気を付けくださいね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75084

2024.03.08

 

 

 

 

休みの日に車のアンダーカバーを破損した稲葉です

もうすぐ給料日ですが、辛いです

あまり飲みに誘わないでください

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/75057

2024.03.06

 

 

 

税理士さんと確定申告の相談してたので遅い投稿になっちゃいました。

昨日ケリー・ライカート監督の「オールド・ジョイ」「ウェンディ・アンド・ルーシー」「リバー・オブ・グラス」を立て続けに観て、すっかりケリライ(勝手に略します)ファンになりました。

喪失というテーマの一貫性と言葉で説明しない演出、というと、なんちゃってアキ・カウリスマキみたいですが、ケリライさんもまた真っすぐに人を信じてるんだと感動した次第です。

正直に告白しますと、先日まで韓国ドラマ「チュモン~プリンス・オブ・レジェンド~」にはまってた僕の映画評はあてにならないと思いますが。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74931

2024.03.05

 

 

人生で初めて家に財布を忘れて来ました

駐車場からどうやって帰り出よう…

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74877

2024.03.04

 

 

 

ただいま店頭では3月10日(日)までWACKO MARIAの8月プレシーズン商品の先行予約を承ってます。

コラボレーションを含めるとけっこうなボリュームなので、ぜひスタッフにお声かけの上、画像をご覧ください。

予約しないまでも、発注業務の参考に意見を聞かせてもらうと幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74871

2024.03.03

 

 

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

ジャケット:OLD JOE

ダウンジャケット:WISLOM

パンツ:M-51

靴:adidas

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74831

2024.03.02

 

 

 

稲葉と同じアディダスを履いたお客さんが「スタッフさんと同じスタイルしたくて」と軍パンを買ってくれました。

いよいよイナバーが生まれる模様です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74823

2024.03.01

 

 

 

軍パン、おススメです。

バカみたいにワイドなフィッティングかつ、後染めによる玉虫色(色あせした学ランともいう)のブラックはモードです。

お試しを。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/74774

BRAND

JOURNAL