kaddish development store

2019.08.31

今日のオマケ

 

 

 

 

お客さんに散々無視、若しくは「これが噂の」と笑いの対象にされていた、私物のU.S ARMY M-65(セール¥1.000)が、今日売れました。

買い手は稲葉です。

「おかしいなー、コレいいんだけどな~」と僕が言ってたので、段々いいモノに見えてきたみたいです。

人の影響を受けやすいヤツだ。

 

コレがおススメ!コレが売れていないのはオカシイ!は、まだまだあります。

私物セール最終日の9/1(日)まで、よろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11402

2019.08.30

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

まだ100点余りあるこの私物、残りを家に持ち帰る労力に思いやられる・・・。

というわけでDIARYのとおり最終日まで更に値下げします。

こうなったら叩き売りや。

値下げ交渉もしてみたら良い。

スタッフ救済企画と思い、ご協力ください!

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11359

2019.08.29

今日のオマケ

 

 

 

 

 

私服私も買ってしまいました。

 

 



 

 

まだまだ売って〼ヨ。

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11352

2019.08.28

今日のオマケ

2019.08.27

今日のオマケ

 

 

 

 

稲葉くん、稲葉くん。

お会計からなかなか戻ってこないけど、またレジを打ち間違えたの?

給料減らすよ?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11327

2019.08.26

今日のオマケ

 

 

 

 

 

私服セール、喜んでもらえているようで一安心です。


 

毎期欲しくなるものがあるように、自然に着なくなるものも出てきますが


お客さんが着ているのを見るとまたよく見えたりして


 

こんなことだから服が増え続けるんでしょうね


皆さんに買ってもらったお金で私服を肥やそうと思います。


 

 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11323

2019.08.25

今日のオマケ

 

 

 

稲葉くん、稲葉くん。

「そのパンツ、山下の私物だから股下短いっすよ、9分丈かも」って接客やめようね。

傷つくからね。

僕オーナーだって知ってた?

給料減らすよ?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11214

2019.08.24

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

物量的には大山下帝国化している「私服、売ります。」のはずなのに、最初のお客さんに買ってもらったのは稲葉の私物でした。

あまりに悔しかったので、そのお客さんに、僕が持ってきたU.S ARMY M-65(¥2.000)をぶっ込んで同率1位に持ち込もうとしましたが、男らしく「要らん」と断られました。

みんなシビアね!

とはいえ蓋を開けたら大盛況で嬉しいです、ありがとうございます。

ちょっとはエンタメできたかな?

早くもサイズに偏りが見えてきたので、骨身を削って補充します。

そして明日はOLD JOEのニューシーズン。

最終日までテンション緩めませんので、引き続きよろしくお願います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11162

2019.08.23

今日のオマケ

 

 

 

 

 

kaddishにつくと、明日からの私物売りますの為の山下の私物の山が。


値段付けの作業をさっきまでやってたんですが、見てると私も欲しいものがちらほらと。


 

皆さんに買ってもらえたら僕も買おうかな


 

 

当然自分もたくさん持ってきてますから、是非見に来てくださいね。


 

ちなみに若干カメラももってきてますよ


 

 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11113

2019.08.22

今日のオマケ

 

 

 

 

「私服、売ります。」に向けて、着る機会がないならとケチらないでアレコレ選んでたら、すごいボリュームになりました。

まだ家に開けてない箱あるんだけど、売り場スペース確保出来るのかなコレ・・・。

とにかくこれからホコリを落として、ポケットの小銭チェックして、値付けして・・・。

重藤に、松村に、稲葉に、山下に、お小遣いをあげて下さいませ!

 

日焼けして真っ黒だって、お客さんに言われました。

子供よ、親よ、夏休みの終わりは近い。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11111

2019.08.19

今日のオマケ

 

 

 

 

 

8月14日に投稿した「今日のオマケ」の写真について、私の義母本人より「プライバシーを著しく侵害された」との苦情とお叱りを受けました。

本人様のご承諾なく、プライベートな部分を公の場に晒すという行為は、例え身内といえども、絶対に許される行為ではありません。

不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

絶対に、絶対に許される行為ではありません。

深い反省とともに、この場を借りて謝罪致します。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11107

2019.08.18

今日のオマケ

 

 

 

 

 

実はひと月ほど前からホームページの下の方で

ひっそりと写真のブログを書いています。

 

洋服のことは書いていないし、自分の好きな分かる人にしか興味のないようなことばかり。

 

何人の方が気付くかと思っていましたが、案外見ていただいているようで…

 

オマケにもならないマニアな話。

気になる人は覗いてやってください。

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11103

2019.08.17

今日のオマケ

 

 

 

 

お盆の帰省中に小学生の頃住んでいた地域を通りがかったので、子供たちと「光るおじいさん」が出没した墓地へ行ってみた。

「光るおじいさん」は子供たちに何度も話してきた僕の恐怖体験で、小学生のソフトボールチームの練習帰り、肝だめしに帰り道の墓地を探検に行ったときに、管理のおじいさんが騒ぐ僕等をどやしつけにきたので、僕らは走って逃げて、墓地の敷地から出たとこで振り返えってみると、そのおじいさんはあり得ない速さで僕等を見下ろせる高台まで登っていて、しかもおじいさんは薄暗い中にぼんやりと光っていたという話。

勿論、その時居た誰かが大げさに言い出した事に、他の仲間も乗っかって盛り上がっていただけの、完全に印象操作話で、そこへ更に脚色を混ぜて話すと、子供には効果バツグンです。

「逃げる途中ここの溝に友達が落っこちて・・・」「ここからおじいさんが、お父さんたちを見下ろしてて・・・」の現地説明に、固唾をのんで聞き入る息子。

多少のでっち上げでも、思い出話は無いよりあった方がいい、という話。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11098

2019.08.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 



 

 

ワンス・アポン・ア・タイム・義母。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

40イヤーズ・アフター。


 

 

 

 

 

この年月の間、義母に起きた出来事を思いながら、今日は帰省します。

明日15日(木)は夏季休暇を頂いていますので、ご来店にお間違えの無いよう宜しくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11087

2019.08.13

今日のオマケ

2019.08.12

今日のオマケ

 

 

 

私の日々の習慣になってしまった


カメラ系ウェブサイトのチェック


 

 

朝起きるとウェブ上から在庫をザーッと見るのですが


今朝は少し寝坊して、風呂場で携帯チェック


 

もろもろ返信等終わらせて、カメラを見るかー


あれ?もう全部見てます?


 

 

寝ぼけて全部チェックしたようです、執着心恐るべし。


 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11065

2019.08.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

チケットを貰ったので百道の花火大会に行きました。

会場に着いた途端、雷雨に見舞われて中止になりました。

ビショ濡れになったOLD JOE別注Tシャツに、肩に掛けていたレザーのバッグの色が移染して、染み抜き屋さんに持っていくと5千円とられました。

夏の思い出です。

 

新着のデニムシャツ、欲しい。

多めにオーダーしておけばよかった。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11047

2019.08.08

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

シーズンが切り替わる前に、そろそろ春夏を総括したミーティングをしておかないと。

ONLINE SHOPの完売商品を見ながら、「無地のシャツ足りんかったな」とか「Tシャツ、縦に積みすぎたか?」等と反省中です。

 

当然毎シーズン、狙いどおりに売れたものも思いっきりハズしたものもある。

成功したことは更に推し進めていくとして、失敗したことだって、しつこく続ける。

売れないのはモノが悪いんじゃなくて、売る人が悪い。

失敗を恐れずトライする事こそクールなのだ。

 

来年はもっと売ったるど!

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10996

2019.08.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 



 

近所のレコード屋さんで買いました。

プログレ、ジャズ、パンク、ファンクの人脈がセッションする、この時代のニューヨークな80’sのアヴァンギャルド。

 

台風の本日、来客は3組と、迷い込んできたトンボ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10983

2019.08.05

今日のオマケ

 

 

 

暑い日が続いて、明日休みなのに出かける気がしません。

家で靴磨きでもしようと、空き時間に靴クリームを探しにぶらついたんですが


お目当ての靴クリームは無く

ふらっと入った眼鏡屋でCDを買ってしまいました。








私は何をしているんでしょうか?




稲葉




https://kaddish.jp/blog/10978

2019.08.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

今日も前ノメリなお客さんに恵まれました、ありがとうございまーす!

WACKO MARIAの新着アロハシャツ、完全に数が足りませんでしたね、スイマセン

春夏シーズンスタート直後のオーダーで、まだ動向が掴めなくて、ビビってた事を後悔している次第です。

とはいえ、絶賛セール続行中ですから、まだまだ掘り出し物ありますよ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10966

2019.08.03

今日のオマケ

 

 

 

 

Featureで上半期に買ったものについて色々書きました。

 

結構長い記事になっているんですが、普段はここで書かないようなモノについても書いているので

よかったら読んでみてください。

 

あとで山下編も出ますよ~

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10929

2019.08.02

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

お客さんに言われたんですが、昔やったスタッフの私物セールって、今やったら売れるんですかね?

考えてみようと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10907

2019.08.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

休日、短髪って潔くていいなと思い、衝動的に短くしてみたけど、違和感しかない。

昼過ぎに帰ると家族が「次男と同じ髪型だ」と笑う。

野外プールのアスファルトは、じっと立っていられないほど熱い。

背泳ぎで浮いてると、子供たちの声も蝉の声も消えて、水のチャチャポとなる音だけが聞こえるのが心地よい。

帰りに3男がアイスクリームで、新品のTシャツを汚す。

夏休みの課題に描く消防車の絵が上手く定まらいようで、次男にお手本をスケッチして見せたら、自分の画力との差が悔しかったのか、こっそりと泣いていた。

夏休みは自分の子供時代を追体験する。

「夏は悲しい」といったのは誰だったか。

夏休みはいつか終わる。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/10838

BRAND

JOURNAL