kaddish development store

2019.09.30

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌「Rolling Stone」で矢沢永吉がWACKO MARIA着てます。

スゴくないですか?

ヤザワですよ?日本最後のロックスターですよ?

思えばジム・ジャームッシュ、ラリー・クラーク、アラーキー、、、嘘みたいなタッグの数々。

みんなの常識をひっくり返してきたWACKO MARIAには、ディーラーとしていつも夢を見させてもらってる。

オレもやったるぞって気分にさせてもらってる。

この調子で次はビートたけしに着てほしい。

いや、タランティーノか?

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/12479

2019.09.29

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

本日、2019年度一日総売り上げ額の最高記録を更新した、kaddishの山下です。


嬉しさのあまり、タイトル「今日のオマケ」を誤って「今日の売り上げ」と打ってました。

皆様のアツい姿勢には感謝しかない。

レジ締め後に稲葉とガッチリ握手を交わしながら、2人とも胸に込み上げるものがありましたよ。

その2時間前まで、稲葉のレジ打ち間違い疑惑にキレる気満々でしたが。

 

告知です。

明日30日(月)16:00~24:00までの間、消費税率変更に伴う価格表記変更の作業の為、ONLINE SHOPの機能を一時停止します。

ご了承下さい。

 

増税前の駆け込みナンタラとかじゃなく、更にはすぐに買う買わないのケチな話じゃなく、もっとお客さんとアツいアツいセッションが出来たら、ボクらにとって一番のシアワセです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/12430

2019.09.27

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

今さっきまで、レイアウトと什器の入れ替えに格闘してました。

今日はいつもより違い手こずったけど、明日から3日間に渡る入荷商品を、気持ちよく見てもらえる準備はバッチリ整いました。

雨ニモ負ケズ、前ノメリな休日で行こうじゃありませんか。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/12298

2019.09.25

今日のオマケ

 

 

 

 

 

Amazonのタイムセールは見てはいけないもののひとつです。


うっかり覗いてしまった日には、届いた時に既に忘れているようなものを買っていたりします。


 

 

1年ほど前にニュースサイトで見て気になっていた電動靴磨き機なるモノがありました。


電動ドリルの要領で力を使わずに靴を磨いてくれる代物。


欲しかったけど当時は1万越えでとても手が出なかったのですが、1500円で売ってあったらどうします?


 

 

最近の趣味は靴磨きです。


 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/12200

2019.09.24

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 



 

 

「すべての戦争は自衛から始まる」読了。

自分はヘイトと真逆の立場に立つという意味で、森達也は、大きな影響を受けたひとり。

 

本を読む時間が減り、オーディオの前で音楽を聴く時間が減り、映画も出かけないと観なくなった。

スマホを置いて集中するのが、だんだんと贅沢な行為になりつつある。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/12195

2019.09.22

今日のオマケ

 

 

 

 

今年の誕生日は多くの人に祝っていただきました。


ここを見てくれてる人もいると思うので、改めてありがとうございました。


 

 

さてそんな中、山下からも"実験台"という名目の誕生日プレゼントを貰いました。


 



 

 

この時計についている、スチールバンド。


バンブーベルトと通称されるタイプのデッドストックだそうです。


隣につけているブレスレットと重ね付けしたくて、スチールベルトを探していたのですが、頂いてしまいました。


 

山下は私にくれたモノよりワンランク上のものを狙っているようなので、今後の腕回りに要注意です。


 

 

ちなみにつけ心地は良い感じ。


ここには写っていませんが、前から使っていたOLDJOEIDブレスレットも、この時計とブレスに合わせて燻を剥がしました。


秋冬だってアクセサリーは楽しいです。


 

 

写り込んでいるカメラが気になった奇特な方は、私のブログをどうぞ


 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/12138

2019.09.21

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

アクセサリーは右腕?左腕に?という問題。

時計のベルトを普通のヌメ革に替えてから、今は重ね付けするようになりました。

生活と共にある何時ものヤツ、って見え方になった気がします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/12084

2019.09.20

今日のオマケ

 

 

 

 

 

ここ数日謎の眠気が治まりません。


そんなに睡眠不足というわけでもないのに、なんだか毎日昼過ぎまで眠い眠い言っている気がします。


 

それに加えて23年間小食だった私が、普段の一食では食べ足りない事が多い。 


 

 

これは24年目にして謎の第三次成長期なのでは


この機会に身長とウエストを恵んでほしいと夢見ています。


 

でもあんまりサイズが変わると今期の個人オーダー分のサイズに困ってしまいますね。


明日明後日とWACKO MARIAOLD JOE共にしっかり量が入ってきますので


皆さんも自分のサイズを確かめつつご来店ください。


 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/11989

2019.09.18

今日のオマケ

 

 

 

 

 

映画「ジョアン・ジルベルトを探して」を観たけど、ブラジル一謎の音楽家はやっぱり謎のままだった。

今年の夏に亡くなって、ジョアンは本当に唄の精霊になってしまったのか。

それにしても平日の昼間とはいえ、単館系映画館のお客さんといえば、いつもじいちゃんばあちゃんばかりで、僕と同年代以下の客は見当たらない。

ドッカンドッカンの派手なものでなくても、映画館で見た方が面白い映画は沢山あるのに。

こりゃ、そのうち福岡でインディー映画は観れんごとなるぞ。

 

駅前までと思って妻のママチャリを借りたら、あまりに風が気持ちよくて、そのまま店まで出勤してしまったが、さすがに電動機+チャイルドシートのママチャリを店の前に置く勇気はなく、店舗裏の喫煙スペースに隠しました。

今日、初めて秋を感じた次第。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11904

2019.09.16

今日のオマケ

 

 

 

 

 

僕が初めてKohsuke Inabaに作ってもらったボーラーハットのkaddishバージョンが進行中です。

オシャレなヨシノリ・ヤマシタのエッセンスが詰まったハットだから悪いワケがない。

乞うご期待。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11898

2019.09.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘップバーンが唄う「オーバー・ザ・レインボー」を稲葉にススメたら、以前稲葉にススメられた曲らしいです。

稲葉の誕生日が今日だったことも忘れてました。

最近はお客さんに「今言ったことを忘れないように、まとめてLINEしておきます」と言われます。

まだ痴呆ではないと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11876

2019.09.13

今日のオマケ

 

 

 

 

今日のオマケという名前の記事も、あと少しで200


常連さんに見出し画像を描いて頂きました。


 

さらっと、ゆるっと


良い感じに


 

わかってるなぁ


 

 

山下verは明日のお楽しみです。


 

https://kaddish.jp/blog/11761

2019.09.12

今日のオマケ

 

 

 

 

 

稲葉くん、稲葉くん。

メールの宛名を間違えられたお客さんから、お詫びに「ねじ式」のモノマネをリクエストされてるよ。

やらないと給料下げるよ?

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11698

2019.09.09

今日のオマケ

 

 

 

 

 

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が面白すぎて2回観ました。

シャロン・テートもブルース・リーもマックイーンも、モラルなんかくそくらえ、バッシング上等で面白いほうに描く(ねじ曲げる)タランティーノって、めちゃくちゃ男前だと思います。

 

 

 

今日はドレッドのラッパーとDJのナイスボーイズにサンキュー。

キラキラでキュートなヤングを、kaddishは真っ正面から受け止めます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11669

2019.09.08

今日のオマケ

 


 

 

 

9月になったというのに気温は毎日30度越え


なかなか秋冬の気分になりきれません。


 

WACKO MARIAからはスウェット


OLD JOEからはデニムジャケットを個人購入。


 

僕はherringboneにしたんですが、常連さんが試着しているのを見ているとブラックもかなり良い感じ


気温が下がるころに向けて、気分は上げて行きたいですね。


 

 

 

稲葉


 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11662

2019.09.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

フライングで稲葉も購入したOLD JOE別注のGジャン、毎度ですが自信作です。

土臭さが無くて、都市圏で着ててもなんかモッチャリと見えなくて、でもどこかエッジがあるモノを作ると、OLD JOEの右に出るモノは無いなーと。

これ、プロモーションじゃなく率直な私見として。

明日から始まるWACKO MARIAの秋冬と併せて、是非お試し下さい。

 

 

 

居酒屋で「意識高い系」に思われたい時、僕は「野菜サラダをドレッシング無しで、代わりに岩塩とオリーブオイル、よかったらカットレモンも添えて下さい」とオーダーします。

学生のアルバイトから尊敬の眼差しを一身に受けます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11632

2019.09.05

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

WACKO MARIAの秋冬シーズンに向けて日々入荷中、これからkaddishも怒涛の日々に突入します。

燃えるぞ~!

 

 

 

 

スーパーで「意識高い系」に思われたい時、僕は「レジ袋は要りません」と言って、LLビーンのエコバッグを取り出します。

刺繍面をパートさんの方に向けると、大抵のパートさんはハッとします。

 

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11553

2019.09.03

今日のオマケ

 

 

 

 

いつも急な告知で申し訳ないんですが、明日4日(水)はお休みです。

ご来店の予定にお間違えのないようお願いします。

週末に向けて忙しくなりそうなので、今のうちに休暇とらせてください。

 

スタバで「意識高い系」に思われたい時、僕は「コーヒーフラペチーノにエスプレッソWをプラス」とオーダーします。

大抵の店員さんはハッとします。

それでカップにメッセージや☺を書いてくれない店員さんは、正社員じゃないと思って間違いありません。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11418

2019.09.01

今日のオマケ

 

 

 

 

「私物、売ってます。」最後まで前のめりで来て頂き、ありがとうございました。

一部は店頭に残しておきます。

 

皆さんから頂いた売り上げで、稲葉はカメラのレンズを購入しました。

悲しき個人事業主の僕は、月末の支払いに使います。

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/11408

BRAND

JOURNAL