kaddish development store

2021.12.30

 

 

 

kaddishは来年15周年、そりゃあ老眼も進行するよ。

値札の「1」と「0」が見分けられる限り、しつこく店頭に立ってやる。

 

良いお正月をー。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43564

2021.12.29

 

 

皆さん大掃除しましたか?


我が家は大掃除したらリップクリームが4本も出てきました、来年は買わずに済みそうです。


 

稲葉


 

https://kaddish.jp/blog/43551

2021.12.28

 

 

 

インスタやLINEをやらない事を、自らのアイデンティティの如く嬉々と云う人いるでしょ?

そういうのを「なんだか頑なに見えるなぁ」と思って、僕はある時から「誰かと繋がっていたくない人」を卒業しようと思ったんですが、この間、なぜ煙草を辞めないのかと息子に訊かれて「値上がりしたとか、誰かに辞めろと云われたとか、そんな外的プレッシャーにお父さんは屈しない。辞め時は自分で決める」と答えて失笑を買った時「アレ?これってSNSやらない自慢と同じ発想じゃないか」と、自分の中に生き残ってる「頑なさ」を自覚した次第です。

古い鎧はさっさと脱ぎ捨てて、軽やかに生きたいね(煙草を辞めるという話じゃなく)。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43491

2021.12.27

 

 

 

現金を貰うとその足でレコード屋に行ってしまうので、お支払いはカードかPayPayでお願いします...。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43467

2021.12.26

 

 

 

個人的にはダウンやジャージを再発見したり、今までナシだったものがアリになって、より服を楽しんだ2021年。

今は来年をカウボーイの年にしようと想像を膨らませているところ。

老いは感じるが未だにフレッシュなものに向き合える、それさえあれば、kaddishをやっていける気がしているところです。

 

今年もサンタを連れてきてくれて、ありがとうございましたっ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43353

2021.12.25

 

 

今日はレザーコートの入荷日だったので


サングラスをかけてマトリックスごっこの写真でもインスタにあげようと思ったのですが、


そんな暇もなくお買い上げいただきありがとうございました。


残すところ数えるだけですが、ご来店お待ちしてまーす!


 

 

稲葉


 

https://kaddish.jp/blog/43308

2021.12.24

 

 

 

クリスマスプレゼントを買いに、妻が行きつけのレディース・ショップへ行ってみると、ひいきにしているパンキッシュな坊主の女性店員はお休みらしいので、ならば私もシロウトでもあるまいし、妻のプレゼントくらいは自分で見立てよう、と買い物を決めてお会計をしている中、入店してきた小柄なおばあちゃんが包装中の店員に「あのボウズちゃんは今日おらんの?お休み?ボウズちゃんはいつ出勤?また出直そうかね」と帰っていく姿を見て、あぁ、ボウズちゃんは愛されているなぁと感心して、対して自分はどうなのか?俺がお休みの日に出直すくらいのお客さんが一体何人居るんだ?俺はもう一度売り子としての自分を見つめ直す必要があると、今夜は妻にその事を話しながらケーキを突くんだろうと思う。

 

kaddishにサンタクロースを連れて来てくれたみなさん、ありがとうございました。

よいクリスマスを。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43274

2021.12.23

 

 

 

オフィシャルLINEやメールはご確認頂けたでしょうか?

明日24日(金)よりシークレットセールが始まります。

対象商品はそれほど多くないですが、問い合わせするだけならタダだから、この際ご利用下さい。

 

元スタッフ重藤の娘がチョーご機嫌に育ってる。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43195

2021.12.22

 

 

 

失恋すると引きずる山下は失恋を全く引きずらない稲葉に「最近マイナス思考が過ぎる」とたしなめられました。

気をつけようと思う。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43190

2021.12.21

 

 

 

クリスマスイヴまで3日、年末まで10日

色々やることが多い時期ですね

プレゼント需要の薄いkaddishですが、相談には乗るので言ってみてくださいね。

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43188

2021.12.20

2021.12.19

 

 

 

長男から「前髪切り過ぎたから助けてくれ」というLINEが来たので、残業やめます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43155

2021.12.17

 

 

 

 

例年ないないと言ってたが今年はあるぞ、プレゼント需要が。

まだ彼氏、旦那様のプレゼントを決めかねている方、全力サポート致しますので是非。

僕は自分へご褒美に指輪をオーダーしましたっ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43095

2021.12.16

 

 

 



 

ディキシーランドに始まる古いスタンダードジャズを、ジョー・ヘンリーが「ビンテージな未来感」サウンドに仕立てた、アラン・トゥーサン晩年のアルバム。

長く探してたレア盤が、まさか近場のTICRO MARKETで¥8.000、良心的だと思う。

チョー暇な雨の1日も、これゲットで帳消しねっ。

 

Allen Tousaint / The Bright Missippi

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43076

2021.12.15

 

 

 

今月のプレイリストは21年によく聴いてた曲から「コレとコレが一緒に入ってるリスト、ヤバイでしょ」とかいう作為無しに、素直に選びました。

よかったらお聴き下さーい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43073

2021.12.14

 

 

 

子供の頃のようにクリスマスを待ち遠しく思う気持ちも無くなり

今年があと20日を切ってることに焦る感情のほうが強いです。

kaddishのインスタも年内に2000人超えておくれー

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/43069

2021.12.13

2021.12.12

 

 

 

「ちょっと考えてきます。」と帰るお客さんを、売り子は「買う勇気のない人」と見下しがちです。

それで戻って来られたお客さんに、穿った見方をしてた自分を反省した次第です。

もう一回、接客やり直しや。

接客に悪意を感じたら、そこは上手くまわってない可哀そうな店です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43021

2021.12.11

 

 

FIFTHのジュエリー、今回もいい感じです。

新型系の重量があるやつ、個人的にも欲しい…

クリスマスプレゼントの時期、自分へのプレゼントにもおすすめです。

僕は買いすぎているので、我慢。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/43013

2021.12.10

 

 

 

今年いくら稲葉にボーナスを支給したのか、計算してゾ~っとしたです。

 

今年のまとまった入荷も明日で最後。

よかったらワチャワチャさせて下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42955

2021.12.09

 

 

 

値上がり前の在庫がネットで買えるの知ってて、わざわざウチでTEN-Cを買ってくれた人ありがたい。

思わずオマケ付けちゃいました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42837

2021.12.08

 

 

 

インスタのオススメを開くと、ミニスカートでゴルフする女子たちが出てきます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42800

2021.12.07

 

 

 

この秋冬はレイヤードが楽しすぎる。

例年に増して買いすぎています…お支払いもマシマシです。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/42796

2021.12.06

 

 

 

 

OLD JOE来シーズンのオーダーの見直しもほぼ終わりました。

予約して下さった人達の思いを乗せて発注します、ありがとうございました。

 

個人オーダーはチャイナのセットアップ、ダメージのチョアジャケット、日本画の馬アロハ、サンダル、etc...。

そして別注案が通るかな...といったところです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42673

2021.12.04

 

 

 

今年もNUTSさんが、SUPREMEクリスマスペイントのついでに寄ってくれました。

なんかNUTSさんがサンタみたいだ、ルックス込みで。

来年は渋谷で初の個展を開くらしいので、どうせならお客さんと弾丸ツアーしようと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42630

2021.12.03

 

 

 

山下がOLD JOEのダメージスウェットのリブを切って追加のダメージ加工をして着ています。

本格的に寒くなって物欲が暴走気味のようです、誰か止めてあげてください。

僕もリブを切ったスウェット、ちょっといいなと思ってしまったことは告白しておきます。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42611

2021.12.02

 

 

 

来季もリリースされるOLD JOEのダスターコートに複数の声があるので、実物を見たい方の為に、先行受注期間まで僕の私物をkaddishに置いてます。

声を掛けてくれたらいつでもお見せします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42587

2021.12.01

 

 

 

SNSの情報量に対する反動かコロナ禍の影響か、断捨離の流れが加速しているように見えたり、お客さんから「服が要らなくなった」と聞きくことがあります。

ファッションは名刺みたいなもので、例えばTシャツのグラフィックで、着ている人がどんな人なのかコミニュケート出来るツールになりますが、時々そんな"おしゃべりな服装"がうるさく感じる事があります。

僕自身もトレンドの回転速度に自身を見失ないがちになったり、ファッション=無駄遣いという罪悪感を感じたり。

が、僕は身につけるものを「これくらいでいい」とは言いたくないし「これが私です」と服装で自己紹介していたいです。

それは暑苦しい言い方すると、自身の気骨と品位に関わる問題です。

余談ですが、僕はスタイリングのセオリーより自分の「個」が出るスタイルを楽しみたいので、OLD JOEのビーバーコートの中はWACKO MARIAのスウェットを着てエアジョーダンを履いたりと、古くからあるものと今ならでわのもの、HIGHとLOWが同時にある服装が好きだし、その方が人に褒められる事も多い気がします(ブランドの人に会うとちょっとバツが悪いけど...)。

分かりやすいアイコンを纏うより、自分にしか分からない価値観を見つけると、それはけっこう長持ちします。

 

今日アップしたFEATUREの「過度なものを削ぎ落して最終的に残るモノ」と書きながら、そんな事を思ったので覚え書きまでに。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42583

BRAND

JOURNAL