kaddish development store

2021.04.30

 

 

 

 

今月の売り上げが後8万円多かったら、稲葉のボーナスが更に追加されるところでした。

ギリチョンセーフ!買い過ぎずでちょうど良いところに抑えてくれて、皆さんありがとうございまーす!!

明日はいよいよワコ/バスキア、明後日はOJからまとまった入荷。

OJの別注が間に合わなかったのが残念ですが、今が春夏のピークですよー!

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33731

2021.04.29

 

 

 

 

 

稲葉が入れ代わり立ち代わりで、WACKO MARIA 20FWの画像を見に来た人へ喋り続けてます。

大変そう...けどありがたいね。

 

5月1日(土)に販売が決定しているWACKO MARIAとバスキアのアロハシャツについて、店頭販売在庫がキープできる限りは、OFFLINE且つ受け取り日時が近日中のお客様のみ、ご予約を承っています。

お顔の見えるお付き合いデス、土曜日に来れそうにない方はご相談下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33584

2021.04.28

 

 

 

 

 

慌ただしい...

WACKOの秋冬オーダー業務と先行受注会、シーズンのピークを迎えるGWの入荷準備...。

これからの業務スケジュールを打ち合わせたとこです。

今日だけ早く帰らせてもらい、明日からエンジンかけさせて下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33573

2021.04.27


 

 

WACKO MARIAの展示会が終わって、帰りの道中です。


今度のシーズンもカッコいいやつ、ファニーなやつと、よりどり緑。


自分が着たいやつもちゃんと見つかりました。


 

これからオーダーを組んでいくわけですが、今日時点のトップニュースは山下のデニムジャケットが他のディーラーと入れ替わったことですね。


 

 

稲葉


 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33541

2021.04.26

 

 

 

 

 

 

27日(火)はWACKO MARIAの展示会出張の為、休業です。

お間違えのないようにお願いします。

明日の予習にとスワッチをチェックしてて笑っちゃいました。

WACKOは来シーズンもしっかりとふざけてます。

特にコラボなんて、相手方の真面目な信者が見たら怒らないかな?

完全に自分達の役割が分かった仕事してますので、お任せ下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33539

2021.04.25

 

 

 

 

 

どう考えてもオリンピック絡みな、腹に一物抱えた緊急事態にシラけるよ、まったく。

関係ねぇとばかりに夜の街を闊歩する若者の反応が、ある意味正しいかも。

とはいっても去年から一番割を食ってるだろう業種の方々は、どうか知恵を絞ってココを乗り切って下さい。

そして又「久し振りいっ!」と笑って挨拶を交わしましょう。

 

火曜日はWACKO MARIAの展示会出張の為、休業します。

次のシーズンに向けて希望しかないです。

どんな状況だろうが完全な絶望など有り得んス。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33420

2021.04.24

 

 

 

 

 

稲葉の頭は僕より5cmデカイ上に、自分のウエストよりデカイです。

火星人みたいな身体しやがって。

 

WACKO祭りに加えOLD JOEもお問い合わせが絶えません、ありがとうございまーす!

そしてまた僕のツナギが旅立っていく、、、。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33379

2021.04.23

 

 

 

 

 

あるお客さんとのLINEより。

~ラマダンの事なら何でもお尋ねください。

ハイ、断食は睡眠を含めて16時間で結構です、16時間経てば何であろうが、腹がハチ切れる位ドカ喰いして下さい。

仰るとおり蒟蒻ゼリーは所詮こんにゃくですから食べ物じゃないですし、ルマンドにしても特茶と一緒に頂けば、それはラマダンです。

自分を律するのは楽じゃありませんが。

 

今週~来週末が商品入荷のピークのようです。

ご期待下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33347

2021.04.22

2021.04.21

 

 

 

 

 

来客の少ない今日のkaddishでしたが、そのおかげでお客さんとブルーハーツのレコード聴き大会が出来て最高でした。

夏休みの友達の部屋みたいでした。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33230

2021.04.20

 

 

 

 

先日PCを買い替えたのですが、15歳から使ってきたオーディオインターフェースが最新の企画に対応しておらず

ついに引退してもらうことにして新しいものを探すと、僕が手に入れた頃の4分の1の価格で2倍近いの性能のものが出るわ出るわ

気づかないうちに時代が進んでいることに気づいて、ちょっぴりショックでした。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33222

2021.04.19

 

 

 

 

 

稲葉と、モーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」こそが究極の物語じゃないか?という話になりました。

「行ったら戻ってこないといけない」というメッセージがシンプルに伝わるから。

アッチに行きっぱなしはマズイよ、日常は大事なんだよ、でないと自分も自分の好きな人達も失くすんだよ、と。

この数日、僕その「アッチ」に心当たりがあるもんで、思考を日常に戻さなければと、稲葉と話した中でハッとしました。

深呼吸して、あついお茶を飲もうっと。

あ、違法な事はしてません。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33215

2021.04.18

 

 

 

 

 

これまでどちらかというとニッチだった白いパンツが即完、メンズファッションに一体何が起きているのか・・・。

が、別型でもリリースが控えていますので、今日買えなかった白パンボーイズはご安心ください。

 

ブルーハーツのレコード高い・・・(汗)。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33153

2021.04.17

 

 

 

山下がSUN RAの映画を観て、Tシャツを買ってました。

いい具合のダサさに感化されてメルカリで僕も1枚買ってしまいました、山下は4500円、僕は2000円

これは俺の勝ちですかね?映画は見てないけど。

 

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/33112

2021.04.16

 

 

 

 

 

中学時代のコワ〜い先輩と再会して、お買い物してもらいました。

すっかり角がとれて穏やかな先輩でしたが、僕は鬼のシゴキを受けた応援団の中2に戻ってました。

三つ子の魂百までってヤツです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33083

2021.04.15

 

 

 

 

洗車好きじゃないんですが、一度気になりだしたら止まらくなり

一日中水垢取りをしてしまいました…朝から右手が上がりません。

 

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/32983

2021.04.14

 

 

 

 

 

メガネの生産や海外物の代理店販売を行うGLOBE SPECSさんの展示会が福岡で開催中なので、夏に販売予定のOLD JOE×GLOBE SPECSの新作サンプルを一足先にチェックしてきました。

新型は小振な丸で、ディテール、サイズ共にクセがあるので、誰が掛けても男前にはならないしモテません、ハッキリ言うと。

が、分かりやすさを重視する昨今のファッションの傾向に食傷気味な人には、きっと奥深さと存在感を感じて頂けると思います。

というか僕には刺さった、何か買う。

ご期待ください。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32915

2021.04.13

 

 

 

 

 

 



 

店を開けて最初にMichael Hurleyのレコードをターンテーブルに乗せる。

とつとつとして、一人で店番の日に合う。

レコードを聴きながらメール対応や発送作業をしていると、お客さんがチラホラやって来る。

そのうち昨日ブレスレットを買ってくれたお客さんが今日もやって来て、迷っていたシャツとスニーカーを買ってくれた。

「昨日買い物したばかりなのに2個は買いすぎかも」と悩むお客さんに気の利いた事も言えず「そうですねぇ」と馬鹿な接客をしてしまった。

昨日から降っていた雨が上がり晴れ間が見える頃、島津さんが持って来てくれた植木鉢は、新緑が眩しい欅。

木の幹を太くする為に新芽を摘みながら育てているらしい。

久しぶりの常連さんがたまたま近くを通りかかる用があったらしく、僕らはただ近況を報告し合って別れた。

16時間断食の後に食べるロールケーキの美味さを話すと、常連さんは可笑しそうに笑ってくれた。

照明を落としシャッターを降ろして、もう一度Michael Hurleyを聴く。

少しボリュームを上げて。

なんて事のない1日、カラスの鳴き真似、おもちゃのトランペット。

 

Michael Hurley " Hifi Snock Uptown"

 

 

 

山下

 

オチがなくてスイマセン。

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32902

2021.04.12

 

 

実家が車を買い替えたので、私のところにセダンがやって来ました。


暑い夏になる前に、エアコンがついた車になっただけで大満足です。


彼女には社用車みたいと言われました。


 

 

稲葉


 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32893

2021.04.10

 

 

 

 

 

開店待ちかと思われる人に声を掛けたら、友達との待ち合わせでした。

ウチの力、こんなもんです。

とはいえ急いでご来店頂いた人達のおかげで心地よい疲労感を味わってます、ありがとうございました。

WACKO MARIA / Pro-keds、まだ若干ストックしてます、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32865

2021.04.09

 

 

 

 

 

サン・ラーの映画の上映が今日で終わりらしいので、これから早退して観に行きます。

オーナー特権です、ゑへへ。

 

明日発売のPro-keds / WACKO MARIA、特に抽選など予定はしてません。

早目にご来店頂けたら買えると思います、ヨロシク!

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32836

2021.04.08

 

 

 

 

人生で初めてぐらいに占いをされたのですが

当たっていたのは慢性副鼻腔炎ってことだけでした。

 

それって、僕が鼻をすすっていたからじゃないですよね?

 

 

 

稲葉

 

https://kaddish.jp/blog/32756

2021.04.06

 

 

 

 

 

16時間断食を始めて3日目。

空腹により五感が削ぎ済まされるというオートファジー状態に、いつまで経ってもロックオンしません。

断食中でもカロリーメイトなら、いくらでも食べてイイんですよね?

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32707

2021.04.05

 

 

 

 

 

 

「60kgには見えないス、山下さんは58kgにしか見えないから大丈夫っス。」

稲葉にそう言われて僕は16時間断食を始めました。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32694

2021.04.04

 

 

 

 

 

 

 

OLD JOEのメカニックジャケット、セットアップでご覧いただけないのがもどかしい限りですが、お買い上げの方にはトラウザーの入荷スケジュールが分かり次第にご連絡を差し上げて、優先的にお買い上げ頂ける段取りですので、迷っている人もご安心下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32670

2021.04.03

 

 

 

 

 

 

「見た目怖そうなのに話すと腰が低い」と言われました。

マスクの下の口角は上がってるんだけどなぁ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32616

2021.04.02

 

 

 

 

 

 

「一目会って話したい有名人」、男性の場合は同姓を、女性の場合は異性を挙げる説がkaddish内で浮上したので、気になって家族に訊いてみたところ、息子たちはサチモス、ルークスカイウォーカー、ケシカスくんの作者、妻は即答でパク・ソジュンでした。

この説あたってるかもです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32548

BRAND

JOURNAL