kaddish development store

2021.09.30

 

 

 

昨日のおぼんこぼんヒストリーの結末が来週まで持ち越しなのが待ちきれず、2回観ました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38996

2021.09.29

 

 

 

チッソ工場が流す有害物質に冒されて体の自由を奪われた人達、自分達の存在をかけて興す抗議運動を力で押さえつけようとする工場側。

ジョニー・デップの「MINAMATA」を観ながら、もし自分が今の職を失ったらという不安を思った。

生活保護といった社会保障が脆弱になっていく中、夫は自営、妻はパートで細々と生活している我が家にとって「MINAMATA」は他人ごとじゃない。

劇中、歩くことも話すことも出来ない娘を抱きながら入浴する、母子の美しいシーンに「人間らしさ」を問われた。

「人間らしさ」とは決して最高の生活じゃなく、子供たちが将来を案ずることなく、個人が失敗を恐れず、たとえ失敗しても後ろめたさを感じないことじゃないか。

「MINAMATA」にしろチママンダ・アディーチェの「アメリカーナ」にしろ、感じるのは「人間らしさ」をスポイルするものの存在だ。

新自由主義なんかクソくらえ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38931

2021.09.28

 

 

 

彼女の誕生日が近いので明日はお寿司です。

人の誕生日を口実に自分の好きなものを食べに行きます。

準グランプリという口実もできたので最強です。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38928

2021.09.27

 

 

 



 

毎シーズン、スカーフやバンダナを提案しておきながら、最近スタッフが巻いていないのは如何なものかと思い、久しぶりに首に巻いてみた。

ちょっといい気分なので、今週はスカーフ週間にします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38917

2021.09.25

 

 

 

 

本日kaddishを忙しくしてくれた皆様、ありがとうございました。

こんなに喋ったの久しぶりな気がする。

 

レコードを聴きながら気付いたこと。

P-FUNKがリュックサックの中で傾いて白飯が煮汁で浸ったお弁当なら、CYMANDEはバランでしっかり仕分けされたキレイなお弁当。

あると思います。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38870

2021.09.24

 

 

 

明日はWACKO MARIAOLD JOEと同時に新作販売です。

忙しくしてくれたら幸いです。

WACKO MARIAのカーディガンは気軽に羽織る1着として、OLD JOEのハンテン(と呼んでます)はこの冬のメインアウターに個人オーダーしてたヤツ。

どちらも強烈にオススメ致します。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38831

2021.09.23

 

 

かまいたちが、番組の企画で阿吽の呼吸だったと聞いて


日々制作を相方としている自分も、そういうシンクロニシティはあるなーと思います。


何かを共同していると、以心伝心みたいなことはやはり起きるんでしょうね。


kaddish的にはシンクロしすぎて洋服がまるまる被る時があるので、要注意です。


 

稲葉


 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38586

2021.09.21

 

 

 

エアコンのフィルター掃除ってマメにしたほうが良いとわかってても中々やらないですよね

朝ちょっと頑張ったら、昨日より冷房が効いております。

家のフィルターも掃除しよー!

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/38495

2021.09.20

 

 

 

 

知ってましたぁ?

ウチの写真撮ってるのはTOKYO FRONTLINE PHOTO AWARD 2021で準グランプリを獲った、porriMというユニットの片われなんですよぉ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38489

2021.09.19

 

 

 

金髪のザ・ギャルにまつ毛エクステのお店を尋ねられたのでマップで教えてあげたら、元気よく「行ってきまーす!」と言われた。

行ってらっしゃーい!と言えなかった僕は、イイやつ度でギャルに負けたと思った。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38472

2021.09.18

 

 

明日は日曜ですが、写真賞の本審査の為に東京へ行ってきます。

錚々たる審査員を前にプレゼンせねばいけません…

緊張しいでは無いですが、初めてのことなので舞い上がってます。

いい結果が報告できるように頑張ります。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/38465

2021.09.17

 

 

 

稲葉がある写真コンクールの最終選考に選ばれて、プレゼンの為に東京へ行きます。

1000人近い中の11人、頑張ってこいと言いました。

というわけで次の日曜は僕一人で店番、余裕ですと言っておく。

 

台風接近の為、本日は18時で閉店させてもらいます。

明日以降は通常どおりに営業します。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38432

2021.09.16

 

 

 

kaddish 9月のPLAY LISTは「ベースが効いてる曲」です。

思いつくままピックアップしたら、ダダダダっとベース叩くパンクばっかりになって、絞り込むのに苦労した。

それは三つ子の魂なんたらで、中学時代に初めて組んだバンドがベース担当だったから。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38301

2021.09.15

 

 

 

本日も小フェスくらいに忙しくして頂き、ありがとうございましたっ。

オンライン接客などというもののニーズがあるのか全く予想出来ませんが、とにかく新しい事したかった。

ちょっと勇気を出してみたら便利だとは思います。

全力でサポートしますので、誰かやらせて下さーい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38289

2021.09.14

 

 

 

今日で26歳になってしまいました、稲葉です。

20代を折り返したのかーと思う反面、まだまだ若いなーとも思います。

今日はビールじゃなくてワインにします。

 

 

稲葉

 

https://kaddish.jp/blog/38276

2021.09.13

2021.09.12

 

 

 

年取って良かったことは素直に謝れるようになったことです。

朝に妻と喧嘩した後、即効で「言い過ぎてゴメンね」とLINEしました。

長引かせたらアウトです。

マジで喧嘩は先に謝った方が勝ちだと思ってます。

 

今日もkaddishをフェスにしてくれてありがとうございましたーっ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38226

2021.09.11

 

 

 

ワコ秋冬フェス2021にご来店頂きありがとうございましたーっ。

明日もフェス、明後日もフェス、毎日がフェス、そんな姿勢で今後もお迎えする所存。

ただココだけの話し「顔」の売れ行きだけがイマイチ...。

僕、色違いで買ったんですが、なんかズレてます?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38172

2021.09.10

 

 

 

いよいよ明日からWACKO MARIAのニューシーズンがスタート。

でっかい段ボール箱7個分にもなる入荷って近年あったっけ?

それからOLD JOEの新作も明日入荷します、いつもより1日早く土曜日に販売します。

この後は店内レイアウトの変更作業、慌ただしいなぁ。

明日は僕等にとってのお祭り、盛り上げて頂けたら幸いです。

 

個人オーダーしていたビル・エヴァンスの首をちょん切ったTシャツ、明日着てこよっと。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/38076

2021.09.09

 

 

 

月一程度で福岡に来る複数の業種を経営するイケイケ社長、何となく苦手なタイプだったけど、今日初めてWACKO MARIAとじゃなくkaddishと付き合ってくれてると感じて、分かり合えた気がした。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37798

2021.09.07

 

 

カメラを買って彼女に怒られる夢を見ました。

車買い替えると、今日言うつもりだったんですが

カメラで怒られるとなると、、、来週にします。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/37785

2021.09.06

 

 

 

出会いだと思った、買わずにいられなかった、チンのポコ

元は中世のデキャンタだそう。

あれですかね、当時のドイツ人が合コンでイッキとかやってたんですかね?

いつの世も人の営みは変わらんものです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37671

2021.09.05

 

 

 

ながーいお付き合いのお客様とながーいお話の1日でした。

飯の話題は腹が減りますね、、、天ぷらorラーメンorパスタ…

多分今日はパスタになります。

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/37668

2021.09.04

 

 

 

本格的な秋冬物入荷を来週に控え、店の壁の塗り直しを準備しています。

白は年一でやらないとおえん。

準備している事といえば、オンライン接客の事もあります。

どれだけの需要があるかは分かりませんが、思うように店に来れないという人の足しになればと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37660

2021.09.03

 

 

 

某ブランドのデザイナー曰く「シーズンの初めはパンツを買うとよい」との事。

腹の中に業界的イチモツを抱えた発言と取れなくもないですが、ボトムを軸にすると全身のスタイリングが見えるというのは確かにあります。

明日発売のトラウザーはカジュアルな素材に置き換えてこなれた価格に抑えた、使い勝手の良い一着。

本格的シーズンの訪れを前にオススメ致します。

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37625

2021.09.02

 

 

 

税理士さんに、来年の税金は間違いなく上がると言われました。

石川啄木の心境です。

じっと手を見る。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37554

2021.09.01

BRAND

JOURNAL