kaddish development store

2020.03.30

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

明日は桜を見に、子供達と舞鶴公園を散歩しよっと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/19367

2020.03.29

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

なかなか下がりませんよ、売り上げが。

kaddish、イケてます。

って事を外出自粛が出てる福岡で言うの不謹慎なんでしょうか。

なるだけ普通にいこう。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/19357

2020.03.28

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

長男(中一)が「お父さんは口だけや」と言ってたと、三男(小一)からリークあり。

ギター買ってやってないからかな?

今日1日すごくモヤモヤしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/19269

2020.03.27

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

稲葉がネット通販の受注メールを数日間見落とすという、店がやったらいかんことベスト3に入るミスを犯しました。

ですが充分叱った上、次やったら減給処分にしたので、2度と起こしませんからご安心ください。

稲葉もオレも、どうもせっかちでいかん。

 

土、日とプッシュ商品が入荷しますが、福岡とはいえ、明日からお客さん来るんだろうか・・・。

その日その日の売り上げで生活してる個人商店に、寄るような大樹の陰はない。

が、微力だけど非力ではない。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/19174

2020.03.26

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

「ああそうです。ただいちばんのさいわいに至るためにいろいろのかなしみもみんなおぼしめしです。」(宮沢賢治「銀河鉄道の夜」)

信じていたことが揺らぎそうで、ヒステリックな叫びが聞こえてきがちな今、自己犠牲と物事を静観する姿勢に貫かれた宮沢賢治を本棚から引っ張り出したのは、単に偶然じゃないと思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18927

2020.03.25

今日のオマケ

 

 

 

 

 

山下はOLD JOEとイベントの打ち合わせに行っていたのですが

想定以上のボリュームだったようで

疲弊と余韻を連れて帰ってきました。


同時に皆さんにはそれだけ楽しんでもらえるものを用意できそうなので

僕も気を引き締めて備えようと思います。





稲葉





https://kaddish.jp/blog/18924

2020.03.23

今日のオマケ

 

 

 

 

 

3連休中にお客さんと接していて、最近の自分が数字に囚われ過ぎていた事に気付きました。

今はもう、人の顔が諭吉に見えません。

お客さんの心におみやげを渡してお返しする事を、再び誓う次第です。

 

等と言っておきながら、火、水と僕は出張で店を留守にします。

留守中は稲葉がしっかりと対応しますので、何なりと申し付け下さい。

心のおみやげ企画ミーティング、しっかり練ってきます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18852

2020.03.21

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

OLD JOEのシーズン初日に備えて開店1時間前からスタンバってたのに、運送会社のミスで1箱の入荷が遅れてしもうた、、、泣。

そういうわけでオンライン用の撮影が満足に出来ませんでしたが、気を取り直して明日も早出します。

こんな時に人を責めず、パッと気分を換えられる人でいたいですね。

分かってるんですけどね、、、。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18793

2020.03.20

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

今日のkaddishは、ヤバいオープンシャツ屋さんでした。

アグレッシブにお求め頂いたみなさんにありがとうございました!

明日は是非ヤバイOLD JOE屋さんにして下さいませ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18712

2020.03.19

今日のオマケ

 

 

 

 

昼飯にほっともっとに通いすぎて、受付番号を渡されなくなりました。

次は”いつもの”が通じるようになるまで同じ弁当しか食べないチャレンジをしようかと思います。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18584

2020.03.18

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

今日のkaddishは、ヤバいTシャツ屋さんです。

皆さんありがとうございました。

 

OLD JOEの取り扱いが終わったと思ってませんか?

ところがドッコイ、まだ入荷してないだけで、週末には春夏が始まります。

このマーケティングを無視したマイペースぶり、好きやー。

 

次の3連休は忙しくしたっどー。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18513

2020.03.17

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日とOMAKEに投稿した記事につきまして、長崎について誤解を招きバカにするような発言は控えるように、とのご指摘とお叱りを受けました。

私の郷土愛の深さが過ぎた言動に対して、深い反省とともに、この場を借りて謝罪致します。

大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ペーロンは船であって、家に突っ込む道具ではありません。

お詫びに、カステラの角ばオイの頭にぶっけて、ぼっくり穴ばほがして下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18500

2020.03.16

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイは向上心ていう言葉の好かんけん。そげん紋切り型の文句ば使うごたるヤツは、たいがい人んして向上しとらんさ。向上出来っとは自分が興味あるこつだけやけんな。」

と夜中、知り合いにLINEしたら

「何人ですか?淋しんですか?迷惑だから早く寝て下さい」

って言われたけん、オイはほんなこと、ペーロンば家に突っ込んでやるごたる思うたですよ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18496

2020.03.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

長崎弁でLINEしたら、思いっきりバカにされました。

オイはほんなこと、ペーロンば家に突っ込んでやるごたる思うたですよ。

長崎人、立ち上がらんばいかんばい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18477

2020.03.13

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ウス!、LICQUOR OPTICALが大量に再入荷ダス!

ONLINEは明日中に上げるダスが、買いに来た方が早いダス、ウス!

 

歳のせいで、焼肉食べたら胸焼けと下痢が止まらんス!

自分、カラ元気ダス!ウス!!

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18258

2020.03.11

今日のオマケ

 

 

 

 

 

久しぶりに来たお客さんがカメラを始めたいと言われたので

接客以上に熱が入ってしまいました。

 

洋服も見に来てください。

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18146

2020.03.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

商売をやっていらっしゃるお客様に「コロナの自粛騒ぎで影響ないですか?お互い頑張りましょうね」とLINEして、取り置きをGETしました。

人を気遣う大切さを思い知りました。

 

僕は明日から2連休頂きますが、稲葉がしっかり留守番致しますので、何でもお申し付け下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/18078

2020.03.09

今日のオマケ

2020.03.08

今日のオマケ

 

 

 

 

 

心配してくださった方すみません、稲葉は牡蠣でノロウイルスに当たって死んでました。

今日はなんとか回復して店頭復帰



「買う気なかったのになぁ」という背中は喜んでらっしゃったんで

こちらも当たりを引いたということにしておきましょー!







稲葉





https://kaddish.jp/blog/18013

2020.03.07

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

稲葉が朝から嘔吐を繰り返して早退しました。

コロナじゃないみたいなので、ご安心を、念の為。

そういうワケで予定していた入荷商品撮影は明日以降に延期になりましたが、今日入荷したTIM LEHIのシルクジャガードは、売れる売れないの問題じゃなく、絶対にkaddishに置かなければならないと思った商品です。

間違いなく今シーズン一番のクオリティだから、ファッションが好きな人なら、WACKO MARIAの本気の仕事で目を養って、ヘアゴム買って帰ってくれれば、もうそれでOKです。

明日こそはFEATUREコーナー用に撮影しますから、ご期待下さい。

自分用にスカジャンをオーダーしてたけど、ここにきてガウンもアリな気がしてきた・・・。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/17975

2020.03.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

いろんなことが自粛ムードの3月ですが
個人的には写真関連のことでやることも多く、家の中外問わず様々な人とお話しする時間が多い日々です。



自分自身がそうなんですが、そうやって出会う相手の喫煙率の高いこと高いこと…


話し込んでいるとタバコの消費が止まりません。



この間の休みに喉が痛い気がして、友達の医者に診てもらったのですがタバコの吸いすぎだそうです。



自粛できたら自粛します。







稲葉



https://kaddish.jp/blog/17947

2020.03.05

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

元スタッフの松村に、昨日男の子が産まれました。

流石に時の流れを感じたです。

オイ松村、子供は楽しいぞーっ。

 

 

 

山下

 

 

 
 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/17946

2020.03.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

社会の状況が良くないと人のいやなとこが見える。

資源の買い占めとか、他人の行動の自由を咎めたり、飲食店やってる人から聞くとこによると「あそこでコロナ出たらしいから店閉めてるらしいよ」なんて風評被害めいた話があるとか。

不安に同調するのは気持ちいい。

が、そういう世の中とは距離をおいて、出勤前にレコ屋へ行ったり、お客さんとくっちゃべったり、明日の休みの計画立てたり、オレはささやかな喜びと共に普通の1日を過ごす。

自粛はあくまで自だから、何をしないかは自分で決めるのだ。

ニュース番組の気味悪い音楽と見出し、自粛しない?

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/17900

2020.03.02

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

今日でkaddishが13才の誕生日を迎えました。

もう中学生です、皆さん、ありがとうございます。

ハタチまでkaddishが生きてるかなー、なんて考えてもしょうがない。

今の僕が考えられることなんて、せいぜい半年先のことくらいです。

 

昨日のミーティングで面白いアイデアが出ました。

このワクワクがあれば、コロナだろうが自粛だろうが乗り越えられっぞ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/17890

2020.03.01

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなのあるんですけど、やってみません?」と稲葉がLIQUOR OPTICALを推してきたときは、ホンモノを持っている人がオモチャに出来る立ち位置と、コンセプトのバカっぽさが気に入って、すぐに取り扱いを決めました。

実際に蓋開けてみたら、やっぱり筋のいい人達ほど面白がってくれて、ありがたくも我が意を得たりというところです。

タイミングが合わず買えなかった方、追加生産をオーダーしましたからご安心ください。

それとは別に本チャンのメガネも仕込む予定です。

 

それからレコードバッグも、お買い上げ頂いてて一安心。

特に店名ロゴは、そんなに看板を前に出さんでよくない?なんか身内ノリじゃない?みたいな照れが以前はあったけど、最近は、そんな事をいちいち考える自分がバカらしくなったというか、恥かいてもイイからやってみよって気持ちが強くなってきた。

何よりいいデザイン出来たし。

フルチンとまでは言わないが、パン一くらいは平気になりました。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/17874

BRAND

JOURNAL