kaddish development store

2023.08.31

2023.08.29

 

 

 

 

来月遊びに来る友人のリクエストでお店探し

見ているだけで腹が減ってきたので、今夜は外食にしようかな…

夏のうちにうまいそばが食いたい!

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67438

2023.08.28

 

 

 

2人して自作Tシャツにハマってまして、稲葉は只今いい感じにヤレたボディがないかと、古着屋さんを冷やかしに出かけてます。

暇だからってこんな事をしてていいのか複雑な気持ちになりますが、慌ただしくなりそうな9月までの、まぁ小休止と考えて...。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67437

2023.08.27

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

シャツ、パンツ:WACKO MARIA

ハット:STETSON

サングラス:OJ.GLOBE SPECS OPTIACAL CO.

ベルト:OLD JOE

シューズ:ESG

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67412

2023.08.26

 

 

 



 

テーマどおり晩夏を感じる島津さんの展示

ちょうど曇り空から晴れ間が見えて、緑の深みが変化する瞬間に立ち会えたから、得した気分でした。

住吉神社の隣の日本庭園「楽水園」で明日まで開催してます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67371

2023.08.25

 

 

 

土日でWACKO MARIAOLD JOEが揃って入荷、これをもって来月の秋冬のスタートまで、しばらく入荷はありません。

どうぞ前のめりによろしくお願いいたします。

 

月末の支払い額が少なくて今月は楽チンと思いきや、税金の徴収がしっかりと付きまとってくる...。

うまく出来てるもんです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67349

2023.08.24

 

 

 

休業日明けで出勤してメールをチェックしたら、OLD JOEから9月早々に展示会を行うと案内が来ていました。

今回は春物のみに絞って展示会を2ヶ月早めて工場の早期稼働を促し、夏物は2ヶ月後に改めて開催と、春夏の展示会を2回に分けて、慢性的な納期の遅延を是正する試みです。

適正な売り期になると先物買いのお客さんに刺さりやすく、売り手は在庫を抱えてギャンブルが出来るから、展示会が早まることでシーズンの売り上げが2〜3割増加するんじゃないかと思っています。

常連さんに迷惑かけることも無くなるし、今回の試みは大賛成です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67243

2023.08.22

 

 

 

一人でポッキー食べるときに1本ずつ食べる人って、育ち良いなって思います。

明日はkaddishはお休み、お間違えなく!

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67235

2023.08.21

 

 

 

 



 

一目惚れしたガチのウェスタンベルト、かっこよかやろ?

ヴィンテージにもモードにもなるばい。

諸条件諸々クリアして発注しましたが、デリバリーがなんと2025年。

どうかそれまでkaddishが存続していますように...。

 

 

 

山下

 

 

https://kaddish.jp/blog/67211

2023.08.20

 

 

 

1個の仕事が流れそう。

後輩みたいな奴だからと引き受けて段取りした、タダ働きのような仕事が。

言い出しっぺのわりにはあまりに受け身だから何となく不安に思っていたら、案の定、締切になっても彼から一向に連絡がない。

「ワレェどうことやねん!」と関西弁の電話や「真剣さもヴィジョンもない君とは今後も一緒にお仕事できません」などと冷酷なLINEを送ってやりたいが、怒りに身を任せるとロクな事にならない、というかそれで性根が治るわけがない。

だから何も言わないことにしました。

「腹が立ったら自分にあたれ。悔しかったら自分を磨け」の方がクールでしょ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67206

2023.08.19

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

Tシャツ、サンダル:OLD JOE

パンツ:WACKO MARIA

サングラス:OJ.GLOBE SPECS OPTIACAL CO.

ベルト:ACE WESTERN BELTS

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67202

2023.08.18

 

 

トークイベントに集まってくれた人たちは、良い意味で仕事も学校も人種すらまちまちで


でもみんな写真やアートが好きというそれだけのことが一緒の人たちだった。


初対面の後輩や、仕事を終わらせてきてくれたサラリーマンが同じように興味深く話を聞いてくれて


僕らを取り囲んで質問をしてくる。


 

人の輪に入っていって仲良くやると言うことが昔から得意でなかったはずなのに、


自分の興味と好奇心が作ったものに人が集まってくれる事実は、作っているものがある程度本物なんだという自信をくれる。


 

もっとこういう機会があるように新作撮らねばです。


 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67192

2023.08.17

2023.08.16

 

 

 

 



 

ボン盆OH!BON。

30年ぶりのプチ同窓会は、皆それなりに老けたが話しだすと昔のままで、その光景が浦島太郎状態だったり、お気に入りの長崎ちゃんぽんのお店が完売の代わりに、子供の頃食べていたお好み焼き屋を見つけて、入ってみると相変わらず粉っぽい味そのままだったり、実家の前で爆買いした打ち上げ花火をやりながら、よくお墓で従兄弟とパラシュートを追っかけていたこと思い出したり。

未だノスタルジーが醒めないのは、きっとキース・ジャレット聴きながら書いているせいもあると思う。

 

The Melody At Night, With You / Keith Jarret

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67183

2023.08.14

 

 

 

お盆だというのに帰省もせずイベントの準備に勤しんでおります

トークイベントって形は初めてだから近づいてくるとやんわり緊張しているような?

とりあえず明日はkaddishもお盆休みを頂きますので、ご来店お間違いなくお願いします!

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67177

2023.08.13

 

 

 

みんなOH!BONばい。

おいは明日から墓参りと海水浴と花火と精霊流しとプチ同窓会で帰省するばってん、kaddishは15日(火)が休業日やけん、スケジュールば間違えんごと注意しとってね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67169

2023.08.12

 

 

 



 

kaddishによく来る若客の影響でキャット・アイが欲しくなり、セレクトしていなかったホワイトを取り寄せました。

発注時にはピンとこないものが、いざシーズンがくると、そういうことだったのかと気付く。

バイイングに100点はないです。

 

※このルックはOJ. GLOBE SPECS OPTICAL CO.の許可を得ておりませんので報告、転載しないでください、怒られます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/67148

2023.08.11

2023.08.10

 

 

 



 

当時ベストセラーになった批評家マーシャル・マクルーハンの著書「メディアはマッサージである」を自ら朗読、それにジョン・サイモンがテープ・コラージュやエフェクトを駆使した、60年代というサイケデリックな時代を象徴するミュージック・コンクレート作品。

ジョン・サイモンといえば、この翌年にザ・バンドの1stと2ndアルバムを続けてプロデュース、早くもサイケデリックな時代に別れを告げたホーム・メイドなルーツ・サウンドは、アメリカン・ロックの新たな潮流を示すことになる。

そのザ・バンドの中心メンバー、ロビー・ロバートソンの訃報が今日のニュースで伝えられました。

店を閉めたら、高校時代になけなしの小遣いで買って理解出来るまで何度も聴いていたザ・バンドの「ブラウン・アルバム」を聴きます。

 

Marshall McLuhan / The Medium is the Massage

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66938

2023.08.08

 

 

 

 

 



 

長く使って頂いてるOLD JOEの靴をメンテナンス

買った後どう使うかも楽しみの一つです

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66934

2023.08.07

 

 

 

今月のPLAY LISTは「ベスト・キッド」を観まくった影響で、映画の格闘シーンに使いたい音楽にしようと思ったんですけど、それって暑苦しいぞ、この灼熱にお味噌汁飲むようなものじゃないか?やっぱそうめんじゃないか?と思い、レイドバック縛りに変更しました。

そうめん食べながら聴いてください。

そうめんとお味噌汁という組み合わせ、僕は嫌いじゃないですけどね。

いや、やっぱりそうめんが入ったお味噌汁かな。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66898

2023.08.06

 

 

 

今日もうだるような暑さの中に来ていただいてありがとうございます。

WACKO MARIAが好きで全国のファンと通じているお客さん曰く、kaddishは評判が良いらしいです。

僕は真に受けます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66830

2023.08.05

2023.08.04

 

 

 

こんな暑い中に来て下さる方たち、ほんとにありがたいかぎりです。

自分だったらムリだと思う...。

WACKO MARIA、OLD JOEと、久しぶりにまとまった入荷です。

「スタッフのTシャツ売り〼」は日曜までやってますが、残り数枚なのであてにせず、来たついでに見ておくくらいのスタンスでよろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66749

2023.08.03

 

 

 

ワコ/マーチンは明日より店頭発売、土曜日よりオンライン販売を開始します。

申し訳ないですがイレギュラーなスケジュールなので、お間違えのないようにご注意ください。

土曜日販売予定の他の新作は明日紹介します、ご期待ください。

 

これから今月のPLAY LISTを考えます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66570

2023.08.01

 

 

 

 



 

 

ミシンを買ってから、夜な夜な縫い物してます。

うまく縫えないのも味ってことにして、穴の空いてる服がそろそろ家から無くなりそうです。

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/66567

BRAND

JOURNAL