kaddish development store

2022.05.21

 

 

 

今日もイイ感じのお客さん達にイイ感じの商品を手に取って頂きありがとうございました。

WACKO MARIAが好きなお客さんには妻子のある人が結構な比率でいて、奥さんに「コレどう?」と確認しながら買って頂く姿をよく見ます。

家庭があると自分だけの為に使えるお金が限られる中で、安くはないWACKO MARIAを求めて頂けている。

きっと信用して頂いているんだろうと思います、WACKO MARIAを、kaddishも。

お金を稼ぐとか楽しいというより、誰かに頼られたり自分の役割や存在意義を認識できる事、これこそが「グッド・ジョブ」だと、お客さん達の顔を見ながら改めて噛みしめました。

WACKO MARIAって幸せなブランド、kaddishもそうとうな果報者、デス。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/49135

2022.05.20

 

 

 

ランニングは継続してるし、ソファーじゃなく布団で寝てる。

最近ちゃんとしてきてる。

が、真夜中のふわふわ揚げせんべいがやめられないです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/49039

2022.05.19

 

 

 



 

何の装飾もないデッキシューズは今や靴屋になく、制服屋さんじゃないと扱っていない。

ムーンスター、否、月星シューズの中学生時代の指定靴だったヤツ、¥3.000也。

ラストがシュッとしていてカッコいいから、白スニーカーは今後コレでいこうと思う。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48922

2022.05.18

 

 

 



 

Netflixで観たアニメ「音楽」の劇中、バンドを組んだ不良高校生達が初めて楽器を手に鳴らす音を聴いて、DNAを思い出した。

ギターが弾けなくても、ドラムが叩けなくても、せーので最初の一音を鳴らした時の気持ち。

音楽になる以前の純粋な音の固まりは右脳に直接作用し、これは音楽なのか?と問いかける。

その初期衝動への忠実さに、ひどく感動した次第。

そういう仕事をしなければ。

 

a Taste of DNA / DNA

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48917

2022.05.17

 

 

 

履いてなかったパンツから500円出てきました。

新しいタバコを落としました。

人生うまく出来てる。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48913

2022.05.16

 

 

 

以前から度々あるんですが、ネット通販の不審なクレジット決済の増加に悩まされます。

いずれ未然に防ぐことが出来なくなるだろうから、大手みたいにパスワード認証を導入するか、それとも保険に加入するか...。

もっと面白い事で悩みたい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48853

2022.05.15

 

 

 

OLD JOE 秋冬の展示会が5月25日(水)に決まりました。

お待たせしたぶん、型数が増えるようですよ、O.J。

いつもどおり先行予約の受付は後日アナウンスします。

 

今朝でっかい冷蔵庫が届きました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48808

2022.05.14

 

 

 

東京の飲食店や美容室など多角的に経営しているイケイケ社長が「○○って子知ってます?東京で○○ってショップやってる○○君と繋がっていて、インスタでも話題になってる○○を経営してるチームなんですけど、kaddishの山下さんの後輩だったんですね。山下さんの下で色々教わったと相当リスペクトしてました。やっぱスゴイ人だったんですね!」と言われました。

交友関係が狭い僕にそんな憶えはなく何かの勘違いと思いますが、イケイケ社長の羨望の眼差しが心地よかったので僕は「ま、今度会ったらよろしく伝えといて下さいよ」と応えてしまいました。

僕のウソがバレませんように、ゑへへ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48802

2022.05.13

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

コート: OLD JOE

シャツ、パンツ: WACKO MARIA

シューズ: GUCCI

Tシャツ: 無印良品

 

 

 

山下

 

 

https://kaddish.jp/blog/48775

2022.05.12

 

 

シャツを着るの一つとっても、ちょっとしたことで大きな差が出ます。

 

袖を捲くるだけで「この感じいいよ、流石やね!」と反応を貰えると本当に嬉しい。

ちょっとしたことを沢山伝えることが大切なのだと実感しました。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/48668

2022.05.11

 

 

 

その若客はkaddishまで原付で下道を1時間かけて来て、緊張気味にWACKO MARIAのシャツの購入を決めて、銀行にお金をおろしに行くところで落としたAirPodsが溝にはまったと、肩を落としながらシャツを手に帰っていった。

わざわざ来てくれたのに掛ける言葉もなくてゴメンねと見送って数時間経った後、その彼がAirPodsを救出できた事を報告に再び来てくれた。

最初に来たときは一人だったから、一緒にいた棒を持った女の子は、きっと彼のAirPodsを取り上げる為に遠くから来たんだろう。

「一緒に取り出す方法を考えてくれてありがといございましたぁ!」と言いながら去っていくピュアな2人の後ろ姿。

いやぁ、実店舗にはドラマがあるなぁ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48607

2022.05.10

 

 

 

ご予約頂いた方々ありがとうございました。

皆さんの思いを胸に、これからWACKO MARIAの秋冬商品を発注します。

オーダー表よ飛んでいけーっ。

何度もバリエーションと数量の調整を繰り返して、もうイジりようがない程に完成したはずが、シーズンに突入すると反省点が見えてくる。

それを15年繰り返してきましたが、未だバイイングに100点満点は無いとです。

 

僕の個人オーダーはベトジャン、スーツ、ウェスタンシャツ、ニットetc...、予定より増えてしまった。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48601

2022.05.09

 

 

 

今月のPLAY LISTは手拍子が入っている曲縛りで作りました。

お正月になるとおばあちゃんの家に親族が集まって、カセットテープのカラオケマシンで唄ってた。

僕の手拍子好きは、そんな子供の時の記憶によるものかと思います。

よかったら聴いてみて下さい~。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48596

2022.05.08

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

 

シャツ: WACKO MARIA

パンツ、Tシャツ: OLD JOE

靴:NIKE

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48581

2022.05.07

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

コート、シャツ、サンダル: OLD JOE

パンツ: WACKO MARIA

Tシャツ: 無印良品

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48571

2022.05.06

 

 

 

WACKO MARIAのオーダーミーティングも微調整の段階ですが

今回は欲しい物のバリエーションが多くて、個人オーダーが全然まとまりません。

9日まで店頭で画像も見て頂けますので、お見逃しないように。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/48541

2022.05.05

 

 

 

GWがホントにkaddishのゴールデンウイークになったので、我が家の冷蔵庫を買い換えます。

皆さんが製氷室の霜を無くしてくれたようなものです、ホントにありがとうございます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48538

2022.05.04

 

 

 

WACKO MARIA秋冬の発注内容が固まってきました。

 

展示会場でWACKO MARIAの町井さんに「特定商品を積み過ぎずにお店ごとの色を見せて欲しい」と言われた時はドキっとしました。

行きの飛行機の中で、稲葉と同じことを話していたから。

この数シーズン、取扱店がWACKO MARIAの推しに引っ張られ過ぎてないか?これさえ在庫を積んでれば安心という慢心が働いていなかったか?

自分達がお客さんに見せたいWACKO MARIAって何なのか?

町井さんの発言からは、各方面からWACKO MARIAが注目を浴びている今、ブランドとしてネクストを求められている背景が見えました。

それは先行予約の為に来てくれたお客さん達からも感じて確信しました。

kaddishとしてのWACKO MARIAのネクストがあるからもう大丈夫。

 

5月8日(日)までWACKO MARIA 秋冬商品の先行予約を受け付けていますので、ご来店をお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48492

2022.05.02

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

ハット、Tシャツ:WACKO MARIA

オールインワン、ベルト、サンダル:OLD JOE

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48461

2022.05.01

 

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

 

ジャケット、アロハ:OLD JOE

パンツ:M47

靴:GUCCI

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/48412

BRAND

JOURNAL