kaddish development store

2021.06.29

 

 

 

 

山下がAmazonでナウシカの漫画を買ったのに触発されて、自分も買ってしまいました。

実家に持っているというのに…でも家にも欲しかった。

 

明日はkaddishお休みをいただきます、ご来店予定の方はお間違えないようにお願いします。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35961

2021.06.28

 

 

 

 

 



 

タンスの奥で眠っていたOLD JOEのウェスタンシャツが、6年ぶり1軍に浮上。

色褪せ具合も気に入ってます。

 

23日(水)は休業いたします。

7月は閉店日を設けてのんびり営業する予定なので、スケジュールをご確認の上でご来店頂けると幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35959

2021.06.27

 

 

 

 

 

ココだけの話、WACKO MARIAの新作を発売する土曜日のオープン直後は、電話を通話中にして置きっぱなしてます。

汗流して来てるお客さんを横目に、予約も取り置きも請け負えないです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35911

2021.06.26

 

 

 

 

本日、売り上げ記録更新、バックヤードは剥がしたフィルムや伝票でグチョグチョ。

皆さんのおかげです、ホント感謝しかないです。

それにしても、クレームなく満足して頂けたようでホッとしたーっ。

ちゃんとローカルのお客さんに来てもらえるお店になろうと奮闘中の為、通販のお客さんにはご迷惑をお掛けしてますが...。

もっと沢山仕入れる力をつけなければ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35869

2021.06.25

 

 

 

 

昨日WACKO MARIAの石渡さんと矢野さんが福岡が来ましたが、フォトジェニックでない2人の写真はインスタにあげません。

一緒に話した内容もしょうもない。

どんなに人気ブランドに成長しようが、このユルさは変わってほしくない。

 

TIM LEHIの発売は今シーズンのハイライトと言ってもいいでしょう。

12:00にオープンしますがONLINE販売は14:00から、事前予約お断りで、ローカルを優先させて頂きます。

お手柔らかにお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35796

2021.06.24

 

 

 

 

最近では海外からのお問い合わせも増えてきたkaddishですが

英語力がついて行っているか不安です。

中学の教科書から勉強し直そうかな…

週末もWACKO MARIAから入荷があるので、ご来店お待ちしております。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35713

2021.06.23

 

 

 

 



 

NRBQのレコードは見つけたら、とにかく買う。

パワーポップからフリージャズまで、全部ひっくるめて現場感溢れるエンタメに落とし込むところが、さすが「世界一のバーバンド」。

晴れの休日、ロックンロールって楽しいなー。

 

NRBQ " All Hopped Up "

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35660

2021.06.22

 

 

 

 

 



 

お茶が溢れて染みになったOLD JOE のバッグを、ジャブジャブ洗濯してニベア塗りたくって、見事に復活。

まだ後10年は第一線で使わないとね。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35653

2021.06.21

 

 

 

 

父の日に家族からもらったもの

三男:手裏剣の折り紙

次男:進撃の巨人のイラスト

長男:羽衣あられ

妻:プリンセス²「ダイヤモンド」を歌唱

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35650

2021.06.19

 

 

 

 

レザーバッグの中の「おーいお茶」のキャップが外れて、バッグの中がたチャポチャポになりました。

紅茶染で聞いたことあるけど、「おーいお茶」で2トーンに染めたバッグって珍しいと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35601

2021.06.18

 

 

 

 

映画漬けの日々が続いてます。

休みの前日の夜から『アマデウス』『天空の城ラピュタ』を見返し

山下推薦の『アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン』

4回目の『シン・エヴァンゲリヲン』を見たあとで『クエルラ』『映画大好きポンポさん

今日は帰って何を見よう。

 

ちなみにアレサ・フランクリンは絶対に泣くと言われました。

泣きました。

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35587

2021.06.17

2021.06.16

2021.06.15

 

 

 

 

最近毎日映画を見ているのですが、昨日見たファウンダーのせいでマクドナルドが食べたくて仕方ありません。

今日は雨だし、ドライブスルーでハンバーガーを買ってカーズを見ながらの夕飯にします。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35504

2021.06.14

 

 

 

 

 

稲葉がこれまでの恋愛でフラれた主な理由は「一緒にいてしんどい」だそうです。

なんとなく分かります。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35495

2021.06.12

 

 

 

 

帰り際に稲葉から「偶然コンビニで「進撃の巨人」の最終巻を見つけたんですが、買っといた方がイイすか?」と電話がありました。

出来るスタッフに恵まれてます。

 

「早く来れば目当てが買えるお店」を実践する為に、予約は勿論、通販も店頭が落ち着くまで対応しませんでした。

このやり方が正解なのかは分かりませんが、ローカルのお客さん優先で、遠方の方は申し訳ないです。

 

OLD JOEは店舗限定のTシャツを残し、明日が最後の入荷です。

引き続き忙しくしてくれたら幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35410

2021.06.11

 

 

 

 

 

JR貨物の事故により、明日のWACKO MARIA / 56 TATTOO STUDIOの販売が危ぶまれましたが、無事に届きました。

ハラハラした~っ。

もう僕の仕事は終わったので、これから「ツインピークス」観ます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35334

2021.06.10

 

 

 

 



 

19年にOLD JOE に別注生産してもらったフェイクスウェードのショーツ。

オジサンが履いても可哀想に見えないから、唯一、室内着にしてない半ズボンです。

高そうに見える半ズボン、来年企画してみようかな。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35305

2021.06.09

 

 

 

 



 

昔聴いていたパンクやその周辺の音楽を、去年からよく聴き直している。

一番最近買ったレコードは、DISCHARGEの「WHY」とPILの1stだ。

くだらない事が多すぎる現実に唾してやりたい。

20年代にパンクを聴くなら、SLEAFORD MODSになるだろう。

ラップトップのミニマル過ぎるトラックに、ベラんメェ調のオヤジのアジテーションが痛快だ。

間違いを恐れず捨て身、世の中を面白くするのは大抵そんな奴。

 

Sleaford Mods " English Tapas "

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35303

2021.06.08

 

 

 

「このお店のセレクトはずるい!」

そう言ってもらえて嬉しい限りです。

秋冬もきっと喜んでいただけると思うので、チェックをお願いしますね。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35296

2021.06.07

 

 

 

 

ココを増やしてソコを減らす、がミーティング毎に代わるコレクションなんて何年振りか。

それくらい個々の商品の熱量が強くて、パワーバランスをとるのに苦労しましたが、これからOLD JOE 21FWを発注します。

個人購入としては乗馬ブーツを軸に、新しいスタイリングができそうで嬉しい。

 

WACKO MARIAにしろOLD JOEにしろ、シーズン毎にお客さんの騒めきが大きく感じられる事が、本当に励みになってます。

今は希望しか感じない。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35286

2021.06.06

 

 

 

最近インスタで韓国系の方からやたらいいねしてもらいます。

僕は移住したほうがモテるんですかね?

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/35277

2021.06.04

 

 

 

 

OLD JOE 21FWのオーダーの枠組みも仕上がってきて、ここからは増やし過ぎた予算を現実的なところへ落とし込むまで、何かを諦める作業に入ります。

そこはしっかり在庫持つから、とご予約希望をお断りしてる事が多い手前、みんなが欲しいモノを即完しない様に仕入れて、でも簡単に売れそうもない敷居の高いモノも見せて感動して貰う。

このバランスをどこまでもパーフェクトに近づけるべく、今からギアをトップに持っていきます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35212

2021.06.03

 

 

 

 

元スタッフの松村から、建売新築戸建を購入したと、愛妻と息子と共に玄関前での写真付きでLINEがありました。

松村には申し訳ないが、面白すぎて街ブラ中にコーヒーを噴いてしまいました。

稲葉に報告したら、同じく大爆笑でした。

松村という男を知っていれば、爆笑が正しいリアクションなのだと思います。

それにしても何か調子のいい若客から早10数年、あの松村が今は郊外に新築戸建て。

万感の思いと共に、ライフ・ゴーズ・オン。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35179

2021.06.02

2021.06.01

 

 

 

 

今日から6月、5月末までのコンテストにギリギリで写真を出して

本日抜け殻状態です。

明日は博物館と美術館を回って写真撮る一日にしよー。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35141

BRAND

JOURNAL