kaddish development store

2023.02.28

 

 

 

卒業以来ほぼ顔も出してない大学の恩師から

「稲葉くん今金髪なの?」とLINEが来ました

 

福岡って狭い!

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60540

2023.02.27

 

 

 

ボブ・ディラン来日公演チケットの当選発表がもうすぐ、当たるといいなぁ。

外タレにして中規模会場ゆえのチケット相場なのか?ディラン先生高いです。

とはいえ、変貌を遂げることを良しとしてきたロックが後期高齢者になるのは歴史上初めてなんだから、これは見ておかないといけないのだ。

 

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60475

2023.02.26

 

 

 

2パックってけっこうな方が聴いてるんですね。

ここまで年齢の幅が広いと思わなかったです。

ちょっと前に、プリントT着るならモチーフの事を知っておいた方がいいんじゃないかという事を書きましたが、せっかく興味を持ってくれてるのに「自分マニアじゃないしオシャレ上級者でもないから尻込みしてます」という方は多いんだろうと思います。

そんなまともでナイーブで礼儀正しい人に情報が届くと嬉しいです。

kaddishの自動ドアは開いていますよ。

つまりウェルカムですよ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60459

2023.02.25

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

ハット、アウター:WACKO MARIA

パンツ:OLD JOE

シューズ:右.上田整形外科、左.PARABOOTS

ソックス:kaddish

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60435

2023.02.24

 

 

 

「スタイリングの外しなんだからプリントTシャツの背景を理解するなど重い」という世の中で「2パック着るんならちゃんと聴いとけよな」は口うるさいおじさんの説教なんだろうか?

稲葉に問うたところ「知らないプリントTを着ている方がサンプリング・カルチャーの本質を突いてる気がします」というので、僕はなにも言わないでおこうと決めました。

でもですね、「外し」ファッションが「知ってるっぽい人」へのコンプレックスから生まれるんなら、やっぱり知っておいて、これは外しだからというほうが良くないか?と口うるさいおじさん側の僕は思ってしまいます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60401

2023.02.23

2023.02.21

 

 

 

・昨日お客さんに頂いたパスタが美味しかった

・全身任せていただいたお客さんに「また選んでもらいに来ます」と言われた

 

天気予報を見てなくて洗濯物は多分濡れたけど、今日は幸せです。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60276

2023.02.20

 

 

 



 

カスタムのパーツが届いた。

コンセプトは、ロンドン在住のソウル・ミュージック好きなモッズ少年。

 

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60230

2023.02.19

 

 

 

ありがたいことなんですが、発売直後に商品が完売するという事は、販売日にお店に来れない&お悩み中のお客さんには不親切であって、その点は小資本&在庫積むことをビビる自分を戒めたい思いです。

通販でなくちゃんと実店舗に通ってもらうお店でいる為には、そこが課題です。

 

稲葉が初のフルでオンライン接客、まったく面識のない方を相手に本人は少々緊張気味でしたが、お店でお伝えしている事をオンラインでもお伝えしています。

ご希望の方はご遠慮なくお声掛け下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60214

2023.02.18

 

 

 

今日骨折した右足のギプスが外れて、病院で足型を取ってオーダーメイドしたサンダルになりました。

怪我人感が無くなったから、ファッションとして履いてると見られそうなので、視覚的説明の為に松葉杖が必要です。

これで足が曲がる歩きやすい!と思ったら100mほど歩いただけで患部が疼くので、まだ一人で店に立つには不安が残るから、次の水曜日も休業日にするかもしれないです。

ご理解よろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60202

2023.02.17

 

 

 

稲葉は全国の英進館で2%の生徒が選ばれる特A・Zクラスで、10歳にして東大の入試問題を解いていたそうです。

何を間違ってkaddishにいるんでしょうか?

今のところその才能がkaddishで活かされている形跡がありません。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60188

2023.02.16

 

 

見たい映画、読みたい本が山程あるんですが

実際休みになると忘れてしまう現象に名前はあるんですかね

そんな休みでした

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60150

2023.02.14

 

 

 

いつもなら割とゆったりな火曜日ですが、熱量のあるお客様に来ていただいて楽しい1日です。

そういえばバレンタインデーですが、チョコの差し入れあってもいいんですよ?

 

明日はお休みを頂きます、ご来店予定方はお間違えなく!

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/60117

2023.02.13

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

帽子:PHIGVEL

アウター:WACKO MARIA

インナー、パンツ:LEVIS

ベルト:OLD JOE

シューズ:VANS

松葉杖:岩崎整形外科

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60055

2023.02.12

 

 

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

カーディガン、スウエット:WACKO MARIA

パンツ:FIFTH GENERAL STORE

スニーカー:NIKE

 

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/60050

2023.02.10

 

 

 

明日よりWACKO MARIAのニュー・シーズンOLD JOEよりお問合せ殺到商品の販売ですが、絶賛骨折中につき接客がままならず、バックヤードから現場を見守るくらいしか出来ることはありません。

松葉杖を放ったらかしてびっこで接客したら、みんな引くでしょ?

それとも椅子に座って梱包だけならやれるか?

3日ほど休みましたが何も出来ず気が狂いそうだったので、出勤しないと気がすまない。

明日はkaddishを(というより稲葉を)忙しくしてくれたら幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59926

2023.02.09

 

 

 

土曜日からWACKO MARIAの23SSが始まるわけですが

OLD JOEの方は遅れてたレザージャケットがやってきます。

多方面で待っててくれた皆さん、お店で待ってまーす!

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59666

2023.02.07

 

 

 

 



 

山下が足の骨を折っても、気合で持ってきたイサム・ノグチのヴィトラ

我が家に置けたら欲しかったんですが、スペース不足なので

もし欲しい方が居たら、お声掛けください

 

にしてもこんなに重いものを骨折した日に持ってこなくても…

気合ですね

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/59656

2023.02.06

 

 

 

今月のPLAY LISTはアメリカーナです。

デルタ・ブルース、ブルーグラス、アパラチアン、ゴスペルetc、作者不明の古い歌しばりで作りました。

 

右足を骨折しちゃいまして、当分松葉杖生活を余儀なくされました~。

みんな、お洗濯ものを干す時は段差に気を付けて!

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59528

2023.02.05

 

 

 

出来るだけ性善説に則った商売をしたいので、周囲に迷惑をかけなければお好きに写真撮って下さい、というスタンスですが、スタッフに一声もなくパシャパシャやってる人ってどうなんですかね?

お店は商業で公共じゃないので、購入しないうちは「お宅の所有物をちょっと撮影させて下さい」という意識があっていいと思うんですが...

甲本ヒロトが「ルールは破ってもマナーは破るな」と言ったとおり、礼節って大事ね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59499

2023.02.04

 

 

 

WACKO MARIA 春夏コレクションのスタートが11日(土)に決まりましたよ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59498

2023.02.03

 

 

 



 

別注企画の生地サンプルが届いた。

もう少し色落ちのコントラストを強くしたいところですが、わざとらしくならないように寸止めを狙います。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59494

2023.02.02

 

 

 

アクセス悪いし店構えも何だかなので、決して今後も評判にはならないだろうが、「ラーメン鬼多郎」の奇をてらわない中華そばが好きです。

お客さんが1人も居ないからセルフのお冷やを注いでくれてるんだなーと思ったら、自分のまかない用だったりする、マニュアルに忠実なパートさんも含めて最高だと思います。

以上グルメ・レポートでした。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59485

2023.02.01

 

 

 



 

愛聴版のレコードを引っ張り出して流す営業時間外、店はオーナーの隠れ家になる...

なーんて。

年代順にブルーハーツ〜クロマニヨンズまで、取り寄せた解説書を片手に爆音で聴いているところ。

お疲れ様でした〜っ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/59480

BRAND

JOURNAL