kaddish development store

2022.07.31

 

 

 

そのシャツ着て電車乗るの?信じられない!一緒に歩きたくない!」と妻に罵られながら出勤してきました。

コレ、あるあるですよね?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51381

2022.07.30

2022.07.29

 

 

 

コロナの隔離期間が終わって今日から出勤してます、ご心配をおかけしました。

 

隔離期間に気付いた事が沢山あります。

関係者やお客様への誠実さとは?とか、服を着て靴を履き世界と繋がる事の重要性とか。

その気づきをkaddishにも個人の生活にも生かしていこうと、そうじゃないとあの10日間の意味がない。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51299

2022.07.27

 

 

マスクを忘れてコンビニで急いで買ったらしっくりこず…

そもそもマスクなんて自分で買ったことなかったのになぁと考えてしまいます。

 

明日はお休みを頂きますので、ご来店等お間違えのないようお願いします!

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51258

2022.07.26

 

 

一人勤務も気づけば明日で最後

皆様に心配していただきましたが、なんとか問題なく山下の留守を乗り切れそうです

今日は整体に行って体を整えてきます。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51256

2022.07.25

 

 

趣味人の自覚は昔からあるんですが

人から誘われて火がつくパターンも多いわけで、、、

のめり込む自信しかなかったから避けていたカードゲームバーに私は連行されるようです…お金が飛ぶ

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51248

2022.07.24

 

 

もうすぐ自分の祖母は94歳になります

直接帰ることはできそうにないので、後輩の花屋にブーケをオーダーしました

なかなか実家にも帰らせてくれないコロナは本当にやなやつです。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51238

2022.07.23

 

 

 

暑い中のご来店ありがとうございました。

差し入れのコーヒーを3つも頂いたので喉が渇く間もありませんでした。

明日もご来店お待ちしております!

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/51232

2022.07.22

 

 

 

「先輩にもらった服ばっか着てたら、前から持ってた服がダサいのに気づいてしまいました…」

と、連絡がありました。

kaddishは開いてるよ!バイト頑張れ!

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51215

2022.07.21

 

 

 

今度こそ自分もなっているだろうくらいに思っていただけに、元気な自分に少し驚いています

現状肩こりのほうが辛いです

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51176

2022.07.20


 

 

お風呂掃除がんばりました。

自覚症状は無いのでピンピンしてます。

あのバイキンが、家族が長い事一緒にいる時間をくれたのだと思う事にしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51168

2022.07.18

 

 

 

特段の入荷がなくストック状況も薄くなっている中、3連休中は思っていた以上にお越しいただき、ありがたいことです。

せっかくゆとりをもって見れるタイミングなので、引き続き今後のリリースや来シーズンのお買い物プランを相談いただけたら幸いです。

 

朝に折坂悠太を聴きながらランニングすると景色が美しい。

夜にThe EXを聴きながらランニングすると心に炎が宿る。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51159

2022.07.17

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

シャツ、パンツ:OLD JOE

下駄:履物処はや満

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51156

2022.07.16

 

 

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

 

シャツ:OLD JOE

パンツ:古着M47

下駄:Pokuri

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/51153

2022.07.15

 

 

 

昨日書いた初期衝動について思い出した事。

アニメ「音楽」はベースギターを拾った不良高校生(ギターだと思っている)がバンド(ベース×2+ドラム)を始めるお話で、楽器なんて弾いたことないけど、とにかく初めて演奏した最初の「ドンッ」って一音、めちゃめちゃカッコイイんです。

子供がオモチャのピアノで遊んでるような、赤ん坊の爆発的泣き声みたいな、ポストパンクの時代にリリースされた「NO NEWYORK」みたいな。

更にリコーダーが出てきたり、それこそ赤ん坊みたいに泣きながらでたらめに唄ったり、初期衝動に曇りなく忠実な姿が感動的で、マジでおすすめです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51149

2022.07.14

 

 

 

僕も稲葉も履いてる下駄の評判がやたらと良くて「欲しい!」「どこで買える?」の声が多いのでkaddishで販売出来るか模索中ですが、予定は未定なので、今すぐ欲しいんだよオレはという人には、お店を紹介します。

イイんですよ下駄。

歩きにくいし最初は足痛めるんだけど、実はkaddishの服と相性いいし、あのカランコロンって音は「オレは今オレなのだ」という気分になります。

あと身長盛れるし。

ある日稲葉が下駄をオーダーしたという話しを聞いて、ふーんイイね、から、もしやコレは...になって、もう欲しい!という興奮に変わった朝に「履き物処はや満」の門を叩くまでの数日、そこにはトレンドやスタイリングなどという計算は無く初期衝動だけで、初期衝動こそが未知のものに発展していくんだなぁ。

初期衝動、と書いてるだけで自分、爆上がりです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51143

2022.07.13

 

 

 



 

リースに飽き足らず真柏を買ってみました。

素人には難しいといっても、島津さんに毎週具合をみてもらえるし、剪定も教えてもらえるから役得。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51135

2022.07.12

 

 

 

雨の予報だったのにカンカン照りで、洗濯してくればよかったなーって陽気

洗車もずっと先延ばしにしてるんですが、車を洗った翌日ばかり雨が降るジンクスってありません?

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51133

2022.07.10

 

 

 

「彼女に甘えたり優しくできない自分は心が無いかもしれません」という常連若客の悩み、それがもう優しい。

なんてきれいなんだ、もっと聞かせてくれ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51082

2022.07.09

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

キャップ:RAGE AGAINST THE MACHINE

ジャケット、パンツ:OLD JOE

Tシャツ:SUN RA

下駄:履物処はや満

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51005

2022.07.08

 

 

 

どうしても気になるのでまた選挙の事について書いちゃいますけど、これまでの投票率から予想すると自分は少数派で、今度の選挙が消化試合と言われてる事ぐらい分かってるんです。

仮に投票率が上がって与野党がひっくり返ったところで、すぐにドラスティックな変化があるわけないだろうし。

どんな服を着てどんな音楽を聴くとか、誰かと会って話したい事や何を食べるかっていう日常の行為自体が既に批評で、その地続きに選挙があると僕は思います。

息子がラブレターを貰ったことがあって、その理由は、転校生でまだ右も左も分からない彼女に息子が親切にしてあげたからだったそうです。

子供の中に本来の政治があると思いません?

僕の投票先は政治マニアの訳知り的意見は一切無視で、小さな子供に説明できる善悪を基準にいつも考えてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/51001

2022.07.07

 

 

 

元女性議員のタレントがテレビで「もし日本が戦争になった時、息子がお国の役に立つ為に出兵するなら、とても辛いですが誇りを持って送り出したい」と発言するのを観て、「国家」とかいう得体の知れないものの薄気味悪さを思った。

麻生太郎の「政治に関心がなくても生きていけるのは良い国だ」という発言は、国民に賢くなられると都合が悪いという考えの裏返しに感じる。

「個人」という言葉から「個」を抜こうとする自民党の品のない憲法改憲草案を是非ご一読下さい。

選挙行きましょうね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50993

2022.07.06

 

 

 

今月のPLAY LISTは、昨今のギターソロがスキップされる問題を鑑みて「難しか事はよかけん、おいのギターば聴いてくれんね!」という曲を集めたので、唄はスキップしても大丈夫です。

Play fuckin' loudです、暑苦しいです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50989

2022.07.05

 

 

 



 

 

山下に出遅れること1月ほど、僕のオーダーしていた下駄も届きました

現代的なアップデートをされたソールにマリの古布で作られた鼻緒

雨が上がったら履きたいなぁ

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50987

2022.07.04

 

 

 

高1の長男が文系と理系のコース選択で迷っていたので「大学などは只の入れ物であって、そこで何を学びたいかを優先するべきだから、偏差値とか就職に有利とかいう選択は辞めとけ」とエラそうに助言したら、長男は何やら学びたいことがあるらしく、最も苦手な文系コースを選択してしまい、親の責任を痛感しているところです。

ちなみに僕、工業高校出の専門卒です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50983

2022.07.03

 

 

 

WACKO MARIAの春夏コレクションラインが昨日で入荷終了しましたが、まだまだ推しの在庫はあります。

夏の終わりまでよろしくお願いします!

 

現金売上があると気持ちが大きくなって、近所のレコード屋さんの入荷をチェックする癖を改めようと思います...。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50925

2022.07.02

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

 

シャツ:WACKO MARIA

パンツ、ベルト:OLD JOE

シューズ:月星シューズ

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50914

2022.07.01

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

シャツ:OLD JOE

ショーツ:WACKO MARIA

靴:GUCCI

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/50877

BRAND

JOURNAL