kaddish development store

2019.10.31

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

今月分の給料で稲葉へボーナスを上げることになりました。

ホントみんながくれたようなものです。

これを励みに今日のミーティングも頑張ろっと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14431

2019.10.30

 

 

 

 

 

深夜までオーダーミーティングをやっていると、思考力が0になっていきます。


昨日は5000円を5万円と言い間違えただけで爆笑でした。


 

やっぱり今日見たら計算間違えてるし


 

 

OLD JOEの展示会も控えてるんで、まだまだ頑張ります。


 

 

稲葉


 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14423

2019.10.28

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

妻がバスキアの事をバソキヤと言うのでイラつきます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14367

2019.10.27

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

WACKO MARIA 2020春夏のオーダー、当初の予定より予算を増やそうと思います。

支払いが不安だけど・・・。

でもここで勝負しないで何時するんだ。

そのくらいの力があるだろ?

来年のコレクションは、いくぞ。

だが支払いできるのか・・・?。

今のとこ、その堂々巡りです。

尻尾まいて逃げるかもしれません。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14365

2019.10.25

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

WACKO MARIAの展示会ウィークには「水曜メンバー」というのがあって、WACKO MARIAチーム+全国のディーラー20~30人くらい、いつも三軒茶屋でご飯食べて三軒茶屋のカラオケスナックで男子校みたいに盛り上がります。

カラオケで僕は「尾崎豆」と呼ばれます。

誰かが勝手に「15の夜」を入れて、僕は普通に歌うだけなのに爆笑が起こります。

心外です。

もう一つ、大阪「TRUCK & KINGS」の箕野さんとだんじりの唄をデュエットします。

そぉりゃー!そぉーりゃー!と。

箕野さん好き、もうみーんな好き。

 

春夏商品の写真を編集してるとこですが、来年のWACKO MARIAはエライことになる、kaddishのメモリアルイヤーになることは確定ですコレ。

どんだけ期待してもらっても裏切りませんよ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14184

2019.10.24

今日のオマケ

 

 

 

 

 

今朝東京から戻ってきました。


 

僕としては2回目の展示会


初めて見るSSだったのですが、WACKO MARIA20SSは充実度が半端じゃありませんでした。


 

いや、本当にどこを選んだらいいのか良い意味でわからない


お店のセレクトどころか自分の分すら今のところ迷子です。


 

一体何枚アロハを買えば許してもらえる(?)んでしょうか?


 

 

稲葉


 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14176

2019.10.22

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

明日はWACKO MARIAの展示会へ行ってきます。

出張前の予習に資料を見ながら、僕も稲葉も歓声上げてます。

それくらいのパワーがありますから、来シーズンもお任せ下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14173

2019.10.21

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

イカしたお客さん達の熱気で汗だくだった昨日と打って変わり、閑散としている本日のkaddish、何なんだこの温度差は・・・。

お陰様で隅々まで掃除しました、ありがとうございます。

 

OLD JOEの春夏展示会が延期になりました。

台風の影響でサンプル生産が遅れてるのはしゃーないとして、そこからどうやって来年の納期を守るのか恐怖している次第。

真夏にコート来たりしてね・・・。

が、弱気になってたまるか。

OLD JOEはやってくれる、奇跡のV字回復を。

ディーラーはブランドを信じて、思いっきし買い付けて、思いっきし売ったるだけたい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/14060

2019.10.19

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日BLUE NOTE RECORDSの映画を見に行ったんですが、開始3分ほどで爆睡してしまいました。

内容は全く分かりませんが、気持ちよく眠れたので名作だと思います。

おススメの映画です。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13897

2019.10.18

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

稲葉にはミドルネームがあるそうです。

稲葉"フレッド”知洋だそうです。

フレッド。

 

 

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13788

2019.10.17

今日のオマケ

 

 

 

17年の末ごろから友人と二人で写真の共同制作をやってきました。


様々な経緯があって、今では大掛かりな車を使った撮影で作品を作ったりしているのですが


 

今回TAYAグループのウェブメディア


Ashleyさんにて、インタビューを受けさせていただきました。


3回に渡って記事になるようなので、良かったら一読いただけると嬉しい限りです。


 

 

質問はお買い物してくれた方からのみ受け付けます。


 

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/13724

2019.10.16

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

やり残しの業務を放っぽり出して映画に行こうとしたけど、片付けないと土日の入荷ラッシュに対応出来そうにないので、ギリギリで正気に踏み止まりました。

そんな自分を褒めてやりたい。

実は昨日も行ったけど。

来週から展示会出張~来シーズンのオーダー業務と、寝不足&曜日の感覚がなくなる時期に突入します。

娯楽に興じる精神状態じゃなくなるし、来シーズンのkaddishの運命が決まるわけだから、朝の吐き気とも戦う。

とはいえWACKO MARIAもOLD JOEも、来シーズンはある意味これまでの集大成的な、凄いことになりそうな予感。

ここからの数週間、笑って過ごしたるど。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13664

2019.10.14

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

田中一村カッコイイなー勉強しよう、と思って買った本を店に持ってきてたら、既に稲葉が良く知ってた。

チッ、ナマイキだな。

棟方志功がゴッホなら、一村はゴーギャン。

 

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13656

2019.10.13

今日のオマケ

 

 

 

 

 

今更ながらradikoに入ってみました。


 

 

常々周りから


「あの番組が面白い」


「音楽好きなら聞かないと」


「えっ?入ってないの?」


とご指摘をいただいていたのですが、やっと入会。


 

山下をはじめとするラジオ好きの方から早速、


推薦という名の"これ聞いて感想を言え"という圧をいただいております。


 

 

今後ともご教授のほど、よろしくお願いします。


 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/13647

2019.10.12

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

Kohsuke Inabaの受注会が今日から始まりました。

インラインもカラーリングが充実していますから、どうぞこの機会にKohsukeの世界観をご堪能下さい。

そして本日はWACKO MARIAもドドドっと入荷してます。

モヘアカーディガン、早よ着たい。

 

台風の折、皆さんどうぞご養生下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13619

2019.10.10

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

毎回Featureの撮影には、普段より気合を入れて挑んでいます。

 

前のブログから考えるともうかなりの量を撮ってきましたが、やはりかっこいい服、良い服の雰囲気を

最大限に伝えたいわけで。

 

それだけでなく、見るだけで面白ければなおよし。

そんな事を考えていると毎回撮影までの数日「これじゃねぇなぁ」「なんかなぁ」が口癖になります。

 

明日にもアップ予定の記事はTen-C

カテゴリートップが変わったことに気づいてくださった方もいるかも知れませんが

今回は自分が在籍していた大学のスタジオを借りて撮ってきました。

 

存在感もトップクラスのアイテムですが、なにせ私も数年に渡った撮影で見続けた結果買ってしまったという…

皆さんにも魅力が伝われば嬉しいです。

 

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/13401

2019.10.09

今日のオマケ

 

 

 

 

 

長男の国語の成績が極端に悪く妻が頭を抱えているから、テストの答案用紙に目を通してみると、これが分かりやすく僕は活字に触れてませーんという回答で、担任の指摘どおり明らかに文章を読む力がない。

親として不安だ。

「読解力が無いのだから例文を頭に叩き込むまで繰り返し読むべきで、分からない漢字や文章に引っ掛かかり時間が掛かるのは読書経験の積み重ねの問題だから、要するにお前は1冊でも多くの読書をした方が良い。オレの見立てでは文章をスラスラと読めるようになるだけで、もう30点とれるぞ。よーく考えてみろ、数学の95点を100点にもっていく努力より、国語の29点を59点にする方が簡単じゃないか、あっという間に総合平均以上になって、スマホが買って貰えるじゃないか。」

そう諭すと息子の目に光が宿り「オレに本を与えてくれ」。

イヤ、本なんて親にススメられるものじゃなく自ら選び取って、それでも最初から自分にハマるものに出会うわけがなく、ある日突然パックリとチャクラが開くように夢中になる作品が向こうからやって来るものなのだ。

誰かに面白い本を与えてもらう、その発想が国語29点という今日の結果を及ぼしたのだ。

大体ホントの読書家なんてクラスに一人いればいい方で、オレなんか高校時代、ジャン・コクトーを途中で閉じて「デビルマン」読んでたから。

とはいうもののカワイイ息子を突き放すワケなく、それがひとつのきっかけとなるなら入り口は照らしてやるべきだろう、と本棚を漁ってみた。

妻が池井戸潤の本を読ませようとしたが、メガバンクの悪徳上司に対峙するバブル世代のサラリーマン物語に、中一男子が興味を持つわけがない。

そんなんじゃなく、同世代が主人公の一人称口語体で、長編じゃなくて、思春期真っ只中の中一男子が共感しそうな本が、そういえばあった。

あらゆる青春文学の基本構造となる反骨と冒険と性があって、不器用で笑えてロマンチストでキュンとする作品が。

それは若い時分に、文学も包括したカウンターカルチャーの水先案内人でもあったモノ。

そういうわけで、息子の読書が「大谷翔平名言集」から村上龍の「Sixty Nine」に代わりました。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13339

2019.10.07

今日のオマケ

 

 

 

 

 

あるお客さんに

「Ten-Cって水を弾くらしいですよ?スゴイですね!」

「WACKO MARIAってハットが有名らしいので、買っちゃいました☺」

等を定期的にLINEしていますが、今のところ既読スルーされています。

Googleレビューにて☆1つをGETするまでは続けようと思います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13330

2019.10.06

今日のオマケ

 

 

 

 

 

なくしていたボールペンは見つけたのですが


・車が謎のエンスト

・靴紐が歩いてただけなのに切れる

・カメラのファインダーが不良を起こす



あれ、これってひょっとして本厄ってやつですか??

こんなに早めに来るとは聞いてませんでした。


厄払いに行こうと思います。











稲葉


https://kaddish.jp/blog/13326

2019.10.05

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

誕生日を迎え、また一つ齢をとり考えた事。

年齢は単なる容れ物であって、問題はその箱の中に何を詰め込んでいるかだ。

箱の中に「上がり」を詰めた時、身体的若しくは精神的衰えを自ら認めた時、「老い」は始まる。

つまり「老い」とは年齢でなく状態なのだ。

その点、自分は年齢が半分ほどの若者と感覚を共有している。

小さな文字のピントが合いづらくなってきたが、それは自ら老眼と嘯いて楽しんでいるからセーフだ。

オレはまだ老いていない、このアパレルの世界に於いてもバリバリ現役だ。

事実、オレが絶賛した商品の全てといわないが、ちゃんと多くの賛同を得ているじゃないか。

という話を稲葉にアツく話していた時に気付いた。

今、この状態のオレを老害というのかもしれないと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/13295

2019.10.04

今日のオマケ

 

 

 

 

 

忘れ物、無くし物

基本的にはあまりしない方ですが、最近カメラのパーツをなくしてしまいました。

単体で買えば1万相当ときいて、代用品を探したりしていたのですが

昨日ヘアゴムを見失って、デニムのポケットを漁ったらヘアゴムと一緒にそのパーツも出てきました。

 

さて、昨日からペンを探しているのですが

何か一緒に出てこないかなぁ

そう上手くは行かないすかね。

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/13190

BRAND

JOURNAL