kaddish development store

2021.08.31

2021.08.30

 

 

 

チママンダ・アディーチェというアフリカの作家が書いた「アメリカーナ」という小説を夢中で読んでます。

人種やジェンダーを題材に、恋愛を軸にしたエンタメがごっちゃごちゃになった感じで、誰かのインスタを覗いてるような、それでいて明らかに物語としての普遍的深みがあって。

ノンフィクションならともかく、ここまでストレートに同時代的な小説があるんだ、という驚き。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37539

2021.08.29

 

 

 

土日の入荷でスッカスカだったハンギングが何とか埋まったので、今週から休業日を無くして、平常運転を再開しまーす。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37431

2021.08.28

 

 

普段開かない方のメールアドレスに、福岡市から写真のお仕事依頼が来てました。

半月も無視してしまった…今からでも間に合いますかね…

 

 

稲葉

https://kaddish.jp/blog/37394

2021.08.27

 

 

 

LINEを送る相手を間違えると超ハズイですね。

稲葉に「ありがとセヨ~」とか送ってしまいました。

 

明日はWACKO MARIA、日曜はOLD JOEからドドーンと入荷です。

よろしくハムニダ~。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37326

2021.08.26

 

 

 

 



 

90年代に世界を席巻するDinosaur Jr.のメンバー達による、80年代初頭のハードコアバンド。

アメリカの郊外、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケルJフォックスみたいな高校生が、放課後のガレージに集まってギターを鳴らす光景が思い浮かぶ。

 

Deep Wound / Self Title

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37097

2021.08.23

 

 

 

WACKO MARIAの新年~1月リリース商品発注の為に絶賛ミーティング中。

何に人気の火がつくか(またはつかないのか)ホントに読めないので、あらゆる可能性を加味しながら。

が、ブッ飛びすぎてどう発注していいのか分かりません...。

もうお手上げやーっ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37079

2021.08.22

 

 

 

 

店を閉めてWARSAWのレコード聴きながら書いてます。

 

ほぼ来店が無くなる日曜日の夜、「お願いだからコレ売れて!」なんて話してたら、救い主が現れてそのシャツが売れた。

救い主ありがとーっ。

そういえば、昨日読んだポール・オースターの小説の主題は「それが良しにつけ悪しきにつけ、口にした(書いた)言葉は現実に作用する」というものでした。

シンクロ、あるよね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37052

2021.08.21

 

 

 

営業時間の合間を見て紺屋町のギャラリーUnder Construction Centerを覗いてきました。

画家の興梠さんが制作されているのを間近で見れるのは、美術館とはまた違ったアート体験でした。

展示や個展が厳しい時期が続いていますが、僕もまたやらねばという気持ちが湧いて来ています。

課題も見つかっているし、制作せねば…

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37046

2021.08.20

 

 

 

webのトップページが変わりましたが気付きました?

画像重くないですか?

大丈夫っすかね?

 

WACKO MARIAの新作、チェックお願いします!

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/37021

2021.08.19

 

 

 



 

SKETCH SHOWの3枚がアナログで再発されたので、懐かしくて買ってみたら、今の気分にピッタリハマった。

3枚を永遠ループしても聴き疲れしない。

日々のイライラモヤモヤを吸収して、揉みほぐしてくれるような、AUDIO SPONGEとはよくいったものだ。

思えば2000年代初頭、SKETCH SHOWをガイド役に、同時代のエレクトロニカを掘ってたっけ。

 

Sketch Show / Audio Sponge

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36895

2021.08.17

 

 

雨のせいで遅配している事に気づかず、ウェットティッシュを2回注文してしまいました。

30個もどこにおいておくよ…

 

 

kaddish 稲葉

https://kaddish.jp/blog/36845

2021.08.16

 

 

 

「パパの欲しがってる固くて高い枕がある」と妻が言うのでMr.MAXに出かけて試してみると、確かに理想の高さと固さだったんですが、それは赤い水玉のキノコの形をした座椅子だったので、一応買わないでおきました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36837

2021.08.15

 

 

自粛のせいなのかやたら映画ばかり見ています

今日現在で65本、年末までに100本は見れそうです

おすすめの映画教えて下さい〜

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/36831

2021.08.14

 

 

 

 

豪雨の避難勧告を受けて、本日は早仕舞いをする準備中です。

時刻はこれからDiaryインスタで告知致します。

受難の日々ですが、それでも顔を見せてくれたお客さんと話してるだけで気が晴れるので、我ながら得な性格だと思う次第です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36823

2021.08.13

 

 

 

豪雨やコロナで心配事が多い中、静かなお盆になりそうですが、明日はしばらくぶりにWACKO MARIAからの入荷、若干の開店待ちの方が居そうなので、今回も通販対応は集客状況を見てからの判断にします。

外出か籠るのか、ご自分の意思で判断しましょう。

ご無理のないように。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36786

2021.08.12

 

 

 

 

 

割と近しい人にコロナ感染者が出たので、僕も稲葉も検査を受けました。

結果が出るまでは、かなりおっかない気持ちでしたが、幸い2人とも陰性で、僕は先日2回目のワクチン接種が終わって、稲葉も来週には2回目の投与が終わります。

僕には副反応というほどの体調変化はありませんでした。

ワクチンもPCR検査も色々言われていますが、受けてマイナスにならないだろうし、なにより誰かに迷惑をかけたくないです。

これで今後コロナに感染したとしても、とりあえず出来る対策はやったんだから、と自分を納得させることは出来るのでよかった。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36682

2021.08.10

 

 

 

 



 

母から送られてきた5歳の私。

もう今はタバコで早く走れません。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/36647

2021.08.09

 

 

 

kaddish 8月のPLAYLISTは「夏のチルアウト」がテーマです。

どこにも出かけたくない暑い日に、涼しい室内で聴いてください。

微かにセミの声が混じりながら、窓の外に神社の鳥居を見つつ。

サイダーがあると最高ね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36643

2021.08.08

 

 

 

 

今朝、ハット+Tシャツで出掛けようとしたら、妻に「オマエ、なんかナオト・インティライミみたいやな」と言われました。

いい感覚しとるなぁ、と感心した次第です。

 

閉店後にONLINE SHOPのトップ画像を撮影する為、これから陳列をイジります。

ちょっと古くなったから、そろそろ模様替えしないとね。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36612

2021.08.07

2021.08.06

 

 

 

 

 

眼鏡屋さんにて、個人オーダーしていたO.J GLOBE SPCSのフィッティング調整中に、テンプルがポキッと折れて、僕も店員さんもしばし無言...。

動揺したまま帰りのコンビニで、アイスコーヒーのカップにホットコーヒーを注いでしまいました...。

が、店売りのストックはしっかり不良チェック済みなので、お客さんはご安心ください。

 

明日はタイムリーなTAXCO JEWELRYが入荷、皆さん、よろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36492

2021.08.03

 

 

人の悪口を嬉々として話す人は、やっぱり良くないですね。

反面教師にして気をつけます!

 

明日はお休みをいただきます、ご来店予定の方はお間違えないようにお願いします。

 

 

kaddish 稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/36417

2021.08.02

 

 

 

わっ、挿絵のお絵描きしていたら一日が終わっとる...

サボっていた分、一気に今年分を描きました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/36416

2021.08.01

 

 

 

 

Tシャツ1枚でお店に立つことに抵抗感のある僕でも、OLD JOEはイケるほど気に入りました。

サイズ40のストックが淋しくなりました。

在庫を減らさぬよう2着買いは控えて、毎朝、洗濯をして連日着てまーす。

 

 

 

山下

 

 

https://kaddish.jp/blog/36408

BRAND

JOURNAL