kaddish development store

2021.05.31

 

 

 

 

三男の誕生日につき、オーナー特権で早退させて頂きます。

OLD JOEのパンツ買ってくれたお客さんが、たまたま今日が誕生日という偶然に、嬉しい気分が倍増。

家族に話そっと。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35136

2021.05.29

 

 

 

通販対応に追われて17時になろうとしていることに今気づきました。

忙しくしていただいてありがたい限りです。

OLD JOEは今日明日共に入荷がありますので、FWのチェックも兼ねてご来店お待ちしております。

来季欲しい物が全然予算に収まり切る気配がありません…

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/35053

2021.05.28

2021.05.27

 

 

 

 

OLD JOE の来シーズン商品画像が見たいけど、今は福岡に行けないという方々、ごもっともだと思います。

半年先の全貌を事前に知っておく事が、ましてや予約しておく事が本来の買い物なのか?という葛藤が今あります。

予約という担保に頼らず、リアルタイムでお客さんを魅了してやる、というのが今回の僕のミッションなのだ。

昨日の興奮から1日経って、冷静になって、それで仕入れ予算増やす腹を決めたから、予約しないと不安という方はご安心を。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34835

2021.05.26

2021.05.25

 

 

 

明日は展示会出張のためお休みをいただきます。

山下は今日から前乗りしているのですが、スワッチを見たら既に実物がみたいものが沢山…

個人予算も考えなければ…ちゃんと見てきます。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/34827

2021.05.24

 

 

 

 

26日(水)はOLD JOE 展示会出張の為にお休みさせて頂きますので、お間違えのないようにお願い致します。

明日、僕は前乗りで不在にしますが、稲葉が店番してますから何なりとお申し付け下さい。

どんなのがリリースされるかお楽しみに。

 

自分をハングリー状態に追い込む為に、発注業務が終わるまでレコードハンテング絶ちを誓います。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34825

2021.05.23

 

 

 

よくkaddishにも遊びに来てくれる後輩がいます。

人当たりの良いいいヤツです、気が利くタイプ。

わざわざカフェラテをコンビニで買ってきてくれる気持ちは嬉しいのですが

先輩はブラック派です。

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34789

2021.05.22

 

 

 

 

 

「完売してしまわないウチに」とお早目にご来店頂きありがとうございましたっ!

なるべく実店舗に来てくれるお客さんに行き渡るように、ネット通販は一定時間が過ぎてから対応させて貰ってます。

遠方のお客さん達には悪いですが・・・。

 

いくら頑張って売れても税金のバカ野郎が付いて回るよ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34754

2021.05.21

 

 

 

 

 



 

水没した40's OMEGA Small secondを修理に出そうと家中を探したが見当たらない・・・。

何故こうも失くすのか、2度と高い時計は買いません・・・。

なので¥7.000くらいのスウォッチ買いました。

エルメスとの落差が凄すぎて、もはやイケてるのか自分で判断出来ません。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34715

2021.05.20

 

 

 

 

自分の好きなことや強みって?

高校入試の志望校を提出する為の長男への問いかけが、そのまま自分にはね返ってくる。

僕は子供の時から何もやりたくなかった。

勉強も早起きもしないで、音楽や本や映画を楽しんで、彼女や友達とずっと遊んでいたかった。

だから仕事に興味が湧かなくて会社勤めは続かないし、専門学校に入り直して出た後もアルバイトを点々としていた。

洋服屋を始めたのも、アルバイト勤めから店長を任されて、お客さんと仲良くなったり経営の流れを知るうちに、何一つ長続きしない僕がこれなら出来るかもという、ひどく受動的で曖昧な根拠からで、最初からやりたいわけじゃなかった。

両手で掬ったものがこぼれ落ちていって、残ったのはこれだったというわけだ。

自分のやりたい事がある人なんて、そうたくさんいる訳じゃないし、まして中3なら尚更じゃないか?

息子に言った事はただ、一番楽しそうな学校を自分で選ぶ事と、成績上げたいなら部屋の掃除しろって事くらい。

母親から息子へのアドバイスは、なるべく都会の制服がイケてる学校を選べ、でした。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34585

2021.05.19

 

 

 

 

海外からのメールに対応してたら、いつの間にか閉店時間だった。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34551

2021.05.18

 

 

 

 

kaddishのサイト用に撮った写真がヤフオクとかで見かけるのは知ってたのですが

友人が僕をタップルで見たそうです、やってません。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34546

2021.05.16

 

 

 

 

 

 



 

映画「ダージリン急行」の劇中、ココというとこでキンクスの曲を使ったウェス・アンダーソンは、相当センスいい。

同時代の、例えばビートルズほど圧倒的な名曲があるわけじゃなく、ストーンズほど黒い妖しさもなく、フーほどに怒れる若者でもないキンクスを分かる事が、昔の僕にはヒップな事に思えた。

ナイーブでひねくれた懐古主義者キンクスの、アンチロックな名盤。

The Kinks " Muswell Hillbillies "

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34528

2021.05.15

 

 

 

 

本日もワチャワチャとさせて頂きありがとうございました。

通販の発注を数日間見過ごすという、ありえないミスをしてしまいました...

最近心ここにあらずなのは自分でも分かってます。

何故か?

レコードとTシャツばっかり探してるから。

ホント反省してます...

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34519

2021.05.14

 

 

 

 

 

ハンニバル・レクターがアロハシャツに・・・

このイッちゃってる発想を躊躇なく商品化してしまうところが、今のWACKO MARIAのパワーを物語ってる気がします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34461

2021.05.12

 

 

 

 

GWとオーダー業務が終わり、久しぶりに休みがとれたので、母の日に何もしてあげてない息子達から千円づつ徴収して、みんなで低周波肩こり治療器を買いました。

夫である僕からは「リンダリンダ」をアカペラでプレゼントしました。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34286

2021.05.11

 

 

 

 

去る9日は母の日。

去年は土壇場で思い出し母の好物を送ったのですが

今年は食べ物以外がいいという謎のオーダーだったので、明日の休みは実家で日曜大工です。

雨降らないといいなぁ

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/34277

2021.05.09

 

 

 

 

WACKO MARIAの来シーズン商品をご予約頂いた人達、ありがとうございましたー。

僕等がサポートするとはいえ、高額の商品を触らずに予約するって大変な事です。

お客さんの気持ちを噛みしめて明日WACKO MARIAへ発注します。

 

個人オーダーはビーバーのウェスタンハットやペイズリーのジャージを軸に、「俺コレ2021秋冬」が完全に仕上がりましたっ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34240

2021.05.08

 

 

 

 

OLD JOE EXCLUSIVEに反応を頂いて、先ずはホッと胸をなでおろす次第。

とても頼もしいのですがアレですかね、グレージュにはさすがの安定感がありますが、ブルーの上下は制服のギリギリ感を攻め過ぎたのでしょうか?

試着して首をかしげる人もチラホラ・・・。

あの、けして上下で着ないと成立しないワケでもないですからね。

引き続きツワモノをお待ちしてます。

 

先月から続くWACKO MARIAのオーダーミーティングも今日が大詰め、そろそろまとめの作業です。

〇も△も☐もしっかり用意しますので、お任せください。

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34226

2021.05.07

 

 

 

 

この別注案をプレゼン中、OLD JOE高木さんに「山下さんはリアリティから少し逸脱したいのかと思います」と言われて、我が胸中を見抜かれた気がした。

女ならその後、抱かれていた。

そうです、浮いていたいんです、でも悪目立ちせずに。

ノーマルで都会でも田舎でもOKな長持ちの服的な思考から、自分が段々と遠ざかっている気がするのは時代の反映か?自分の暴走か?

後者だったら誰も買ってくれないかも、、、。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34205

2021.05.06

 

 

 

 

 

GWがホントにkaddishのゴールデンウィークになったので、子供達の歯ブラシを電動にします。

皆さんが息子の歯をピカピカにしてくれるようなものです、ありがとうございます。

 

土曜日に発売するOLD JOE 別注商品のFEATURE記事を書いてる途中です。

自信作なので是非チェックをよろしくお願いします。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34115

2021.05.05

 

 

 

 

 

GWがホントにkaddishのゴールデンウィークになったので、新しい炊飯器を買わせて頂きます。

夜遅く帰っても美味しいご飯が食べられるのは、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34104

2021.05.04

 

 

 

 

kaddishしか見てない来季のWACKO MARIAの展開、それが見えたからもう大丈夫。

変化球だしお客さんに伝わらないかもしれないが、今はバイヤーとして無敵じゃね?とゴーマンかまさせて頂きます。

エキサイトしたオーダーミーティングも今日はここまで。

GW最終日もkaddishを忙しくして頂けたら幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34073

2021.05.03

 

 

 

 

GWも皆様のおかげで忙しくさせていただいています。

OLD JOEからの入荷も多数あり、本当ならば今日にでも着用画像をUPしていて然るべきなのですが

山下が12時起床という大遅刻をしたために撮影ができておりません。

 

皆さんから山下へのありがたいお言葉お待ちしております。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/33879

BRAND

JOURNAL