kaddish development store

2024.05.17

 

 

 

明日販売のアロハシャツWACKO MARIAにしてはヴィンテージよりかなと思って、それほど沢山仕入れていないんですが、何だかお問い合わせの多い商品です。

この動向の読めなさは、バイヤーとして反省しなければ。

いつもどおり店頭販売を優先するので、ご来店をお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79681

2024.05.16

 

 

 



 

OLD JOEから秋冬展示会のDMが届いて「もしスベってたらどうしよう」という、いつもの緊張感が増してきました。

来週行ってきます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79581

2024.05.15

 

 

 

「雪花菜」と書いて「おから」と読むそうです。

おから、カッコイイですね。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79577

2024.05.14

 

 

 

先月ライブを観たゼ・イバハの影響で、今月のPLAY LISTはトロピカリズモ運動以降のブラジル音楽縛りです。

おしゃれカフェでは流れないだろう、土着的かつエレガントで内にアヴァンギャルドを秘めた現代ブラジル音楽を掘ると、その源泉たるカエターノ・ヴェローゾの偉大さを感じずにはいられないです。

日本で例えれば細野晴臣さんですかね。

楽しんで聴いてもらえると幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79530

2024.05.13

 

 

 

 

 

朝一から職質で車を止められました

今の車になってから止められたのは2回目なんですが、前回と同じ警官でした

それって俺の見た目を怪しむ偏見がお前にあるだけじゃ…と言いかけましたが、言わなかったのでちゃんと遅刻せずに着きました

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79528

2024.05.12

 

 

 

Threadsは登録してみたけど、ヘイト、欲望、あらゆる下品で邪悪な種が撒き散らされているので、開かないし更新する気もありません。

あの邪悪な種を撒いてる人間がどういう思考でそんな事態に陥ったのか、その人たちもどこかで邪悪な種を撒かれた挙句に体内で芽吹いてしまったのか。

声が大きな奴に引っ張られんなよ、って話です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79474

2024.05.11

 

 

 

とにかく服好きで、過去にクレジット24回払いで買い物しようとした(さすがに止めた)お客さんが、今は結婚して子を持ち、クレジット1回払いでさらっと買っていかれました。

来店は1/24に減ったけど嬉しいことです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79426

2024.05.10

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

ジャケット、パンツ:OLD JOE

ハット:WACKO MARIA

Tシャツ:VINTAGE

ベルト:ACE WESTERN BELT

シューズ:GUCCI

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79369

2024.05.09

 

 

 



 

ポール・オースターが亡くなったと昨日知って「幽霊たち」を読み直していたら、今日はアルビニ死亡のニュース。

Big Blackからリリース順に聴き続けています。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79200

2024.05.08

 

 

 

GW、オーダーが明けて久しぶりの休みですが

幸か不幸か写真のお仕事を頂いたので早起き週間は続きそうです

5時半起床、がんばります

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79198

2024.05.07

 

 

 

WACKO MARIA秋冬商品をご予約いただいた方、予約しないまでも気になるものを見つけてくれた方、ありがとうございました。

kaddishとしての提案とお客さんの意向をいい塩梅に汲み取って、これから発注します。

僕の個人オーダーはウェスタンジャケットとウェスタンシャツ、ラメラメのニットにしましたー。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79130

2024.05.06

 

 

 

 

 

 



 

 

いつも差し入れを自分の分含めて3択で持ってくる後輩

この絶妙なセレクトセンスと暴力的な甘さが、GWの疲れに沁みる

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79085

2024.05.05

 

 

 



 

今朝パン屋さんでお会計が¥1.111に。

言を担ぐタイプでもないんですが、伝票を財布にしまいました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79076

2024.05.04

 

 

 

WACKO MARIAの展示会後まともなお休みがない稲葉の顔が、どんよりと曇ってきたので「凄十」を奢ってあげました。

僕は「凄十」の効果を盲目的に信じています。

 

WACKO MARIA秋冬の発注のプランが固まり、後はお客さん達のご予約を反映させながら微調整したら完成です。

WACKO MARIAの今がちゃんと伝わるオーダーになる、と思います、予算も増やしたし。

引き続きご来店をお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79066

2024.05.03

 

 

 

GW中には色んなお客さんが来店します。

昨日OLD JOEを求めて来た初見のお客さん3人組は、どこからどう見てもガラッパチ。

だけど妙にカラッとした雰囲気が気持ちよくてカワイイから、三者三様、矢継ぎ早な要求も全然ストレスに感じない。

まとめてもらった商品の送り先を記入すると字がきれいで、そのことを稲葉が褒めると「うん、刑務所でさんざん書かされたから!」。

「内装工事するときは足場建ててやっからいつでも電話しいよ!」と帰り際に声をかける3人のことが大好きになりました。

 

引き続き5月5日(日)までWACKO MARIA 秋冬商品のご予約を承ってます。

皆様のご来店をお待ちしてます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/79048

2024.05.02

 

 

 

 

 

 



 

 

本日ノ装ヒ。

 

シャツ、パンツ:OLD JOE

ローファー:GUCCI

 

 

 

稲葉

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/78988

2024.05.01

 

 

 

連日の激務のせいか山下が遂に椅子に座ったまま接客しだしました。

お客さんに失礼だと思います、許せません。

その小っちゃくなった姿は、まるで駄菓子屋のおじいちゃんのようです。

そういう事情で今日はNO残業DAYになりました。

 

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/78910

BRAND

JOURNAL