kaddish development store

2021.11.30

 

 

 

このところボイトレの先生と友達になったので

急に歌うのが楽しくなってしまいました

一人でカラオケも切ないので、付き合ってくれる人を募集中です。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42578

2021.11.29

 

 

 

ミーティングと撮影業務が終わって「YAMASUKI」のレコード聴きながら書いてます。

日中、良くない気が回り始めてSTYLEの撮影を中止したので、明日仕切り直しです。

色々上手くいかなかった1日、そういう時もある。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42485

2021.11.28

 

 

 

11月のラストホリデイ、情熱的にご来店頂きありがとうございます。

WACKO MARIAはグッズを残し、今シーズンの全てが入荷、OLD JOEももうすぐラストです。

引き続き情熱的にお待ちしてます。

 

今は一切の煩悩を封じ、修行僧のようにオーダー業務に励む。

それが終わったらレコードを爆買いしてやる。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42464

2021.11.27

 

 

 

OLD JOE 22SSの画像が今日から店頭で見ていただけるようになっています。

お久しぶりの方々ともお話できて充実した1日になりました。

明日入荷のフリースベストが今から待ちきれない感じです、めっちゃいい感じなのでお楽しみに。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42412

2021.11.26

 

 

 

昨日の深夜2時、OLD JOEの新しいスタジオにて。

白磁や竹などの工芸品に囲まれ、ジャンヌレの椅子に深く座りながら「自分の作りたいものとOLD JOEに求められているものが、やっと一致した気がする」と言う高木さんを見ながら、俺が女なら確実に抱かれていると思った。

 

明日から12月3日(日)まで、OLD JOEの22年春夏商品の画像をご覧頂きながら先行予約を承ります。

LOOKも含めた画像をコンプリートでご確認したい方は28日(日)からがおススメです。

 

仕立ての良さとダーティーさが混在する美しさ、それが今のOLD JOE。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42284

2021.11.24

 

 

 

あまり良い扱いを受けた事が無いので、雑誌掲載の依頼を断りました。

 

明日は店休日です。

ご来店の予定にお間違えのないようにお願いします。

 

展示会の事ばかり考えてる。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42175

2021.11.23

 

 

 

昨日、来シーズンのWACKO MARIA発注が終わって、子供たちが眠る前に帰宅して、家族みんなで話をしたのが久しぶりだったことに気付きました。

そして今週はOLD JOEの春夏展示会へ行ってきます。

WACKO MARIAと同じくOLD JOEも、もう一度新しい目で臨もうと思う次第です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42173

2021.11.22

 

 

WACKOのオーダーが終わろうとしています。


皆さんオーダーありがとうございました、なかなか決められず山下に急かされてた方もありがとうございました。


ちゃんとオーダーに反映させて頂きました。


 

今日は帰って第一回プチ忘年会です。


 

稲葉


 

 

https://kaddish.jp/blog/42118

2021.11.21

 

 

 

SUPER BADのスウェット着て、ストール巻いて、ダウン着るというナイスなお客さんの影響で、赤いダウンが欲しくなった~っ。

そういう自由な発想を忘れてた気がする。

 

WACKO MARIA 2022春夏の先行予約を付けて下さった皆様、ありがとうございます。

皆さんの思いを胸に、明日発注します。

今日でそのミーティング最終日、僕はハーゲンダッツ食べながら臨もうと思う。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42066

2021.11.20

 

 

 

WACKO MARIAの営業、町井さんによると、全国の取り扱いショップも22春夏の発注に頭を悩ませてるそうです。

kaddishもやりたいことを全部やると、どえらい予算オーバーになるので、現実的なスケールにもっていくのに苦労しました。

それくらい隙の無いコレクションだという事です。

日曜日まで先行予約を受けています、よろしくお願いします。

 

そして明日は生産が遅れに遅れていたOLD JOEダメージラインの入荷を控えています。

リミテッドカラー、かなりイイと思う。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/42001

2021.11.18

 

 

 

決めた。

来年のWACKO MARIAはレザーコートを買おうと思う。

クローゼットには革ジャンがズラッと並べてあって、それを日替わりで着るくらいまでいこうと思う。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41801

2021.11.16

 

 

 

来期のお話をお客さんとするたびに

「そうですよねぇ、そこいいですよねぇ」と何を切って行けば良いのか悩む日々…

良いものだらけの悩みなので、しっかり考えます。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/41790

2021.11.15

 

 

 

WACKO MARIAの2022SSを前のめりにご予約下さった皆さん、ありがとうございます。

iPadを片手に稲葉がず~っとしゃべりっぱなしです。

 

その発注のミーティングでは、昨日ざっと見積もったら、どえらい予算オーバー額になりました...。

が、ここはやるべきか迷ったらとりあえずやる、の精神で臨む。

今日のミーティングの課題は「全体のアウトラインを作る」です。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41787

2021.11.13

 

 

 

子供の運動会を欠席して入荷商品の撮影に挑んだけど、物量に追いつかず時間切れ...無念。

 

kaddishを忙しくしてくれた皆さん、ありがとうございました。

が、流石にNECK FACEのアロハは...オフシーズン過ぎました?

OLD JOEのダウンには、コートには実はこんな仕掛けがある、に驚く顔が嬉しかった。

 

これから僕も試着大会やりまーす。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41701

2021.11.12

 

 

 

WACKO MARIA来シーズンついてミーティングの第一日目。

発注を考えるにあたってのテーマは「新しい目でWACKO MARIAを見よう」です。

WACKO MARIAってこういうブランドだから、いつもこういうのが売れるから、と凝り固まった意識を取っ払うと、気付かなかったものが見えるはずだと。

それは変化としてお客さんに伝わるものじゃないかもしれないけど、なんというか僕らの佇まいとしての問題かな?

新人バイヤーのつもりで臨む。

 

明日販売の商品ラッシュ、忙しくして頂けると幸いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41577

2021.11.11

 

 

 

WACKO MARIA 来年春夏の展示会、サンプルを見るまでは、お客さんの期待と自分の期待がプレッシャーで心臓バクバクだったけど、しっかりアヴェレージを越えた見事なコレクションでした。

自然体で楽しみながら今やりたいことを出し切ってる感じが伝わるから、WACKO MARIAの周りには色んな人達が集まってくる。

かのアラーキーがWACKO MARIAの服を見て、大笑いしながらこう言ったとか。

「今時こんな不良がいるとは」。

 

店頭では11月21日(日)まで事前予約を承りますが、商品画像を見て一緒に笑って頂くだけでも結構ですよ。

ドキがムネムネでお越し下さい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41283

2021.11.09

 

 

 

明日はWACKO MARIAの展示会出張です。

またすごいことになってそうですよ、、お楽しみに。

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41271

2021.11.08

 

 

 

今月のPLAY LISTのテーマは「漢(おとこ)」です。

男達の血と汗と涙...。

どれも基本、泣いてるか吼えてるかの、これまで最もオシャレじゃない仕上がりになりました。

 

10日(水)はWACKO MARIA 2022春夏展示会の出張の為、休業日になります。

お間違え無いようにお願いします。

OLD JOEの展示会日程も決まったし、これからギアをトップにもっていく。

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41179

2021.11.07

 

 

 

山下が最近ギターが欲しいらしいんですが

話を聞いてこれはどうですか?と提案しているうちに自分が欲しくなってきました。

セミアコ確かにいいですよ、知ってはいます。。

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/41104

2021.11.06

 

 

 

昨日、時々来てくれるイケてる美容師が土曜発売のWACKO MARIAのセーターを買いに来た言うので、販売日前だから売れないけど明日の開店直後に完売しなければ取り置きしてお待ちしますよ、というカタチで納得してもらって帰った、その数分後に彼から電話。

「奥さんに見せたらヤンチャすぎると却下されました」...

奥さんの判断は正しいと思います。

 

今日WACKO MARIAOLD JOE共にニットカテゴリーが全て入荷しました。

ヤンチャからド渋まで、kaddishは幅が広いです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/41079

2021.11.05

 

 

 

 

 



 

2017?2018?のOLD JOE Wライダースは常に我が1軍。

サイズを替えてもう一着欲しい。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/40971

2021.11.04

 

 

 

洋服屋を畳んで現在はフリーランスでアパレルに関わってる方の「今は自分が作ったものが家族や友達から喜ばれている事が嬉しい」という言葉にハッとしました。

エッジなもの、エッジな客層の方向ばかり向いて、足元を見落としてないか?自分。

気付きをありがとう。

エッジとビギナー、両方とる。

そう言ったら笑われました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/40826

2021.11.03

2021.11.02

 

 

 

買い替えたばかりの車から急にアラームが鳴ったので焦ったんですが

”高燃費です”のお知らせでした。

何でもアラートしてくれるのも考えものですね…

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/40815

2021.11.01

 

 

 



 

21歳でギターを始め、ふざけた論文でアートスクールを追い出され、レーベルの運転資金を秘密の口座に隠し失業保険で暮らす男、ビリー・チャイルディッシュ先生。

異様なまでに粗雑なモノラル録音に拘り、100枚以上に及ぶリリース数はファンもフォロー出来ない、だから売れるわけがない。

つまりはバンド以外に金も生活も望まない、ザ・ヒューマン・ロッカー。

 

Elementary Headcoats / Thee Headcoats

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/40770

BRAND

JOURNAL