kaddish development store

2022.01.25

2022.01.24

 

 

 

高校受験を控えた長男の為、2月のNUTSさんの個展に行くのを諦めた。

もしも感染させたらと思うと、流石にコロナ怖くないとは言えない。

かわりにちょうど飛行機のチケット代くらいのCANのレコードを買う事にした。

ずっと探していたヤツ、これでプラマイゼロっ!

小さな愉しみ見つけていますか?

 

今週の水曜も休業する事にしました。

ご来店にお間違えの無いようにお願いいします。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43929

2022.01.23

 

 

 

 

 



 

本日ノ装ヒ。

ハット:WACKO MARIA

ネックレス:MAISON MARTIN MARGIERA

他全てOLD JOE

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43912

2022.01.22

 

 

 

ウェスタンハットをどう被るか?

色々考えているうちに新しいスタイリングが見えて、次シーズンの仕入れ課題が出来た。

こういうことが起こるから、初めてのモノを取り入れるのは楽しい。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43905

2022.01.20

 

 

 

休み明けでもkaddishを忘れずにいてくれてありがとうございます。

今日はOLD JOEから、週末はWACKO MARIAから、個人オーダーしていたものが発売で嬉しいなぁ。

だいぶニッチだからこそ、お客さんと共鳴した時の喜びは大きいものです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43776

2022.01.18

 

 

正月周辺に頂いたお酒をそろそろ消費し終わるかなと思っていた矢先

追加でワインを頂きました、こんなに飲んでばかりで良いんでしょうか、ありがとうございます。

 

明日はお休みです、お間違いないように。

 

 

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/43766

2022.01.17

 

 

 



 

20年秋冬にリリースしたOLD JOEのレザーコート、名作だと思う。

ディティールもフィッティングも、結果的にトレンドのソレとズレてる感じがイイ。

 

19日(水)は休業します。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43764

2022.01.15

 

 

 

こだま和文がTwitterで毎日投稿している空と食事の写真がすごいくいいです。

試しに写真やってる稲葉に見せたら、やっぱり絶賛でした。

分かってんな稲葉。

僕みたいに商売でSNSやってる人じゃ到達できない「生活の柄」がある。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43750

2022.01.14

 

 

 



 

60年代末に結成されて以来、正式なレコーディングが無く粗悪なカセット録音しか音源が存在しない謎のバンド、裸のラリーズのオフィシャルサイトが去年、突然立ち上がり、ラリーズ=水谷孝が2019年に死去していたことが知らされた。

それに伴い開かれた追悼イベントにオンライン参加して、今年リリースされる予定のアルバムの一部リマスター音源を聴いて以来、他のどのバンドを聴いても物足りない。

それからは、昔買ったラリーズの海賊版を引っ張り出して聴いてる。

基本どれも単調な2~3コードの曲に、水谷の暴力的にデカいギターと、エコーの利き過ぎで何を唄っているのかわからないヴォーカルが、「Enter the Mirror」という曲のタイトルそのままに、鏡の向こうへ連れていく。

もっとラリーズを聴きたい。

ロックには裸のラリーズが足りない。

 

Les Rallizes Denudes / le 12 mars 1977 a Tachikawa

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43743

2022.01.13

 

 

WACKO MARIAのLEOさんが朝の番組で唄ってたのを観て、ALIが完全に売れたと思いました。

ストレートなおしゃべりも良かった。

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43710

2022.01.12

 

 

 

大分県でやってる横尾忠則展にブッたまげた!

花札の刺青を入れた高倉健、日本刀を持った三島由紀夫、大きく口を開けたヌードの女や、忘れられた記憶のY字路や滝のインスタレーション...。

これって戦後経済主義の日本の標本なんだ!しかもこの昆虫採集は老境になっても尚、続いてるんだ!

そう思ったらメチャクチャ興奮した。

カッコイイぞう。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43707

2022.01.11

 

 

 

昨日ビートルズのドキュメントを見たせいか、バンドでステージに立つ夢を見ました。

年末の紅白と混ざったのか、YOASOBIに加入してドラムパッドを笑顔で叩いていました。

 

 

稲葉

 

https://kaddish.jp/blog/43698

2022.01.10

 

 

 

稲葉が撮影する結婚記念写真の打ち合わせで、お客さんと打ち合わせしてました。

そういうバイトもやってるので、声をかけてもイイと思いますよ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43697

2022.01.09

2022.01.08

 

 

 

「今年やりたいことあるんですか?」とお客さんに訊かれても、特にないので困った。

15周年という「周年ビジネス」に乗っかる予定はあるけど、それも「これ好きだなぁ」「着たいなぁ」という楽しい理由からで、結局いつもやってる事と変わらないし。

そんなんでこれまで何とかなってきてるんだから「労働ってなに?」「目標って必要?」とすら思う。

世の中チョロいもんだぜ、と今日のところは大見得をきっておきます。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43687

2022.01.07

 

 

 



 

今くらいの時期に毎年引っ張り出すPARABOOTS。

ここ数年このMICHAELをちょいちょい見かける気がするが、ひょっとして流行っちゃってます?

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43669

2022.01.06

 

 

 

見たとおり痩せ型少食の自分ですが、年に1,2回ほど食欲が止まらない日があります。

昨日がそうでした、日に5食と完食もし放題で、暴飲暴食したせいか今日はお腹がすきませーん。

 

 

稲葉

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43639

2022.01.05

 

 

 

今月のPLAY LISTは冬が題材の曲を集めました。

炬燵にくるまってワンカップの熱燗とおでんをやる(ボク飲めないからほうじ茶)イメージでーす。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43636

2022.01.04

2022.01.03

 

 

 

「車の運転中に曲が降りてきた」と言ったら稲葉に爆笑されました。

曲名「ピアノ(仮)」です。

 

 

 

山下

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43605

BRAND

JOURNAL