kaddish development store

2022.11.11

 

 

 

 

先月の売り上げが良かったもので稲葉へのボーナス支給、実は痛い…。

が手渡ししたその場で稲葉が社販を払ったのでキャッシュバック、調子に乗ってレア盤を買っちゃいました。

90年代以降のLOU REEDはほぼ外れが無い。

VELVET UNDERGROUND解散以降の御大はややオーバープロデュースな感があるが、ある時期から「別にギター上手くなくてイイじゃん」と高を括ったのか、小賢しいアレンジを足さなくなった。

このアルバム、ギター弾いてるの御大だけ、ソロとかリードなし、それでエエ。

一曲目なんかぐちゃぐちゃ騒音ギターと、いつもの体温低めなボーカルが最高です。

あとタブーな放蕩の末に垣間見えるイノセントさというか、暗黒のボブディランと言いたくなる詩がね、いいの。

訳詞でしかしらんけど。

は?

 

Lou Reed / Set the Twilight Reeling

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/56494

BRAND

JOURNAL