kaddish development store

2023.10.05

 

 

 

インボイス制が謎過ぎて税理士さんに詳しく訊いたけど、やっぱり意味がわからん、いまさらだけど改めて反対です。

個人店は収入もやる気もだだ下がりで、街は益々ショッピングモールとチェーン店だらけになるんじゃないか、それこそがインボイスの真の狙いじゃないかと勘繰りたくなります。

おまけに「ヌルッと仕事してきた個人事業主が悪い、俺の消費税払え」みたいな言説が横行してるって、普通に怖いよ。

よく思うんですけど、エッセンシャルワーカーだろうが川辺で拾った石を売ろうが、個人の職業選択の自由で、生活出来る希望があるのが先進国だと思うんです。

どうか、老夫婦が営む近所の洋食屋のハンバーグに、人参とポテトが無くならず、慎ましい商売が出来ますように。

ソースも3種類選べますように。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/68897

BRAND

JOURNAL