kaddish development store

2024.02.01

 

 

 

Toshihiro Inaba Original Printのヴィジョンが明確になったのは、「穴と釘」の写真がきっかけでした。

見続けていると露出がハレーションを起こすような、モチーフが何か別の流動体見えてくるような、僕は「穴と釘」がだんだんといやらしいものに思えて、それがえらく面白いと思いました。

そういう素の酩酊状態ともいえる現象を「ひだまりのサイケデリック」と名付けて、稲葉のアーカイブの中で人気らしい風景写真は排除して、抽象と具象のあいだを意識した作品を選びました。

中にはよりテクスチャに焦点をあてたくて、あえてトリミングを施した作品もあります。

予め完成している作品を編集することを良しとした稲葉は、写真を瞬間の記録媒体としてより、ある視覚効果を起こすトリガーと捉えているのかもしれません。

日常で目にしたことのある風景がシャッターに切り取られ陰影が深まることで、別の何かが立ち上がる美しさを感じてくれたら嬉しいです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/73408

BRAND

JOURNAL