kaddish development store

2020.08.31

今日のオマケ

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでJ-POPばかり聴いていた長男(中2)が、父親のコレクションからBEATLESのアルバムを引っ張り出して聴いている。

この間の実家の墓参りへ日帰りの車の中で、僕は長男と長い事BEATLESの話をした。

 

「ジョンとポールはどっちが凄い?」

「お父さんはジョンが好きだけど、100年に1曲レベルの名曲書いたのはポールかなぁ」

「BEATLESはなんで解散したの?」

「お互い家族で親友でライバルだから、好きとジェラシーがグチャグチャしてたじゃないか?そういうの分からない?」

 

長男は昔みたいに学校や自分の事を何でも話さないし、家族で出かける時は自分だけちょっと先に離れて歩く。

そんな時に敢えて僕から話しかけない。

おそらく思春期の男の子に父親が出来る事なんてシンプルなもので、黙って好きな事やらせて、たまに共通の話題でもあれば上等で、後は大人が楽しそうにしている姿を見せておくことくらいか。

BEATLESの話しから、僕と長男の関係が少し新しくなるような気がした。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/24138

BRAND

JOURNAL