kaddish development store

2020.11.23

 

 

 

 

 

25日(水)は展示会出張の為、休業日となります。

来シーズンのOLD JOEが何をやってくるのか、乞うご期待です。

 

実はこの博多人形の購入を決めるまで一月悩みました。

作家も年代も不明なのに謎に高いから、、、。

きっとこのオーナーは、本物だから偽物だからとか、いくらで仕入れたからこれくらいで、という業界的価値観じゃなく、作品を前に何を感じるかが大事で、所有することの満足感とか、気に入ったものを手放すならこの金額は頂きたい、金額が妥当か否かはそれぞれの判断に任せるという、ある種の絵画の如く客を値踏みしているのだろうと。

もう僕は突っぱねられるのを覚悟で、ドキがムネムネしながらお値段交渉してみると、、、あっさりと気前よく応じてくれました。

ただの気のいいオジサンが、テキトーに値付けしたみたいです。

なーんだ、もっと値切っとけばよかったぜ、ゑへへ。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/28176

BRAND

JOURNAL