kaddish development store

2020.12.28

 

 

2020年の10曲(稲葉篇)

 

・選ばれざる国民 / 東京事変
閏年の2020年の開幕は、僕にとってこのバンドの再結成を抜きにできません。

・クレイジーラブ / 田島貴男
年々ロカビリー男になっていっている田島貴男による陽水のカバー。

・どうしてそのシャツ選んだの / 森山直太朗
影の立役者である御徒町凧とのハモリ、歌詞の内容、その全てが丁度良い。

・誓い / 宇多田ヒカル
個人的にクロスリズムの天才だと思っている人。偏見なく一度聞いて欲しい。

・夏の天才 / SPANK HAPPY
昨年は小田朋美にやられて、今年はすっかりファン。ゆるいポップスは停滞した今年の夏のテーマソングでした。

・Kiss / Prince
2020年は有名な人をちゃんと聞こうの年でした。Kissはベースをコピーしたくなる曲。

・Coyote / Joni Mitchell
語るべくもない天才。なぜ今年まで聞いてなかったんでしょう、すいません。

・Makeba / Jain
さまざまな国にルーツを持つ彼女の独特なグルーブが堪りません。僕はマルチプレイヤーに弱い。

・The secret of Jinsinson / Kamasi Washington
ここ数年ずっと好きなカマシ。どれも好きなので単純に一番聞いたやつをセレクトです。

・Melanie Faye / It’s a Moot Point
ichikaに代表される近年のニューエイジ系ギタリスト。ギターという楽器のあり方が変わってきているなぁ。

稲葉

 

 

https://kaddish.jp/blog/29106

BRAND

JOURNAL