kaddish development store

2021.04.13

 

 

 

 

 

 

 

店を開けて最初にMichael Hurleyのレコードをターンテーブルに乗せる。

とつとつとして、一人で店番の日に合う。

レコードを聴きながらメール対応や発送作業をしていると、お客さんがチラホラやって来る。

そのうち昨日ブレスレットを買ってくれたお客さんが今日もやって来て、迷っていたシャツとスニーカーを買ってくれた。

「昨日買い物したばかりなのに2個は買いすぎかも」と悩むお客さんに気の利いた事も言えず「そうですねぇ」と馬鹿な接客をしてしまった。

昨日から降っていた雨が上がり晴れ間が見える頃、島津さんが持って来てくれた植木鉢は、新緑が眩しい欅。

木の幹を太くする為に新芽を摘みながら育てているらしい。

久しぶりの常連さんがたまたま近くを通りかかる用があったらしく、僕らはただ近況を報告し合って別れた。

16時間断食の後に食べるロールケーキの美味さを話すと、常連さんは可笑しそうに笑ってくれた。

照明を落としシャッターを降ろして、もう一度Michael Hurleyを聴く。

少しボリュームを上げて。

なんて事のない1日、カラスの鳴き真似、おもちゃのトランペット。

 

Michael Hurley ” Hifi Snock Uptown”

 

 

 

山下

 

オチがなくてスイマセン。

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/32902

BRAND

JOURNAL