kaddish development store

2021.05.20

 

 

 

 

自分の好きなことや強みって?

高校入試の志望校を提出する為の長男への問いかけが、そのまま自分にはね返ってくる。

僕は子供の時から何もやりたくなかった。

勉強も早起きもしないで、音楽や本や映画を楽しんで、彼女や友達とずっと遊んでいたかった。

だから仕事に興味が湧かなくて会社勤めは続かないし、専門学校に入り直して出た後もアルバイトを点々としていた。

洋服屋を始めたのも、アルバイト勤めから店長を任されて、お客さんと仲良くなったり経営の流れを知るうちに、何一つ長続きしない僕がこれなら出来るかもという、ひどく受動的で曖昧な根拠からで、最初からやりたいわけじゃなかった。

両手で掬ったものがこぼれ落ちていって、残ったのはこれだったというわけだ。

自分のやりたい事がある人なんて、そうたくさんいる訳じゃないし、まして中3なら尚更じゃないか?

息子に言った事はただ、一番楽しそうな学校を自分で選ぶ事と、成績上げたいなら部屋の掃除しろって事くらい。

母親から息子へのアドバイスは、なるべく都会の制服がイケてる学校を選べ、でした。

 

 

 

山下

 

 

 

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/34585

BRAND

JOURNAL