kaddish development store

2018.12.24

今日のオマケ

 

 

 

 

 

子供は何時まで、サンタクロースがホントに居ると思っているのか?

小6の長男はサンタが実在しない事を知っている、来年小1の3男は信じているのは当然として、小3の次男はどうなんだろう、微妙だなと。

サンタは居ると思っているのだとしたら、「そろそろ気付いて良くない?」と思うし、サンタ?そんなもん居るわけないでしょって言われたら、親としてはちょっと寂しい。

それとなく探りを入れるべく「今年もサンタクロースは、プレゼント持って来るかな?」と訊いてみると、「う~ん、多分ね」という、どうとでも取れる返事。

その返事はサンタの実在を信じているのか、それとも、毎年希望のプレゼントを枕元に置いている両親に気を使って、まだ信じている体を演じているのか。

明日の朝起きてプレゼントを確認する時の、息子の反応を注視しよう。

今日はちゃちゃっと家に帰って家族とクリスマスを祝うつもりです。

 

 

 

山下

 

https://kaddish.jp/blog/3704

BRAND

JOURNAL