kaddish development store

2021.10.27

 

 

 

よく選挙の事を訊いてくる長男に、お父さんの候補者の選び方を話しました。

NHKの選挙サイトで各候補者の主張やアンケートをチェックして、自分が気になるイシューと一致が多い人を選んだら、Youtubeで演説を観る、比例区の選び方も基本同じ。

情勢の優劣や政治マニアの意見など気にせずに、子供にも分かる倫理に基づき判断する。

新しい方法が新しい社会を作ると思ってるお父さんは非現実的な夢想家で、すると旧態然とした価値観の政党はどこなのか、中学生には一目瞭然だよねー?

簡単でしょ?新しい、がお父さんのミソ。

大体そんなところです。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/40251

BRAND

JOURNAL