kaddish development store

2019.01.24

今日のオマケ

 

 

 

 

webサイトをリニューアルしてからというもの、その改善の日々が続いていて、それは少しづつだけど効果が見えてきている(売り上げという数字には見えないが)。

去年から僕は今年が楽しみだった。

レギュラーブランドを絞って、セレクト枠を練って、webを新しくして、今、これから着手することが幾つもある。

まだやってない事があるというのは、その都度新しい人になるみたいで嬉しい。

これまで新しいものに懐疑的だった自分を捨て、批判する前に飛び込んで、それからやる意義を考える事にシフトチェンジしたから、それまでが嘘のようにインスタもLINEも始めている。

大人はね、変わり続けて懐を開くんです。

新しくしたkaddishのwebのイメージは新聞だ。

通販ページという広告があって、日々の出来事や気になる特集や編集後記が毎日更新してあって、習慣的にチェックして貰うモノ。

販売する商品はその日起こった事件で、全国のショップという各新聞社が、それを記事として販売しているけど、新聞社毎に思想も見解も違うように、kaddishもスポットの当てどころが他所と違うから、読者は「オレの性に合ってるな」と思えば定期購読して下さい、みたいな。

まぁ大手のECサイトに比べたらスケールが小さいから、ウチはさしずめ地方新聞といったところか。

そういえば僕の父親は地方新聞社の職員でした。

そういえば、でもうひとつ。

カッコイイECサイトと通販の売上は一般的に反比例するらしく、お客さんの心理として、オシャレで仕組みが先端じゃない方が、安心して買い物するという事らしい。

だからあのショップは古いフォーマットを使い続けているんです、と聞いた時は、ハッキリ言って呆れました。

kaddishはカッコイイと売り上げを両立してやる、まだ全然だけど。

地方新聞が読者をナメんなよ、だ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/4335

BRAND

JOURNAL