kaddish development store

2021.12.28

 

 

 

インスタやLINEをやらない事を、自らのアイデンティティの如く嬉々と云う人いるでしょ?

そういうのを「なんだか頑なに見えるなぁ」と思って、僕はある時から「誰かと繋がっていたくない人」を卒業しようと思ったんですが、この間、なぜ煙草を辞めないのかと息子に訊かれて「値上がりしたとか、誰かに辞めろと云われたとか、そんな外的プレッシャーにお父さんは屈しない。辞め時は自分で決める」と答えて失笑を買った時「アレ?これってSNSやらない自慢と同じ発想じゃないか」と、自分の中に生き残ってる「頑なさ」を自覚した次第です。

古い鎧はさっさと脱ぎ捨てて、軽やかに生きたいね(煙草を辞めるという話じゃなく)。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/43491

BRAND

JOURNAL