kaddish development store

2022.04.15

 

 

 

カルチャーを意識したスタイル、例えばモヘアのカーディガンなら音楽を感じるインナーを着たいというお客さんの言葉を、僕はすごくイイなぁと思いました。

一方で僕はウェスタンハットにウェスタンシャツとループタイ、というスタイルがたまらんと思いつつ、それはスタバで女子高生に笑われる事(大事な基準だと思います)になりはしないか?という不安になります。

ウェスタンにしろモヘア=音楽にしろオリジナルが居て、そのコスプレでモノマネです。

稲葉は写真をやるにあたって、なるべく影響を受けないため写真集を見ないようにしていたそうですが、結局は自分がでちゃうもので簡単に真似できない、影響を受けるから見ないというのは穿ったものの見方だと、ある時期に気付いたそうです。

 

オリジナルとはモノマネを繰り返し形成されるもの、ならば僕はスタバで女子高生に笑われるところから始めよう、と思いました。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/47112

BRAND

JOURNAL