kaddish development store

2022.12.19

 

 

 

大学のファッション課に通っているというイケてる若客が、2度目の来店でOLD JOEのスーツを買ってくれた。

ずっとOLD JOEに憧れていたという彼が気にしているのは「成人式にも就活にも使える」というもの。

その2つは相入れない。

悩んでいる若客に「3ピースでもダメージのコーデュロイでもいいから、どこにでも着ていけるものじゃなくて、これを着てる自分が周りで一番イケてると思えるものを選んでください、就活のためのスーツならバイト代でいつでも買えますよね」と伝えた。

若客よ、ファッションとは効率とか生産性などとは一番遠い酔狂なのだ。

お会計しながら「で、どこに就職したいの?」と聞くと「OLD JOE」だって。

スーツ着らんでよかよ。

 

 

 

山下

 

 

 

https://kaddish.jp/blog/58162

BRAND

JOURNAL